胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

強盗稲寿

前々から思っていたのですが…

稲寿の食べ方が激しすぎる。

ご飯入れがちょうどケージの小窓の下にあるのでそこからペレットなどを補給するのですが、ご飯の順番ももちろん我が家に来た順。
胡麻餅、米子、稲寿、田楽の順番であげていくのですが、ペレットの音がし始めたあたりからもうそわそわ。

自分の番になると待ち切れずに大体こんな状態。

ご飯どき1

小窓開けた瞬間に顔を出してきます。

ご飯入れられないのでどいてくれませんかね?

そわそわする稲寿のタイミングを見て大豆かすを投入…

ご飯どき2

する前に大体食べられます。
ものすごい勢いで。

ご飯どき3

一口目をモグモグしている隙にようやくご飯入れへ大豆かすを投入!

ご飯どき4

でも素早くしないと後ろから押されます。
ものすごい強さで。

写真では分かりにくいですが、普通の力でスコップを持っているとたやすく力負けするくらいの強さでぐいぐい来ます。
油断していると押されて中身をぶちまけることになるのでスコップをしっかり持たないといけません。

ご飯どき5

ご飯入れに入ったら入ったでまたものすごい勢いで食べ始める稲寿。
ご飯入れが壊れそうな勢いです。
実際1つ壊れたことがあるのですが、老朽化ではなく稲寿のせいだと思っています。

強盗みたいだなお前!

ちなみに稲寿に手渡しでおやつなどをあげようとしてはいけません。
確実に噛まれます…・。
えぇ、ものすごい勢いで…。

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

稲寿生誕2周年


ハッピバ~スディ トゥ~ユ~♪




ハッピバ~スディ トゥ~ユ~♪




ハッピバ~スディ ディア と~じ~♪





ハッピバ~スディ トゥ~ユ~♪


おめでと~~(^^)

暴れん坊稲寿、最近はナデナデ要求もしっかりするようになってきて、放牧中には股に顔を突っ込むというフレンチらしい(?)行動もするように。
甘えん坊のキャラが出てきていますねぇ。

甘えん坊で暴れん坊って昔の誰かさんに似てるなぁ。
そのうちカクカク魔兎になるのかしら?

さて稲寿さん、お誕生日様にはご馳走をプレゼントですよ。

誕生日2歳1

今回はチンゲン菜をメインに、バナナやリンゴをまぜまぜしてアルファルファと数字のリンゴをトッピングしてみました☆
さぁお食べ~。

誕生日2歳2

おぉ?
放牧中はいつも遊びに夢中な稲寿、見向きもしないかと思いきや意外にも食べてくれましたねぇ(^^)
でもやっぱりそれ以上あまり食べなかったのでケージに入れておきました。

2歳かぁ。
稲寿も立派なオトナ様だねぇ。
フレンチは1歳を過ぎてもちょっとずつ成長するので2歳を過ぎてからようやくちゃんとした大人って感じがします。

しかし末っ子だからかまだまだお子様と思ってしまう(^^;)
いや、稲寿がお子様なんじゃなくて、餅米が…??(笑)

オトナ様の稲寿をこれからもよろしくお願いします(^^)

誕生日2歳3
「よろ!」

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

稲寿の災難

先日、稲寿の目が気になって病院に行ったところ結膜炎と診断されました。
いやいやしても目薬をさされる毎日。

結膜炎

まぶたを開こうとするとものすごくギュッと目をつぶるのでとてもやりにくい。
稲寿は目薬がお嫌い。

バニ子を抱っこする稲寿

目薬後は抱っこしてバニーちゃんに慰めてもらいましょ。
これが12日の出来事。

そして17日、今度はあごの下にしこりを発見。
19日に病院へ。

以前胡麻餅がやってもらったように、しこりの部分に注射器を刺して内容物を吸い取り顕微鏡で見てもらうことに。
すると脂肪がメインでちょこっと何かの細胞が。
脂肪だけならただの太りすぎ(?)と思われるのですが、細胞が出てくるとなるとそれが悪性なのか良性なのか気になるところ。
なのでセンターに送って検査をしてもらうことに。

センターに送るには細胞が少ないということでもう一度注射器を刺して内容物を採取。
しかし出てくるのは脂肪ばかり。
結局3,4回ほど刺されてしまった稲寿。

とてもスネちゃまになっておりました。

スネちゃま
「もう病院には行きませんッ!」

ごめんよ稲寿(^^;)

そして昨日23日、センターに送った結果を病院が電話で教えてくれました。
特に問題ないと!
どうやら汗腺が詰まったか何かして腫れていただけのようです。
今のところ薬とかもいらず、放置していてかまわない状況なのだそうでひと安心しました。
とはいえ健康な状態ではないので、このまま腫れが引かないようだったらまた病院に行ってこようと思います。

となるとまたスネるな、稲寿;;

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさフェス前日!

いよいよ明日はうさフェスです!
いや、今日からうさフェスは開催されてはいるのですが。
我が家は明日参戦です!

今年は稲寿さんがショーにエントリー☆

明日に向けて爪切り&ブラッシングしたらすげースネちゃまになりました。

うさフェス前日1

空気清浄機と壁の間に頭突っ込んでます;

うさフェス前日2
「もうしない?」

はいはい、もうしませんよ。

こんなんで明日横浜まで行くって言ったらさらにスネちゃうんだろうなぁ…;

うさフェス前日3
「…なんか言った!?」

いいえ!なんでもないですよッ!!;;


さて、先日のおまけ記事でもお知らせしましたが、我が家の目印をお知らせいたします。

名札 稲

稲寿の名札と、

米蔵

その上に乗った米蔵が我が家の目印☆

見かけましたらお声かけて下さるとうれしいです~(^^)

ちなみに私はたぶん、

うさフェス

こんな感じで頭になんか巻いてる予定です。
エスニック!
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

新聞大好きトージさん

我が家ではうさぎのケージトレーに新聞紙を敷いて掃除を楽チンにしております。
ちゃんとトイレでシッコできる餅と稲寿のケージには新聞紙を1枚、どこでもシッコさんの米子のケージには新聞紙を2枚使います。
新聞は掃除のときにすぐ交換できるよう、まとめてバラして畳んでおくのですが、その作業中に厄介なのが牡丹。
えぇ、あの新聞大好きで有名な猫とやらです。
しかし、我が家では新聞大好きな子がもう一人。

新聞大好きとじおさん

稲寿です。

稲寿は猫並みに新聞大好き。
新聞を畳んでいると必ず近寄ってきて邪魔します。


新聞大好きとじおさん2

ガリガリと引っかいては引き裂いてしまいます。
ほんと猫みたい;

新聞大好きとじおさん3
「ちょっと、ジャマです」

こっちのセリフだ!
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

BACK  | HOME |  NEXT

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


