胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

共食い胡麻餅

胡麻餅の出身地、LopLopLandのまさこさんの最近のおすすめが黒すり胡麻。
米子にはまだムリだけど、餅のために買ってみました☆
お餅は牧草を主食にしているのですが、おやつとして大豆かすや麦、乳酸菌などの健康補助食品を食べさせています。
そのなかに熟成牧草もあるのですが、餅は微妙にこれを避けながら食べるのです。
あのY字な口元でどうやって細かい食べ物を判別しているのか未だに謎ではありますが・・・最終的には全部きれいに食べるんですけどね、いつも。
で、今回はこのおやつに、黒すり胡麻を振りかけてみました。

20060514215316.jpg

熟成牧草入りのおやつを、

20060514215340.jpg

胡麻であえると、

20060514215416.jpg

いい食べっぷり!

熟成牧草のつんとくる匂いも胡麻のいい香りでまろやか~☆
いつもは判別し、残していた熟成牧草もひとかけらも残すことなく食べきっちゃいます!
ってことは今までの微妙な食べ残し方は匂いが嫌だったのね(^^;)
胡麻餅と黒すり胡麻・・・これってかるく共食いでしょうか・・・?

20060514215434.jpg
「なかなかいけるぜ」

おまけのすり胡麻

いつもおやつはこの箱に入れているのですが、
20060514215304.jpg

先日うっかり開けっ放しにしたまま餅を放牧していたら、

20060514215456.jpg

黒胡麻の袋を持って逃走していました・・・。
そして思いっきりぶちまけてくれました(ーー;)
よっぽどお気に召したのね(^^;)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

さらに・・・。

胡麻色になるための秘訣?w
しかし、熟成牧草けっこう食べるのですねぇ^^;
たしかにあれは、与えてる方も「くさっ」って思うほど。
ツンっとした臭いしますしね。
それがすり胡麻をあえることで食いっぷりが良くなると。。。
ふむふむ、通常の黒ごまを自分で擂ってもいいんでしょうか? 
大丈夫なようなら、チビにも試してみましょうか・・・w
餅様のように逞しく成長してくれるよう願いながら。
チビにごますりしますかw

胡麻和えですね!

明日香さん、お早うございます。

w( ̄o ̄)w オオー! 熟成牧草の胡麻和え。

熟成牧草って、試してみたかったんですが、すっぱい匂いがするとか、いろいろ噂を聞いていたので、ためらいがあったのですけど、胡麻和えにするとなめらかに……。

何か、人間のご飯のおかずの話をしているみたいですね(爆)! しかも、共食いノヽッノヽッノヽ!:・ ̄(≧∇≦) ̄

胡麻餅君、黒胡麻の袋を持って逃走! ほんと、気に入ったんですね。私も知りたいです、うちにある胡麻をすってもいいのか……。

香ばしい餅サマ

黒ゴマとは、目からウロコ・・・(@-@)
とても良い健康食ですね♪
胡麻様・・・とても愛されてる☆
おやつの箱にウサギ印の心意気・・・。
いつも関心してしまいます(*^-^*)

ワイルドな男の逃走劇・・・。。
ですが、餅サマ・・・、、、
お掃除する方は大変なのですよ?

こんばんは!
胡麻かぁ~~!
なるほど!
よっぽど美味しかったんだね♪
うちも牧草にかけたら食べてくれるかなぁ~(^^;

うさぎも人と同じですねぇ・・・

苦手なものは誤魔化す!?(笑)


★たかゆきさん★
あぁ、最近いっそう色が濃くなっているのはこの胡麻のせいだったのですね(笑)

熟成牧草は人でもきつい匂いがしますよねぇ(^^;)
よく嫌がらせに『彼氏』の鼻先で匂わせてやってます(笑)
でも胡麻であえるとうさぎお腹だけでなく、口にも、さらには人の鼻にも優しくなるんですねぇ☆

たぶん普通の黒胡麻でも大丈夫だとは思いますよ☆
人用に売られている胡麻も、原材料は胡麻のみですものね。
添加物が入っていたりするのはあまりよろしくなさそうですから避けた方がよさそうですけれど。。。

愛兎に胡麻をすりすりしてくださいな(^^)
餅のようなたくましさを持ってしまうのはどうかと思いますが・・・(笑)


★くららさん★
熟成牧草なかなかいいですよ~☆
匂いは結構きついですが(笑)、最初は食べなくても放っておくと結構ペロリと平らげてくれますよ(^^)
以前に餅がちょこちょことお腹の調子が悪くなる事があったので試してみたのですが、これを食べるようになってからは病院のお世話になるほどお腹の調子が悪くなる事はなくなりました☆

胡麻和え、胡麻和え、って確かに人のご飯の話みたいですね(笑)

やっぱりうさぎにとっても胡麻の匂いっていいみたいですね(^^)
まさか匂い付け程度に思っていたものを、ここまで気にいってくれるとは思ってもみませんでした。
でも人間同様、うさぎさんにとっても胡麻は身体にいいようです。
前より毛づやが良くなったように思います(^^)
前より黒くなったのは胡麻のせいかどうか分かりませんが・・・(笑)

人用の胡麻でも無添加のものならあげても大丈夫とは思いますよ☆


★くみにょ。さん★
本当、私も目からウロコでしたわ!
でも本当に良い感じなんですよ(^^)
人の身体に良い自然食品は、うさぎの身体にも良いものなのですねぇ(全部が全部良いものとは言い切れませんが;)

おやつ箱の下にはハーネスなどが入ってる道具箱があるのですが、これにもうさぎシールが貼ってありますe-247
元は靴箱なんですけどね(笑)
大きさががちょうど良いのです☆

すり胡麻をぶちまけられた跡は掃除が大変でしたわぁ(^^;)
でも箱から袋を引っ張り出して、くわえて走る餅が面白かったので許しちゃいましたけど(笑)


★ちったんさん★
ミュウ太郎さんは牧草嫌いでしたっけ??
胡麻の香りは人と同様、うさぎさんの食欲も刺激してくれるみたいですよ☆
パキパキの牧草では絡みにくいかもしれませんが、柔らか牧草ならすり胡麻もしっかり絡みそうですね。
チャレンジしてみる価値アリ!?

恐らく・・・

胡麻をトートが食べるともれなく焦げ茶に?w
か、どうかはわかりませんが。ホントに黒くなってるんですか?w

ですよねぇ・・。うちは枕元の横あたりにケージがあるので。
熟成牧草をあげた日は、夜寝るときにすっぱいです^^;
でも、だいたいあげて一日たてば空になってるんですよねw

なるほどぉ。。。今度試してみますね^^
チビは逞しく、アンプの上の隙間にむりやり入り込み。
降りる時に、アンプの放熱スリットに爪をひっかけたようで・・・
一本折れて一本は爪の付け根から出血してます・。
めっちゃ血出てるので若干心配です・・・。

そのうち黒うさぎに!?

★たかゆきさん★
もともと濃いトートではあるのですが、本当に最近黒くなっている気がするんですよねぇ(^^;)
特に口元が!
激しくカールおじさんです!
まぁすり胡麻はもっと前から食べているものなので関係ないとは思います(笑)

枕元にケージがあって熟成牧草をあげると・・・寝苦しくなりそうですね(^^;)
胡麻をあえるとにおいも緩和されますし、「食いつきが良くなる=食べ終わるのが早くなる」なので、すっぱい匂いも早くなくなり、快適に眠れるかもしれませんね(^^;)

チビさんは爪を折ってしまわれましたか!
しかも出血しているとは・・・痛そう(><)
餅も一度折ったことがありますが、出血もなくいつの間に折れていたのか分からないほどでした。
念のため病院に行ったときに診てもらいましたが、毛次の爪が出てきているので大丈夫ですといっていただき安心しましたが・・・。
チビさんは特に出血しているという事なので病院で診てもらったほうが良いかと思われます(><;)
お大事にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/98-5b011339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


