胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

懐かしの風景

GW、胡麻餅と楽しく田舎ライフを過ごしてきました。
実家の私の部屋は、私が出て行ったときのままになっているので、帰るたびに高校までの思い出が蘇ってきます。。。
出窓からの風景を眺めつつ、何時間も絵を描いて過ごしたあの日々・・・(別に美術の学校ではなかったのですが、イラストを描くのが好きで毎日のように何かしら描いてたんですよね☆)
その窓から見える風景がこちらです。

20060509222129.jpg

この一番手前にあるビニールハウス、以前帰省したときにはなかったんですよね。
いろいろ変わってるなぁ。。。
なんて思うのがまさかビニールハウスとは・・・やっぱり田舎ですわぁ(笑)

そんな我が懐かしの風景を胡麻餅にも見せてあげたくて・・・
出窓に乗っけてみました。

20060509221935.jpg

やっぱり風景と一緒には撮れないですねぇ(^^;)
そもそも逆光ですし(>▽<;)

奥に居るのは絵を描くときに人間のポーズを再現してくれるお手伝いデッサン人形「トージ君」です。
えぇ、あの「南国少年パプワ君」に出てくる「トージ君」です。
せっかくなのであの有名なお犬様ブログにトラックバックしましたわ☆

20060509221925.jpg
「おいお前、俺と友達に・・・」

20060509221915.jpg
「・・・なれねぇ!こんな木材、やっぱ無理だ!」

・・・ですよねぇ(^^;)

おまけの胡麻餅

20060509221903.jpg

クローバーを乗せた餅。

20060509221850.jpg
「なんかいい匂いが・・・どこに隠してやがる?!」

さぁ?
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

(∩∀`*)キャッ クローバーを載せた胡麻餅君、プリチー!

特に下から2枚目の写真、可愛いですね。女の子といっても分からないわ。

それにしても、やはりイラストを描いていらしたんですねえ。しかも、デッサンお手伝い人形、トージ君までお持ちとは、本格的。私もイラスト齧りましたけど、とてもとても、人にお見せできるような、ましてやブログやウェブサイトに載せられるようなものではありません。辛うじて、ポスペおやつだけは作っていたことがありましたが。あれは小さいのでごまかしが効くv-398 本当は BJ、描きたいんだけど、リンクサイト様たちの水準が高すぎて、とてもお恥ずかしいv-402

それにしても、田舎の風景は落ち着きますねえ。たまに行ってみたくなってしまいました。GW が終わってから言い出すなって感じですけど。

うさぎカフェ位には、行ってみようかしら?

このあと

★くららさん★
落とされて食べられてしまいましたわ、クローバー(^^)

高校生のときの日記を読み返すと、本当に毎日毎日なんかしらかいてたんですよねぇ(^^;)
学校から帰ってきてぞっと部屋にこもって。
今はもうぜんぜん描いてないので、当時の方がうまいと思います(^▽^;)
でも私はアナログ派なのでPC使ったイラストは全然ダメなんですよ~(><)
勉強すればできるのかもしれませんが、どうしても今までやりなれてるほうへと楽して流れてしまう・・・(^^;)
この間新しい絵の具セット(水彩)を買ってもらったので、また始めようと思うんですけどね。

ちなみにこのデッサン人形トージ君、腰が固定されてるので実際にはあまり役に立ってくれませんでした(^▽^;)

田舎の風景はいいですよねぇ(^^)
今住んでいるところも田舎といえば田舎なのですが、やっぱり空との境界線は町並みではなく山の方が落ち着くんですよね☆

うさぎカフェ、私も行ってみたいです。。。(>▽<)
でも鎌倉というと結構遠いんですよねぇ(^^;)
鎌倉は一度も行ったことはないのですが、緑の多いイメージがあります(^^)
素敵そう・・・☆

餅かわいいなぁ~♪

実家はよかったみたいだねぇ♪
餅のクローバーの髪飾りは相当可愛いよぉ~。
本当最近はうさぎちゃんブームですな。
いいともで吹石一恵も飼ってるっておっしゃってたわ♪

むむぅ

何か・・・小さい頃の近所の写真を見てる用ですw
たまにはこーゆー所で過ごしたいですねぇ♪
こーゆー所なら・・・うさぎ小屋作って・・・。
室外の別荘を造ってみるのもいいですねw
そして・・微妙にゼリ→ が懐かしいw

むむぅ。クローバー飼育してみよぅかなぁ。。。
そんなに美味しそうに食べるなら、あげさせてみたいですよね^^
ちなみに、今は小松菜を栽培してますが。。。
あげすぎると結石になるって噂なんで。他に主食となりそうな
野菜つくろうかなぁ・・・。

絵かかれるのですか?では。ブログ掲載楽しみにしてますねw

こんばんは!
素敵なお休みを過ごされたみたいですね~!
よかったよかった☆(o^v^o)
餅ちゃん、クローバーがカワイイよ!
ってか、クローバー大きいね♪
餅ちゃんが小さいのかな???
明日香さん、リンクありがとうございます!
私のほうにもはらせてくださいね(o^v^o)

素敵な風景♪

私の出身地は 札幌なのですが、
車で3・4時間もすれば、似たような景色が見られますw
とっても懐かしく、安心する風景ですよねw

トージくんv-238
びゅーちふる☆クローバー餅サマの横で踊り狂っていますネ(´ω`)
では・・・、我が家のデッサン人形君の名前を
”アラッシー”と名づけますワ♪

アラッシー:『・・・わ・・・、わてと・お友達になって おくれやす・・・』

田舎では

カエルが鳴いていましたわ。
大合唱で(笑)


★カオリさん★
ちゃんと帰るのは久しぶりでしたからねぇ(^^)
春の田舎は本当に素敵です☆

クローバーを乗せた餅、可愛いでしょう(>▽<)
我ながらいい写真が取れたと思います( ̄ω ̄)
最近うさぎさんを愛でる方が増えているようですね☆
うれしい事です(^^)


★たかゆきさん★
田舎の風景って何故か自分とは縁のない土地でも懐かしく思ってしまいますよね(^^)
一生住むにはちょっと・・・と思ってしまうのですが、たまに過ごすなら最高ですよね(^^)
夏に風鈴の音を聞きながら、扉を全開にした部屋の畳の上で昼寝したい・・・。
外にうさぎ小屋をつくって別荘にしてあげられたら素敵ですよね☆
でも逆に田舎は狸や狐など、都会には居ないうさぎの敵がいるので気をつけてあげなきゃですけど(^▽^;)

ゼリ→をご存知だとは・・・(笑)
彼らの曲は私の青春ソングです(>▽<;)
今のゼリ→はほとんど知らないですけどね☆

クローバーは本当に食いつきが良かったですよ。
食べすぎは良くないらしいですけどね。
でも見た目にも可愛らしい植物なので栽培してみるといいかもですよ☆
実は私もレッドクローバーなら栽培中です( ̄ω ̄)
でもなかなか育ってくれない・・・やっぱり日当たりの問題??

野菜の中でもあげすぎは良くないってものはたくさんありますからね。
ついにチモシーに手を出しますか??(^^)

絵ですか・・・最近書いてないんですよねぇ(^^;)
でもそのうちうさぎ共でも描いてみようと思います。
そのときはがんばってブログに晒しますわ・・・( ̄ω ̄;)


★ちったんさん★
久しぶりに休みらしい休みを過ごしてきましたわ☆
って今までずっと休みのようなものでしたけど(無職生活してましたので・・・^^;)

クローバーおっきかったんですよ!
なんか私が見てもおいしそうなくらい青々として大きかったです(^^)
そりゃあ食いつきますよね☆
餅もチビッコですけど(笑)

リンクありがとうございました(^^)
これからも宜しくお願いしますm(__)m


★くみにょ。さん★
札幌は都会ですものねぇ。
車で3,4時間というのは結構遠いのでは・・・?(笑)
やっぱり北海道は田園風景も桁違いなのでしょうか?
日本の田舎、という風景は懐かしくって安心できますよね(^^)
「となりトトロ」とか見ると、どうしても田舎に帰りたくなっちゃうんですよ(笑)

トージ君・・・餅に出会えて喜びの舞を舞ってしまいました。
くみにょ。さんのお宅にもデッサン人形が・・・しかもアラッシーさん!?
ぜひともトージ君のお友達に・・・!(´▽`)
火気厳禁なので宜しくお願いします。

デッサン人形・・・

北海道は道路が広いので、快適なドライヴ気分ですョ♪
3・4時間なんて、あっという間ですw
空気が違いますよねw あの、木々の匂いが大好きです(^-^)

デッサン人形は、
かじり木にならなことを ただただ、祈るばかりです(笑)

素敵ですねぇ・・・(^^)

★くみにょ。さん★
北海道はツーリングに最適だといいますものね。
3,4時間なんて気づかずに過ぎてしまうのでしょう(^^)
そんな道を走ってみたいです☆
季節によって匂いが変わりますよね、自然のあるところって(^^)

デッサン人形トージ君、とりあえずは餅に嫌われてしまったのでかじり木にならずに済みました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/95-459434b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。