胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

みつばちハーネス

米子ちゃんは現在4.2㎏。
バイト先のポメちゃん(成犬)と抱き心地に大差ありません。
そろそろお出かけ用のハーネスが欲しいところなのですが、さすがにこんなデカいうさぎ用ハーネスはあるわけもなく・・・(^^;)
先日胡麻餅のハーネスを作っていただいたきゃらめるぷりんさんにお願いしようとも思うのですが、なんせまだ成長中の米子さん。。。そろそろ落ち着く頃だとは思うのですが、それから製作をお願いして届くまで待てません!
米子の場合、庭での放牧にもハーネスをつけないと餅米ガーデンを荒らされてしまう恐れもあるのです!

なので作ってみました☆

20060511235323.jpg

さすがにベスト型のハーネスは作れなかったので、可愛いチロリアンテープを買ってきて8の字ハーネスを作りました☆
作り方はテープをねじってバックルつけて、Dカンつけるだけ!
なのですっごくかんたんに作れました(^^)

20060511235336.jpg

米子の毛色にあわせた色を・・・と思い、見つけたのがこのみつばち君。
なかなか可愛らしくありません??

さっそく装着!

20060511235329.jpg

いやん☆米ちゃんかわいい!(>▽<)
↑なんだか最近米子に対してとても親バカな私(^^;)
実は餅より米子の方が凶暴なのにね(´▽`;)

20060511235314.jpg

でも意外とスリムだった米子に、ちょっと余裕を持って作ったハーネスはゆるゆるになってしまいました。
調節しなくちゃ。

20060511235307.jpg
「こんなものであたいを捕まえたつもりかい?」

(゜д゜;)!?


おまけのうさぎ

20060511235434.jpg

実家に飾ってあったトヨタのカレンダー。
よくよく見ると・・・

20060511235458.jpg

これうさぎだよね!?
絶対うさぎだよね!?
こんなものにまで反応する自分のうさぎレーダーに万歳(´▽`)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

うさぎ……でしょうかね?

明日香さん、こんばんは。

米子ちゃんのハーネス、可愛いですね。すごい、ハーネスまで作ってしまわれるとはv-424

「~しただけ」と書かれていても、うーん、頭の構造が違うのでしょうか。こうしたらこうなる、という、立体構造が浮かんでこないんですよね。これって、右脳が発達しているかどうかの違いなんでしょうか?

米子ちゃんの、ハーネスをつけたうさんぽ風景、楽しみです。

ところで、カレンダーのうさぎさん、お耳の辺りを見るとうさぎのように見えるのですが、後ろに何やら、長いしっぽのようなものが見えるような気が……。

風車がある、ということは、これ、オランダの風景でしょうかね。何でしょう。

みつばち君

素敵♪ グッジョブですね☆明日香サンw
ハーネスになった みつばち君たちも、とても可愛らしく・米ちゃまに集っていますネw
米ちゃまも、『好きにしてポーズ』のように見えますが、
実は しっかりとご成長されているのですねw
余裕の一言は、アデージョもビックリです(^-^;

ウサたんレーダーセンサーをお持ちとはっ!!!
素晴らしい 『ウサLOVE魂』ですw
天晴れ!

うさぎ・・・

だと思うのですが。。。(笑)


★くららさん★
実は私もうさぎかどうか怪しんでいました(笑)
ちょっと耳がとんがりすぎてますものね。
くららさんの仰るシッポのようなものはなかったのですが、顔の前に出されているだろう手のようなものがやたらとたくましいんですよ(^^;)
大体うさぎって顔の前に手を出せたっけ??って感じで(ーー;)
でもオランダ?という風景で、花畑のど真ん中なので、やっぱりうさぎかしら・・・と思っているのです。
未だ確信はありませんが(^^;)

このハーネスは本当に簡単なつくりでできているんですよ☆
ワンちゃん用に良くある紐だけでできているハーネスを見てみると、意外と簡単な構造だったのでそれをまねて作ってみたのです。
今度お店なんかで見かけたらよくよく見てみてください☆

今度晴れたときにでも庭を散歩させようと思います(^^)
果たしてこのハーネスは米子の怪力にどこまで耐えてくれるのか・・・(^^;)


★くみにょ。さん★
"グッジョブ"のお言葉ありがとうございます(^^)
みつばち君が米子に大集合ですね☆
それでも米子は気にしません。
きっと彼女はハッピーチャイルドです。大きさといい。

でも実はこれを着せるときにも、サイズを測るときにもえらく暴れてくれちゃいまして・・・(T^T)
この姿だけ見ると『好きにしてポーズ』ですが、実際は超臨戦体勢です(´д`;)

うさぎにはとにかく飛びつきますよ、私(笑)
でもこの写真の子が本当にうさぎなのか・・・微妙に謎のままです・・・(ーー;)

おぉ~!!

おぉーー!!素晴らしい~~☆ミ
ハーネスを作ってみられたんですねぇ~(>▽<)ノ
このチロリアンテープ、可愛いですね~~♪♪

フレンチロップさんのハーネス、作ったことないですが・・・挑戦してみたいかも!(笑)
でも、土台の部分は、どのくらいの大きさに変更しないといけないんだろうか・・・うむむ。。。
そして、力の強さとかもやっぱり強いだろうから・・・耐えれるのだろうか???
謎な部分がいっぱいです(><;)

でっかいから・・・

★ぷりんさん★
と思ってかなり大きめに作ったら、結構あまってしまって調節しまくりました(^^;)

いやぁ、ぷりんさんに見られるとはなんだかお恥ずかしい(///▽///)
テープに部品を付けるだけのハーネスなので、縫い方が汚い私でも大丈夫☆なのですよ(^^)
あとは可愛いテープを選ぶだけ☆

そのうちこのデッカイ子のハーネスをお願いしますね・・・(>▽<)
そのときはサイズを測ってお願いしますので!
フレンチちゃんの力はホーランドの日ではないので巣が、ホーランドのように「こいつ振り切ってやる!」というほど疾走することはないので、ハーネスの強度は前回ぷりんさんに作っていただいたくらいのもので大丈夫だとは思うのですが(^^;)

こんなでっかいうさぎのハーネスなんてなかなか難しいですよね(^^;)

楽しみ♪

今、我が家のMサイズのベスト部分が9×7.5センチなんですけれども、
フレンチちゃんの場合はどのくらいが丁度良いのかなぁ~~♪
また製作のご相談の時には、「何センチくらいがよさそう^-^」ってのを教えてやってくださいませ☆
そのときには、マンツーマンでじっくりお話しましょうv(笑)
相談はタダ(笑)なので、気軽に相談してやってください^^
フレンチちゃんの場合、3Lくらいかな?!!

う~ん・・・確かに、2.5キロ以上の子のハーネスを作ったことないです!!
どんな大きさを作ればいいのか想像がつきません~!!
でも、しっくりしたものを作れたら、嬉しいんだろうなぁ~~♪♪

今のところ

★ぷりんさん★
凶暴な米子さんはなかなか測らせてくれず、大きさは全く未知数です(^^;)
たぶんぷりんさんの仰るとおり3L位だとは思うのですが。。。
お願いするときにはがんばって測りますね!(>□<)
そのときはまたじっくりと相談させてください(^^)

現在の米子が4kgちょっとですから・・・(^^;)
でも最近あまり体重が増えないんですよね。
ペレットより牧草が好きだからかしら?
そろそろ成長も止まってきたかも知れません。
私としてはもう少し大きくなってほしいのですが・・・(>^<)
米子をお迎えしたお店にいたフレンチちゃんが、6㎏もありましたから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/96-b917a8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。