胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

叫ぼうバトン☆

またまたくららさんからバトンを頂いちゃいました(^^)
今回のバトンは答えを「叫ぼう」というバトン。
質問は結構普通なのに、「○○―!」と叫びながら答えなくてはいけません(笑)
これだけでいつものバトンとはちょっと違って思えるのが不思議☆
んでは叫んでみますか☆


叫ぼうバトン☆

●回した人に叫ぼう

よろしくお願いしやーす!(>▽<)

●今、食べたいものを叫ぼう

すっぱむーちょ!

●好きな動物を叫ぼう

うさぎぃー!!
(最近バイト先のオカメインコがかわいいけど・・・)

●好きな言葉を叫ぼう

おちゃんこ!

●口癖を叫ぼう

ってかさぁ!

●歌を歌いながら叫ぼう

そう かすかにドアが開いた
ボクはここから抜け出すだろう
この狭い地下室では何か 狂っている~ 狂って~いる~♪
(「少年」by黒夢)
って歌いながら叫ぶ??歌ってるだけですが大丈夫??
まぁいいや☆

●将来の夢を叫ぼう

庭付き一戸建てで、庭にうさぎの別荘を作ってあげることー!

●夕日に向かって叫ぼう

もっちゃ~ん!野生に戻らないでぇ~!(T□T)
(先日そんな夢を見て軽くトラウマです)

●回したい人5人を叫ぼう

くみにょ。さーん!
たかゆきさーん!
カオリさーん!


もちろんみなさまスルーしいただいてもOKですわ☆
たかゆきさんは先日「ネタ不足・・・」とお悩みのようでしたのでよろしかったら・・・(笑)
そのほか叫んでみたい方、お持ち帰りしちゃってくださいね(^^)

おまけの悲劇

去年の9月、『彼氏』の誕生日に買ってきたケーキの上に乗ってた砂糖細工のうさぎさん・・・あまりの可愛らしさに食べる事も捨てる事もできず、今までずっと冷蔵庫の主としてチルドルームに鎮座していたのですが、今日覗いてみたら・・・



首が折れてる!!(゜д゜;)

いつからこうなってたんだろう(T^T)
こんな姿になってもやっぱりうさぎの形をしたものを、そうやすやすと捨てられるわけもなく・・・
20060516005312.jpg

接着剤でくっつけちゃいました(笑)
これからも彼の居場所はチルドルームです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

明日香さん、優しい(○´_ω`)人(´ω_`●)

明日香さん、こんにちは。

バトンをお受け取りくださり、ありがとうございます。

ケーキに乗ってたうさぎさん、首が折れちゃったなんて、可哀想でしたね。でも、それを接着剤でつけてあげる明日香さん、優しくて素敵ですわ。

ところで、「すっぱむーちょ」というのは、例の、「カラムーチョ」の親戚ですか? 食べ物ですよねえ。知らなかったです。

「おちゃんこ」も、ちゃんこ鍋と違いますよねv-11、何か、すいません、食べ物の話題ばかりで。

うーん、確かに、可愛がってるうさちゃんが野生に戻ってしまう夢を見たら、軽くトラウマになるかも、ですね。特に、もっちゃんのような元気なうさちゃんは、現実味ありそうですねv-398

でも、お餅ちゃんは、明日香さんが大好きだから、大丈夫でしょ。

ありがとうございました(゜゜)(。 。 )ペコッ

楽しかったですわ☆

★くららさん★
子供の頃のように叫んでみたいですよね、たまには(^^)

ケーキのうさぎはいつの間にか折れてたんですよね・・・ってほぼ確実に私が乱暴にものを出し入れしたのが原因だと思うのですが(T^T)
これからはそっと出し入れする事を心がけますわ!

「すっぱむーちょ」とはお察しの通り「カラムーチョ」の姉妹品ですわ(^^)
カラムーチョはどこでも売っているのですが、すっぱむーちょってあんまり見かけないんですよねぇ。
なので見つけたら2つくらいはまとめ買いしちゃいます☆

「おちゃんこ」とは北海道の方言で「お座り」って事らしいですよ☆
「お座りしなさい」というのを「おちゃんこしなさい」というそうです(主にお子様向けの言葉ですね)
先日くみにょ。さんに教えていただいた言葉で、あんまり響きが可愛らしいのでお気に入りなのです(^^)

餅が野生に戻る夢・・・あんまりリアルだったので朝起きてケージを確認するでドッキドキしちゃいましたよ(^^;)
実際始めてのうさんぽのときにハーネス噛み千切って(移動中から着けていたのでそのときにやられていたのですね)逃走されたことがあるんですよ。
半分事実なので余計に怖かったです・・・(>^<;)

餅は私大好きだから大丈夫ですかね??
そういっていただけるとうれしいですわ(*^^*)

叫ぶ!

こんにちワw

バトン受け取りましたっ!
さっそく持ち帰らせていただきますネw

私は、《部屋の中に野生のハムがうぞうぞ・・》という、夢を度々見ます・・・。
その度に、『うちの子になるかぃ?』と聞いていたりします。。
私はそんな・ねずみだらけの夢ですが、明日香サンの夢のように 可愛い我が子が野生に戻る夢だなんて悲しすぎますね(涙;)
泣きながら目が覚めてしまいそうです・・・。

《すっぱむーちょ》・・・懐かしいですね♪
《おちゃんこ(おっちゃんこ)》・・・気に入っていただいているそうで、嬉しいデス☆

ありがとうございます☆

★くみにょ。さん★
たまには叫んでみたいときもある!?
お持ち帰りありがとうございます(^^)

部屋の中に野生のハムが・・・私とは逆の夢ですね(^^;)
「うちの子になるかぃ?」って、でも『うぞうぞ・・・』というくらい大量のハムズなんですよね??
むしろくみにょ。さんの部屋をハムズに占領されてしまうのでは!?(´д`;)

「胡麻餅野生に戻る」とはまた別のバージョンで、「胡麻餅大量のうさぎにまぎれる」という夢を見たこともあります。
逃げ惑ううさぎ達を一匹一匹掴まえては「これも違う、あれも餅じゃない・・・」と必死に探しているのです・・・。
果たしてあの後私は餅を見つけられたのか。。。
どちらにせよ「別れ」的な夢を見るのが切ないです(´ω`)

「すっぱむーちょ」なかなか見かけませんよねぇ。
でも最近ゆずポン味も出てるんですよ☆

「おっちゃんこ」大好きです(笑)
北海道人ではないのですが、活用させていただいてます(^^)

バ・バ・バトン!?

こんにちわ!!
バトンって何ですか??(アセアセ)
カオリさんって私よね!?
焦ってま~す><

(笑)

★カオリさん★
そうそう、「カオリさん」てカオリさんですわ☆
バトンとはブログ上で用意された質問事項に答えていただくものです。
で、最後にこのバトンをまた別な方へとお渡ししてください(回しても回さなくてもOK☆)

カオリさんが今回「叫ぼうバトン」を受け取ってくださるなら、コピペなどして「つばさボーイ!!」で答えてくださればOKですわぁ(^^)
面倒でしたら受け取らなくても大丈夫ですよ☆

(恥)

なるほどですね!リレーのバトンと同じ意味っすね!
恥ずかしい><

ちょっと様子みてどっかで叫んでみま~す^^
どもども♪

いやいや、

★カオリさん★
私もブログ始めるまでよく分かりませんでしたもの(^^;)

「1日分のネタ少ないな~」なんてときにでも使ってやってくださいな(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/99-cbbbd5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン斗羅婆!

お世話になっています、『胡麻餅御殿』様よりトラックバックさせていただきましたw-------------------------------------------------------------今回のバトンは 答えを「叫ぼう」というバトン

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


