胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

スウィート・バレット様様☆

以前胡麻餅がひどい換毛をしたとき、毎日のブラッシングのときに服に付く毛がうっとおしくて大変でした。
服に付いた毛はなかなか取れず、いつまでもふわふわとまつわりつくのです。
そこで、服に直接毛が付かないよう、エプロンをつけてブラッシングをしてみました。
皆さんよくやりますよね?
でも、エプロンは胡麻餅との相性がよろしくなかったのです・・・。
お餅様は根っからの抱っこ嫌いの暴れん坊。
それゆえ膝に乗せてもエプロンの肩紐のあたりまでよじ登っては暴れまくり、挙句自分で紐に絡まってしまうのです。
なんて危険な生き物だ・・・。
エプロンをしたら餅が絡まるし、しなかったら毛がまつわりつく・・・そんなジレンマにおちいりそうになったとき、ふとひらめいたのです。


割烹着ならちょうどいいんじゃない?


割烹着ならエプロンのように絡まる紐もないし、服に毛も付かない!
しかも着るときに頭からかぶらないので髪の毛も乱れないし、カバー範囲が大きい!
素敵!

早速私は割烹着を求めてお店へ行きました。
しかし普通販売されている割烹着というのは、やはりあの(皆さんのご想像されるような白い)割烹議しかないんですよね・・・。
当たり前ですけど。


可愛い割烹着がほしい・・・



でもさすがにそんな大物、私には作れません。
こうなったらあの人に頼むしかない!!

その人とは・・・SweetBulletのナオさん☆

彼女とは前の職場でのお友達なのですが、実は自分でお洋服を作り自分のブランドを立ち上げるという夢を持った素敵Girlなのです。
大学で4年間服飾を習った技術で、独自の素敵デザインで可愛いお洋服を作っています。
今までにもお洋服を作ってもらったことがあるのですが、今回はこの割烹着を作ってもらおうと企んだのです( ̄ω ̄)

まずはどんなものが欲しいのかデザイン画を描き、送りつけます。
待つこと2ヶ月弱・・・(忙しい中作ってもらっちゃいましたのよ^^;)

ついに完成品が手元に届いたのです!!

20060512224432.jpg

もちろん色はこだわりの胡麻餅カラー☆
すそは丸く丸くしてもらっちゃいました(手間がかかったでしょうなぁ^^;)
袖はパフスリーブなんですよ(^^)

20060512224422.jpg

胸元にはまたもやこだわりの胡麻餅マーク☆
私が書いたデザイン画の雰囲気そのままにフェルトでアップリケにしてくれました!
なんて可愛らしい!


早速着てみました

20060512224503.jpg

どうでしょう?
可愛くないですか??(>▽<)
餅を膝の上に乗せてブラッシングする際、服をきちんとカバーできるよう袖やすそも長めに作ってもらいました☆

20060512224451.jpg

こちらは割烹着の後姿なのですが、ここにも実用的なこだわりがあります。
身体の前面にポケットがあると、お餅様が気にしてやたらと齧ったりほったりするので嫌だったのでず。
でもポケットがないと何かと不便・・・というわけで、着たときにちょうどお尻にあたる部分にポケットを作ってもらったのです☆
この写真だとちょうど私の手のあるあたりになりますね。
これなら部屋から餅を抱っこしつつ、ブラシやスプレー、ハーネスなどを入れて一度に運べます(^▽^)

20060512225038.jpg

ほおぉら餅、アップリケのうさぎは耳がお前にそっくりだよ~☆

20060512224440.jpg

ちなみ米子を抱くとこんな感じです。
すげー嫌がられてる(笑)


これでどんなにうさぎ達を抱っこしても、ブラッシングしても大丈夫!!
胡麻餅御殿にまた素敵なアイテムが仲間入りしました(^^)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

むむっ

なんとも、かわいらしい割烹着ですね☆
というか、割烹着という発想が出る明日香さんが素敵ですねぇw
これで、換毛期も怖く?ないですね☆

うちはまだまだ換毛してないので、その悩みはわかりませぬが・・・。
恐らく、割烹着などは無いので、いつも身近にある。
着慣れた。
仕事着君。「ツナギ」が出番になるでしょうw
履くのがめんどくさいし、慣れないと動きにくいのが難点ですがw

クローバーなのですが。
うちは駐車場の脇に、木が植わってるのですが。
その根元はクローバーで覆われてますw
が!しかし、なんとなく。。。綺麗なクローバーじゃないので
あげるのはためらっていますw
生チモシーなのですが・・・。そろそろ牧草が無くなりそうなので。
次頼む時に、いつもの店では無いのですが。
種欲しさに浮気しようかなと思ってます^^;
あと、近所に殻付きの燕麦も売ってないので。
それも餅米ガーデンに負けないように、栽培しようかな?
と思います。また栽培開始次第、報告しますね^^

きょうは、明日香でカバーした。

w( ̄o ̄)w オオー!

明日香さん、こんにちは。

何か、前から見ると、割烹着というよりも、ちょっと可愛らしいワンピースという感じもしますね。しかも、明日香さんご自身のデザインなんて、素敵じゃないですか。胡麻餅君カラーに胡麻餅君アップリケなんて。それこそ、この世に一つだけ、ですね。

しかも、素敵なお友達に作っていただいたなんて、羨ましいv-290

私も、冬とか、寒いときには、割烹着でブラッシングしますよ。結構、手芸店などで、可愛らしい割烹着も売っていますので、赤とかピンクとか、可愛いのを着てます。

でも、確かに、普通の割烹着の位置にポケットがあると、うさたちは、喜んでホリホリカジカジします。ポロポロになること間違いなし。だから、真新しいのとか気に入ったものは使えませんv-409

大体、エプロンだろうと割烹着だろと、半纏だろうと、特にベンジャミンのペロペロとかよだれでべとべとに変身していきますので(⌒▽⌒;;;A

それにしても、エプロンの紐に絡まってしまう胡麻餅君、すごいなあ、君のパワーは!!!

と、思いつつ、この記事を見ていたら、後ろから、ダンナが、「あ、胡麻餅君だ、米子ちゃんだ!」と叫んでいました。覚えくれたみたいですよ。いつも我が家の話題にものぼっていますから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

かわいい!

こんなオシャレな割烹着を着たら、白い割烹着のおばさまたちが
悔しがってしまいますよ~(笑)
シックな色なのに裾が可愛いですね!!v-10
ポケットが後ろに来るっていうのが、素敵なアイデアだと思います。
これで嫌がる胡麻餅くんを、ガシガシ梳かせますねv-389

くららさんと同じく、肩を上る胡麻餅くんの写真が見たいです!(笑)

素敵割烹着で

ブラッシングも怖くない!?
てか白米さん、私を何の矢面に出したんですか?


★たかゆきさん★
ええ、これでいつまたハゲ期が襲ってこようともうろたえる事はありません!(笑)
前回の餅の換毛はひどかったです・・・普段アレルギーとは無縁の私が、鼻ムズムズしてしまうくらい部屋中に毛が舞ってましたから・・・。
おかげで毎日ブラッシングです。
そういえば前回の換毛期に面白い写真を撮ったのにずっとしまいっぱなしでしたわ・・・今度こっそり載せとこう☆

たかゆきさんの秘密兵器はツナギですか(^^)
あれは割烹着よりもカバー範囲が広いですものね☆
でも、あったかい時期に換毛が起きてしまったときは大変そうです(^^;)

駐車場のクローバーですか・・・さすがに排気ガスをたくさんかぶっていそうですからねぇ(^^;)
やはり道路わきとかのものはあまりよろしくないとも聞きますし、同じように駐車場の脇もよろしくないかもしれませんね(><;)
チモシーの種が売っているお店があるのですね。
たかゆきさんの生チモシーの野望に憧れて私も栽培してみようかしらと思っているのですが、なかなか種を売っているところってないですよねぇ。
殻付きの燕麦はたまに行くペットショップで偶然売っていたのですが、実はこれもなかなか売っていなかったようですね。
餅米ガーデンの麦も大分大きくなってきていますよ(^^)
ご報告楽しみにしてますわ☆


★くららさん★
どうせなら可愛いものがほしい!と思って・・・作ってもらっちゃいました☆
結構めんどくさいデザインだったと思うのですが、ナオさんは出来る子なのでがんばってもらっちゃいましたわ(^^)
彼女のサイトをみてもらえると分かるのですが、凝ったデザインも難なく作れちゃうんですよ。
すごいなぁと感心しつつ、いつもわがまま言ってます(^▽^;)
しかし胡麻餅カラーに胡麻餅アップリケ・・・私ってば結局親バカなんですよねぇ(^^;)

でも普通にお店にも可愛い割烹着があったなんてちょっとビックリ!
そうか、手芸店とかにあるんですねぇ。。。私は真っ先にホームセンターを探してました。
そりゃ白いのしかないですよね(笑)

暫定的に使っていたエプロンは、やっぱり前面にポケットがあり、やっぱり喜んでホリホリカジカジしてくれたんですよね(^^;)
なので作ってもらうに当たって、ポケットは前につけちゃいけない!というのがあったんですよ。
でもないと不便だし・・・というわけでお尻の辺りにつけてもらいました☆
なかなか便利そうですよ(まだ使ってはいないので・・・笑)

エプロンをよだれでベトベトにしてしまうとは・・・ベンジャミンさんたらどれだけペロペロしまくっているのでしょうか(笑)
こまめに洗濯しなくちゃいけませんね(^^;)

えぇ、エプロンの紐に絡まってたんですよ・・・本当、どれだけ暴れてくれるのか見当もつきませんわ(ー"ー;)
しかも足や首に絡まったので大分焦りましたわ(>_<;)
危険物ですよ、ヤツは。。。

おぉ☆旦那様にまで餅米の名前を覚えてていただけたなんて!(>▽<)
うれしいですねぇ(^^)
くららさん宅の話題に上っているなんて・・・なんだかお恥ずかしいですわ(///▽///)
ありがとうございます(^▽^)


★まゆらさん★
白割烹族に羨ましがられちゃいますか??( ̄m ̄)
これなら公園などにうさんぽに行ってもヨソ行きのお洋服の上から着られて、さらに可愛らしさのもあるので便利だと思うのですよ☆
うさぎにも、私のお洋服にもやさしい!(^^)
うしろポケット、なかなか便利そうでしょう??
これからはガッシガッシ梳かしてやりますよ(>▽<)

肩によじ登っていくヤツの力は凄まじいのですよ・・・しかもよじ登ったあかつきには飛び降りようとしているので怖いんですわ(^^;)
でも機会があれば撮影にチャレンジしてみますね!

たしかに・・・

あつい時期のツナギは蒸しますが。。。
意外と薄手の半袖ツナギなんかもあるんですよ^^
これで夏も怖くない♪
うちのチビは・・・日々少しずつ大人の毛に生え替わってるのでしょうか。。。
まだまだハゲにはなってませぬw
餅様のおもしろハゲ期特集楽しみにしてますよ♪

ですよねぇ^^;
なんとなく、駐車場の脇はよくなさそうです。。。
まぁ、中庭にでも植えてみようかとは思ってますがw
チモシーの種は、一昨日ネットで注文したので、今週中には
届くと思われますw
育て方なんてわかりませんが、適当にやってみますw
ネットでなら、チモシーや、イタリアンライグラス?とか燕麦の種なんかも
売ってる所ありましたよ^^
http://n-breed.shop-pro.jp 
ネイチャーブリードって店ですが。
ちなみに牧草も安いですねw

裾が女っぷりを上げる!

こんばんワ♪

割烹着には見えない 割烹着ですねv-238
本当に素敵です(*^-^*)
また、裾がチューリップ型なのがトテモお洒落♪
こんな素敵なお仕事をなさる方とご友人だなんて、
とても羨ましいです(^-^)

・・・もし、私がその割烹着を得たら・・・
割烹着を着て、近所のスーパーにチャリンコで行く、
危険チックなヤンキーかも・・・。。
・・・やっぱり、明日香さんが着てこそ 優雅さを発揮するのでしょうか(^-^;

スウィート・バレット☆

素敵ブランドさんなのですよ☆


★たかゆきさん★
半袖薄着のツナギもあるのですね☆
それならこれからの季節もいけますね!(^^)
チビさんもそろそろベビーファーから大人ファーに換わってくる頃ですよねぇ。
胡麻餅のハゲ特集、実は以前にやったことがあるんですよ☆
3月25日の「ハゲ前線」という記事がそうです(笑)
結構衝撃的にハゲてますわ。
そのときに紹介し忘れた一枚を、今度公開しますね(^m^)

チモシー種情報、わざわざURLまで教えていただいてありがとうございます(^▽^)
ここのサイトさんはチモシーだけじゃなくっていろんな種を扱っているんですね(゜д゜)
私もガーデンの拡大を狙ってみようかしら???
でも巻き時を考えると、やるなら今のうち!ですよね☆


★くみにょ。さん★
可愛いらしいでしょう??(^^)
本当、わがまま言っちゃいましたわ☆
それに答えられるだけの技量を持った友人に感謝です(><)

くみにょ。さんが割烹着姿でチャリンコ乗ってスーパーへ!?
めっちゃ主婦ですやん☆
でもヤンキーで主婦って・・・リッちゃん!?(笑)
家事に逃げたりするのですか??(笑)

そうですね^^

そろそろ変わっていってるみたいですw
以前拝見させてもらった気がしますw
そんときに、そのうちチビもこーなるのかーと思ったりしましたw

色々な種があり、尚かつ。種だけなら、送料が200円位なんでしょうか?
第四種苗なんたら郵便ってので送ってもらえるので、
安くていいですよ^^
そうですねぇ。春か秋がメインみたいなんで。。。
まぁうちは夏でもお構いなしに植えるつもりですがw

ハゲハゲ~♪

★たかゆきさん★
チビさんはあんなにハゲハゲになる事はないと思いますよ(^^;)
というか、このブログに遊びに来てくださるうさ飼いさん達に聞いても「今までこんなに激しい換毛は見たことがない!」というお答えだったので、病気じゃないかしら!?と結構不安でしたわ(^^;)
でも実際にはただの換毛だったので、もしこの先チビさんが同じような症状になったとしても慌てないでください!(笑)

教えていただいたサイトさん、種もお安いですし、第四種郵便も利用できるとなると大分お得ですよね(^^)
今度頼んでみよう☆
たかゆきさんは夏でも蒔く心意気ですか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/97-0ad8515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。