胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

GW1日目 野草のご馳走

いよいよ餅を連れての帰省です。
しかしGW中はやっぱり混んでる!
新幹線の自由席では座れるわけないですよね(^^;)
まぁ新幹線に乗ている時間は1時間ほどなので、デッキでトランクに座っていれば十分でした。
今回の帰省では、ファミリー層より若者の帰省客が多かった気がします。
私のいたデッキにも20歳くらいの女の子3人組がいたのですが、なんとその子たちもうさぎを連れていたのです!
あぁ、何度声をかけようと思ったことか・・・。
でも話しかけるにはちょっと離れていたので、結局声をかけることもできず新幹線を降りてしまいました(T^T)


実家に着くと、早速送っていたケージを組み立てました。

20060507235857.jpg

これがこれから3日間、あなたのおうちですよ☆
このケージは以前に使っていたものなので、すぐに落ち着けたようでした。
給水ボトルを固定するバネを忘れてしまったので、荷造りテープで代用しましたが(^^;)

で、お餅様には早速地元の幸を献上しました。

20060507235726.jpg

庭に生えていたものですが、実家では除草剤をまいていないのでこのままお召し上がりいただけます。

20060507235750.jpg

ちょっと分かりづらいですね。
赤い矢印のところにくわえたクローバーの茎が見えます。
初めて食べるものにはいつもためらいがあったお餅様ですが、これは意外とすぐに食べてくれました。
やっぱりうさぎさんはクローバーがお好き?
だってとんすけも映画の中で食べてましたものね(^^)

20060507235833.jpg

これはナズナと、タンポポと、シロツメクサを合わせた「野草のブーケ・田舎風」
本当ならシロツメクサの冠でも作ってかぶせてあげたかったのですが、シロツメクサの群生地があまりにも民家に近く、採取していると変な人と勘違いされる恐れがあったので断念しました。

20060507235844.jpg

ではタンポポからどうぞ、お餅様。
タンポポは以前にも食べた事があるのに、実はクローバーより食い付きが悪かったり・・・(^^;)
わがままだなぁ。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんにちワw

ご無沙汰しております。

うさタンに、空気の良い土地・・・(^-^)
心なしか 餅サマの表情も穏やかに見えますw

子供の頃、母方の実家に行った時に近所の子と仲良くなり、
変える間際・その子達が たんぽぽの束を 持って来てくれて、
『おひたしにして食べると美味しいョ』
と言っていたことを思い出しますw

田舎は

いいですねぇ(^^)


★くみにょ。さん★
本当ならもっと田舎らしい野原なんかで自由に遊ばせてあげたかったんですけどねぇ。。。
さすがに餅を捕まえられる人が私しか居ない状況では怖くてできませんでした(^^;)
きっとヤツはそのまま野生化する勢いで駆け回るに違いありませんから・・・(--;)

たんぽぽのおひたしですかぁ(^^)
私は食べた事ないのですが、苦味があってなかなか通好みのお味だそうですね☆
それにしても、たんぽぽのブーケを渡して「おひたしにして食べると・・・」とは、田舎の子供らしく可愛いいプレゼントでしたね(^^)

ありゃ、いつの間にか更新されていたのですね。

明日香さん、こんばんは。

w(( ̄ω ̄))wワオッ!! 更新されていたのを気づかずに、まだお帰りになっていないのかな、と思っていました。

素敵な風景が写っていますね。いいなあ、胡麻餅君もすぐ落ち着いたようで。

うさちゃんて、クローバー好きですよね。マメ科の植物だから、やはりアルファルファと同じように、食いつきがいいらしいですね。でも、あげすぎは太るとか、そこもアルファルファと同じですね。

帰ってきましたわ☆

★くららさん★
田舎を満喫してリフレッーシュ☆してきました(^^)
本当に久しぶりだったし、この時期に帰るなんて初めてかも!?
帰省してのんびりするにはいい季節でした☆

野草たくさん食べられたので、餅にとってもいい季節だったと思います(^^)
クローバーってやっぱり食べ過ぎに注意ですよね(^^;)
「うさぎと暮らす」でマメ科の植物は食べ過ぎると鼓腸症になる恐れが、という事が書いてあったので量には気をつけようと思いました。
たとえ身体にいいものでも、度が過ぎると毒になりますからね(><)
しかしあんまり食い付きがいいのでビックリしました(笑) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/91-fa913787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。