胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

抜けまくり

胡麻餅の顔をなでてたらふわふわと毛が抜けてきました。
あぁ換毛してるだなぁと、頭の毛を引っ張ってみるとぼそっと抜けました。
引っ張れば引っ張るほど抜けるので面白くなって抜きまくりました。

餅の人相が変わりました。

換毛2

なんだこの模様。

換毛3

しかも毛が短くなってるから超小顔(笑)

普段はこのくらいふっくらした顔してます。

どアップ 正面 

って笑ってたら不機嫌になりました。
すまん、お餅。




………プッ…小顔…!




換毛1
「てめぇ…覚えてやがれ…」
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

盗人兎

我が家では3kgの袋入り牧草をそのままうさ部屋に置いております。
本当なら除湿した箱の中などに保管した方がいいのでしょうけれど、いかんせんうさ部屋が狭いもので。
それに3kgの牧草を1ヵ月で使い切るので鮮度もさほど落ちないかなぁと思いまして。
メインはアメリカンチモシーの1番刈り。
サブとしてアメリカンチモシーの2番刈り、おやつとしてオーツヘイをそれぞれ1kgずつくらい常備しております。
もちろんそれらの牧草も大体1ヵ月くらいで使い切りますので袋のままうさ部屋に放置(笑)

その放置された牧草袋に近づく小さい影。

盗人1

胡麻のオッサンですね。
ガサゴソと顔を突っ込み、

盗人2

盗み食いです。
まぁなんてはしたない。

盗人3

これはオーツヘイの袋ですね。
チモシーと比べると嗜好性が高いのでうさぎにとってはおいしいおやつ牧草です。
なので隣にあるチモシーなぞには目もくれずオーツヘイの袋へまっしぐらです。
そして出てこない(笑)

お餅様、太りますよ。

この後放牧された田楽も同じことしてましたわ。
盗人兎どもめ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅生誕8周年!

ハッピバースディ胡麻オッサン!!


誕生日1

先日22日は胡麻餅の誕生日でした☆
今年で8歳になります。
人間だったら小学校2年生ですよ。
うさぎだったら結構なおっさんどころかおじいちゃんの域ですよ。

こんな歳まで元気でそばにいてくれてありがとう。
いまだに私を困らせるほどに活きのいいうさぎでいてくれてありがとう。

誕生日2

今年のごちそうはチンゲンサイとニンジンとリンゴですよ。
おいしそうにがっついてくれますよ。

誕生日3

まぁお行儀の悪い。
でも許して差し上げましょう、お誕生日様だもの。


特に大きな病気をすることもなく、いつでも私のそばにいてくれる胡麻餅に大感謝。
これからもずっとそばにいておくれ。
目指せ20歳!(笑)
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ラブラブ

ソファに寝転がっていたら駆け寄って来た放牧中の餅。

ラブラブ1

私の顔の周りをフンフンフンフンするので、まぁかわいらしい、とわっしわっしナデて差し上げました。

ラブラブ2

ひとしきりナデられたら満足したのかピョーンとソファから降りて走り回る餅。
そしてひとしりき遊んだらまた駆け寄ってくる餅。
なのでわっしわっしとナデて差し上げる。

めんこいのぅ☆

何度かそれを繰り返していたらだんだん調子に乗ってきたオッサン。
私の腕を狙い始めた!

ラブラブ3

コイツ…カクカクするつもりだ…!

そっちのラブラブは禁止です!
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

SUMO君

餅の放牧はわりとフリーダムです。
コードなどを齧ったりしないので放っておいても大丈夫なのです。
フローリングも器用に歩くのでとっとことっとこ好きな所へ行きます。

スーモ君

とはいえやはりマットの上の方が歩きやすいのでマットがあればその上にいますけど。

スーモ君2

先日カーペットをボロボロにしてしまってからまだ新しいカーペットを買っていないもので(^^;)こういったちっちゃいマットを見つけてはちまっと居座っています。

スーモ君3
あ、餅フンが…

ちょっと見づらいですが、真ん中あたりに●が2つ並んでいます。
SUMO君みたいになってる…ww
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

BACK  | HOME |  NEXT

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


