胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子と秘密のごはん

大きな身体に似つかわしく、いつもマイペースな米子さん。
それはケージを掃除しているときでも変わりません。

胡麻餅はケージの扉を空けた瞬間飛び出してきて、終始掃除の邪魔をするのですが、

20060430014630.jpg
「俺をかまえってぇんだ」

米子は扉を開けても寝転がっている事がしばしば。
外に出る気配もないのでそのまま掃除しちゃったりもします。

しかし、最近そんな米子が勢いよく飛び出してくることがあるのです。
一目散に隣の餅のケージの方へと走っていって・・・

20060430014549.jpg

ケージ越しに餅と密会している!?

20060430014908.jpg

でも・・・様子がちょっとおかしい・・・

20060430014336.jpg

もしかして・・・

20060430014528.jpg

餅の牧草を食べてる!

実は餅の牧草フィーダーは、ケージの端っこについているため牧草がぴょこぴょことはみ出てしまうのです。
さらに餅が食べ散らかすので、

20060430014900.jpg

このようにオシッコガードの隙間にも牧草がはまってしまうのです。。。

それを狙って米子は餅の元へと走っていくのですね。
隠しごはんですか?
あなたの分もちゃんとあげてるでしょうに・・・。

20060430014345.jpg
「見つかった!」

秘密の味はまた格別のようですね・・・。

さて、またまたシンクロナイズドうさちゃんのくららさんからバトンを頂いちゃいました☆
今回は「連想バトン」というちょっと変わったバトンです。
一言お題を出し、それについて連想する言葉をつなげていくというものですね。

↓今までの流れが
創造 → ノアの箱船 → ジューンブライド → 薔薇(ブライダルピンク)→ サボテン → 砂漠 → オアシス → 命拾い → わら → ブタ → 風船 → 鳥 → 教会 → シスター → 神父さん → 日曜日 → 礼拝 → ロザリオ → ジャンヌダルク → 闘神 → アダムとイブ → 林檎殺人事件 → 白雪姫 → 魔女 → 奥様 → みのもんた → ミリオネア → テレフォン → タモリさん → サングラス → 白銀 → 銀さん → 侍 → 【魂】 → サムライソゥオーォル! → 桜吹雪 → 天と地と → 大地 → 大空→ 飛空艇 → プロペラ →北極光(オーロラ)

ということなので、「北極光(オーロラ)」から連想するものですね。

「清春さん」!

敬愛する元黒夢、元Sadsの清春さんの曲に、まさに「オーロラ」という曲があるのですよ(>▽<)
そういえば昔清治さんが、くららさんのもとで「北極光(オーロラ)」を連想するきっかけになったさだまさしさんの曲をライブで歌っていたりしましたわ(「傘がない」という曲でしたが)
しかし、分かる人にしか分からないお題を出してしまったような・・・(^^;)

では、このバトンを
くみにょ。さん
にお渡ししたいと思います☆

先日「面白いバトンがあったら・・・」というお言葉を頂いたので、いつもは私で留めてしまっているのですが、よろしかったら持ってってください(^^)
もし「清春さん」をご存じなかったら、名前のイメージで連想しちゃってくださいな(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おっ、それって、井上陽水さんですわのよ。

明日香さん

バトン、お受け取りいただき、ありがとうございましたm(__)m

清春さんにも、「オーロラ」という曲がありますか。何か、私の辺りから、音楽ネタシリーズになってきましたね。あ、確か、『林檎殺人事件』も、歌のタイトルでしたよね。しかし、ずいぶん懐メロですな。

ちなみに、『傘がない』を歌ってたのは、残念ながら井上陽水さんなんですよ。さだまさしさんは、「暗い、暗い」と言われてますけど、実は、明るい人なんです。あそこまで救いのない歌は歌えないでしょうねえ。ただ、無常感とか、そういうものは歌うので、勘違いされてしまうんですね。

ところで、うさちゃんたちですが、うちの子たちも、これ、しょっちゅうやってますよ。「自分の牧草があるでしょうv-391と思うのですが、なぜか、他兎の牧草とか、落ちてる牧草とか、わざわざ拾って食べますよねえ。やはり、そうした牧草がまた格別の味がするのでしょうかねえ。

こんにちわ 明日香さん

米子姫の狙いは牧草でしたか(笑)
そのうち我がSheetaのように、お年頃になると目的意識が変わったりするのでしょうか?
危険ですわ…(* ̄m ̄)ぷっ

Sheetaは前にも増して色気づいて、周りの♂連中を惑わせてます。
その度に「興奮●」をするので、最近は掃除の前にSheetaを部屋に放すのが日課になりました。

井上陽水さんですね、くららさんの仰るように、
彼もかなり暗い歌歌ってましたけど、やはり名曲はいつまでも残るんですよね?
さださんは最近米良さんかと思うほど高音がメインになってきましたよね?(笑)
あぁ~古かったですね…。

こんばんわ

やっぱり、掃除の時って、これでもかってくらい。
「かまえー」って邪魔してきますよねw
特にトイレのスノコを外して、砂を入れ替えてるときに来て。
トイレに侵入して、後ろ足ですなをまき散らしますよw

でも、やっぱり兎も人のご飯は美味しいんですかねぇ?w
不思議なもんですよねぇw

こんばんは

米子ちゃん、一生懸命に牧草を食べてる姿が可愛いですねv-10ウサギさんも他のウサギのエサが美味しそうに見えるのかもしれないですね!

胡麻餅ちゃん、お掃除の邪魔をするんですね!うちのポヨンと一緒ですね!うふふ

明日香さん、ペットショップで働いてるんですね!いいなぁ~
可愛い動物に囲まれてのお仕事は大変だと思うけど、いろんな動物と接することができるからやっぱりいいなぁ~
お仕事、大変だろうけど頑張ってくださいね!

米子さん・・・

そんなに欲張らなくても・・・米子ちゃんv-406
お餅ちゃんも自分の牧草をつまみ食いされてても阻止出来ないのねェ~。
複雑だわ~この上下関係・・・v-399

チョコちゃんもお掃除の時間は胡麻ちゃんと同様、
邪魔しまくりですょv-390
わざと汚しに来たり、なでなでせがんでみたりi-229これも可愛いウサ子の為、お互いがんばりましょうねv-410

それにしても「見つかった!」のショット。
可愛いウケしてしまいましたわ(*^m^*)

牧草

米子さんは、胡麻餅くんの牧草とは違う種類を食べてるんですか?
隣の芝は青い状態なんですねv-411
勝手にモシャモシャされてる間、胡麻餅くんはどうしてるんでしょう。
「ちょっと!勝手に食うなよ!」って怒るのか、遠くから呆然と
眺めてるのか。面白いです~

掃除中って・・・

動物って、どうして掃除中になると 邪魔をしたがるんでしょうねw
それが可愛いんですけど(*^-^*)
米ちゃまの”座右の銘”は 『お前のモノはオレのもの』 という、某・ガキ大将と同じものなのでしょうか・・・(^-^;
牧草だけたしなんで・餅サマの事に関しては ”アウト☆オブ☆眼中”ですナ・・・(´ゝ`)

バトンありがとうございましたw
さっそくお持ち帰りさせていただきますワ♪
【清春】知ってますョン♪
sads・・・というか、黒夢だった頃からw
友人が彼の大ファンで、巡業で長時間の移動中・トイレに行きたいのを我慢するときに

♪♪ ~ 後遺症に侵されてる~ ~♪♪ やら
♪♪ ~ 微かにドアが開いた~ ~♪♪

やらを唄って、尿意に耐えていた事もしばしば(爆)
今となっては、良い思い出です(´ω`)

米子の

とっておきなんでしょうね、かくしご飯は(笑)


★くららさん★
さだまさしさんではなく井上陽水さんの曲でしたか(///▽///;)
フォークソングって結構好きなんですけどね(^^;)
連想で「~という曲があって・・・」と聞いてしまうと、「あぁ、そういえばこんな曲もあったなぁ」と思い出してしまうんですよねぇ。
しかし素敵な曲なのですよ、清春さんの『オーロラ』も(^^)

ベンジャミンさんもフロプシーさんも他兎の牧草を食べますか(^^)
いつもケージから出ようとしない米子が、最近ダッシュで出てくると思ったらこういうことだったんですねぇ(^^;)
でも米子は落ちた牧草も他兎の牧草ももりもり食べようとするのですが、餅はそうでもないんですよね。
米子のケージについてる牧草フィーダーは、ケージの中に入らないと食べられない位置にあるせいもありますが、落ちている牧草って絶対に食べてくれないんですよ。
そのくせフィーダーに入れた牧草をそんなに食べないうちにバサバサと落とすんですよね・・・(ーー;)
で、「飯よこせ~!」ってケージをガンガン・・・一体何がしたいんでしょうか・・・。


★ままこさん★
米子にとっては色気よりも食気らしいです(笑)
でもちっちゃい生き物のご飯まで奪わないでほしい・・・(ーー;)
そろそろ色気が出てきてもいい頃だと思うんですけどね(^^;)
米子もそのうちさんのように魔性の女になるのかしら??
そのSheetaさんは以前にも増して魔性の女なのですね(^^;)
男うさ田たちはドッキドキなんでしょうねぇ(^m^)
興奮●とは・・・男の子の縄張り主張の●のような感じでしょうか?

「傘がない」はさだまさしさんではなく井上陽水さんでしたね(^^;)
さださんは米良さんに匹敵するほどの高音になってきたのですか?!
さださんって静かに歌うイメージがあるので・・・ちょっと以外です(そうでもないのかしら?)


★たかゆきさん★
掃除のときって邪魔しますよねぇ(^^;)
何もピンポイントでちりとりに乗らなくても・・・と思うのですが、毎回必ず乗ってくるんですよ(ーー;)
トイレの砂換えのときに散らかされたら・・・大変ですわぁ(^^;)
後ろ足って勢いがありますものね(笑)

うさぎにも隣の芝生が青く見えるのでしょうか・・・。
特に米子は例のかくしご飯がお気に入りの様子でした(^^;)


★ホワイティモルモットさん★
自分のケージにもちゃんと牧草はあるんですよ?
なのにわざわざ胡麻餅の牧草を盗み食いするとは・・・やっぱりおいしく見えるんでしょうね(^^;)

胡麻餅は今日もちりとりに乗りました(^^;)
しかもゴミを集めた後のちりとりに・・・。
うさぎさんって気まぐれなくせにどうして掃除のときはかまってチャンになるんでしょうね??(^^;)

先週から働き始めたんですよ~☆
でも専門を出ているわけでも今まで働いた事があるわけでもないので、知識不足が一番大変です(^^;)
でも少しずつ職場の方に教えてもらってがんばりますわ!
ありがとうございます(^^)


★chocomamaさん★
自分の部屋にもありますのに・・・ちっちゃいのが食べてるのは自分のと違うと思ったんでしょうか?(^^;)
餅は近づいてきた巨大生物が自分の餌を食べていくのをじっと見ていました(^▽^;)
でも積極的に近づいたり脅かそうとしたりはできないんですよ・・・おにいちゃん。。。(笑)

米子の「見つかった!」は写真じゃなくてもなかなかお目にかかれないショットだったんですよ。
本当に見つからないようにコソコソと食べていて、初めの頃は何をしているのか分からなかったんです(^^;)

やっぱりチョコさんも掃除の邪魔をしますか(^^;)
いつも以上によってきたりあ、甘えてきたりしません?
なんでよりによって掃除のときに?って(^^;)
でもやっぱり可愛いから「はいはい」って流しながらもうれしくなっちゃうんですよねぇ(^^)
掃除の邪魔されて愛を感じてしまう・・・親ばかですね(^^;)


★まゆらさん★
胡麻餅とは全く同じ牧草を食べてるんですよ。
餅は牧草と補助食品、米子は牧草(チモシーとオーツヘイ)とペレットと補助食品、とむしろ米子の方が豊かな食生活なんですけどね?
なのにわざわざ餅のご飯を・・・。
食いしん坊根性丸出しです(^^;)

餅は横から牧草を奪われている間「あれ?隣のでかいの・・・何やってんだぁ?」と眺めていますが、特に追い払おうとも怒ろうともしません(^^;)
私が近づけば、米子よりも私のほうへと興味が向いてしまうようですし・・・(4枚目の写真でその様子が分かります・笑)
自分のご飯に執着ないのか、それとも育ち盛りの妹に分けてやっているのか・・・でも、食べられている事に気づいていないというのが一番大きな可能性です(^^;)


★くみにょ。さん★
まさおさんたちも掃除中に邪魔しに来ますか(^^)
ちまちまと邪魔しに来るのでしょうねぇ・・・想像するだけで可愛らしいですわ(>▽<)

米子の座右の銘は「おなかいっぱい、おいしいもの」だったのですが、それが他人のものだろうが関係なかったようです(^^;)
米子もまさか自分の隠しご飯が、餅のご飯だとは思っていないかもしれません・・・(「なんかいいもの見つけた!」的な・笑)
餅には一切興味を示してないですもの(^^;)
米チャンの中での餅の存在って・・・(TーT)

バトンの受け取りありがとうございます☆
清春さんご存知でしたか!
うれしいですわぁ(^▽^)
しかも黒夢からとは・・・なかなか年季入ってますね☆
ご友人が歌っていたのは黒夢時代の「後遺症」と「少年」ですね(^^)
どっちも大好きな曲です(清春さんの曲はほとんど大好きですけれど^^;)
しかし何故ご友人は歌うことで尿意をごまかせたのか・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/88-6647f937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はバトン記念日? 連想バトン(・ω☆)キラン☆

おい、ベンちゃん、何やっとんねん。生後3ヶ月のベンジャミン、わらっこ倶楽部の座布団であったはずのものをこんな風にリフォームした上に、シャンプー・ハットにしてしまった写真で

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。