胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

浮気の香り

実は最近、ペットショップで働き始めました☆
去年近所に大きなホームセンターが出来、その中にペットショップのあったのです。
隣にはおっきなヨーカドーもあるので、よく買い物帰りに寄り道しては小動物コーナーを眺めて帰っていました。
先日そこでスタッフの募集をしていたのでソッコー面接に行って来たのです!
ペットショップって結構経験者優遇ですよね(生き物を扱うお仕事ですからね)
私は動物の専門学校に通っていたわけでもなく、今までペットショップで働いていた事もありません・・・。
しかもうさぎが好き!という勢いしか持ち合わせていなかったため、面接に行ったはいいものの、落とされるのは覚悟していました。
しかし!受かってしまったんですねぇ(^▽^)
ちょうど4月いっぱいでやめる方がいらっしゃったので人手が足りなかったようです。
その場で採用してくれました☆

で、実際に今週から働き始めているのです。
現在の私の担当は鳥・小動物のコーナーなのでそこには可愛いうさぎ達がちょろちょろと(///▽///)
なんて素敵な職場だろう!と日々感謝しながら働いています(^^)

でも小動物コーナーって結構においがきついですよね(^^;)
仕事しているときは気にならないのですが、やはり帰宅すると髪などに匂いが残っていないかちょっと心配です(制服があるので服に匂いは付かないのですが)
我が家のうさぎ達にどんな顔をされるか・・・。
ためしに帰宅後すぐ、餅米と触れ合ってみました。

20060429040959.jpg

やっぱりちょっと気になるご様子・・・。
ふんかふんか鼻息をかけてくれましたが、すぐに飽きたようです。
米子さんは冷たい。

20060429041008.jpg

餅は久しぶりに抱っこされたので正直それどころではないようです。
固まっています。
しかしこのあと床におろして手の匂いを嗅がせてみると、
「??なんか変なにおいがすらぁ・・・」
って顔をしてました。
いつもの匂い付けを忘れるくらいふんふんと匂ってました・・・。


ごめんね。私、浮気してるの・・・( ̄ー ̄)


餅が浮気したときにはあんなにショックを受けていたくせに、自分の事となると棚に上げて・・・悪い飼い主です☆

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ネットで大きい職場とペットショップを帰宅すればよかった?


こんばんは♪
お動物と一緒のおしごと、羨ましいです~
大変とは思うけど・・・(^^;
私、浮気してるの。の言葉に笑っちゃいました♪
それにしても。。。。
米ちゃんでっか~い(≧▽≦)
それにふわふわですね♪
その後の餅ちゃんが、超ちっちゃく見えます☆
2人ともかわいいなぁ~~~

胸キュンですよ☆

★ちったんさん★
実は小さい頃の夢は動物園の飼育員だったんですよ☆
動物園ではなくペットショップですが、同じく動物に関わる仕事ができるので、大変ですが毎日楽しく仕事できます(^^)
ちなみに社員ではなくアルバイトですけれどね(^^;)
毎日浮気しています(笑)

米子は前よりもふわふわのもこもこになってきました☆
肉垂もちょっとづつ大きくなっているんですよ(^^)
全体的に皮膚がたるんで柔らいかい感じがします。
逆に胡麻餅は引き締まって無駄のない身体をしているんですよね。
大きさもさることながら、さわり心地も結構違う2匹です(^^)

ほんとだ、米子ゃん、ふわふわ!

明日香さん、お早うございます。

何か、最近やってる、コマーシャルの「ふわふわあ!」っていうのを思い出してしまいました。もしかして、米子ちゃん、あれ、使ってるの? なんちゃって。それにしても、本当に大きいですね。もう、抱っこしても、明日香さんの胴体の長さを、ちょっと超えてますね。お餅ちゃんが、すごくちっこく見えてしまいます。

「浮気してるの」って。家に帰ったご主人のシャツに、別の香水の匂いがついているのを嗅いだときの奥さんみたいな……? お餅ちゃん、衝撃のあまり、自分の匂いをつけるのを忘れたのかしら。フロプシーもベンジャミンも、私の手に、自分以外の匂いが付いていると、必ず付け直してますv-398

あ、そうそう、強制バトン、やはり、ケーたんしゃんに回してあげるためにお持ち帰りさせていただきます(攻められっぱなしなので( ̄▽ ̄;A って、何やってるんでしょうねえ、まったく)。

なんと美しい明日香さん

こんな綺麗な人が店頭に立ったら、欲しくなくても買っちゃいそうです(笑)
いやいや、本当綺麗な明日香さんですよv-10
ますます惚れちゃいます♪ワタシ、そこのショップに会いにいっていいですか?(笑)

最近またパソの調子がよくない我が家、ご無沙汰してしまい、ワタシは寂しかったです。

お仕事…ワタシもしなくちゃ!大変なのに…
彼にどっぷり甘えてますわ。

ペットショップで働く…これはサイコウの仕事場ですね!
いいなぁ~(また羨ましいことばっかり!してるぅ)

ワタシなんか、この年!たとえ経験ある職場でも
この年がひっかっかて、履歴書すら受け取っていただけないのが現実…。

身体にお気をつけて、がんばってくださいね!
米子さん、人間の3歳児くらいあるじゃないですか!
ワタシも抱っこしたぁ~い!

羨ましい♪

ペットショップでのお仕事だなんて
羨ましい限りですわ~
そりゃあ 働いて見れば 外でみてるより大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
胡麻餅殿も米子姫ちゃまも 浮気な香りに気がつかなかったんですね ̄m ̄ ふふ
でもそのうち 焼きもちを焼く様に成るかも・・
しかし 米子姫ちゃまのアンヨの立派なこと・・

そうですか(*^▽^*)

明日香さんペットショップでのお仕事が決まったのですねv-290おめでとうございますv-339
小動物コーナーだなんて、なんてステキな環境なんでしょうv-352
私もよくペットショップの小動物コーナーに行くんですが、
最近「ちっちゃなカバのような?ブタのような?」
そんな子がウサ子のケージ近くにいるんですよv-16
明日香さんのお勤めの小動物コーナーにもいるのかしらi-198
匂いは気になるでしょうけど胡麻餅ちゃんと米子ちゃんにはこの際我慢してもらいましょうv-392

抱っこされてる時も胡麻ちゃんと米ちゃんそれぞれ反応が違うんですねェ。
米子ちゃんはすっぽりと明日香さんの腕の中に納まっておだやかなお顔してるし、
お餅ちゃんは・・・本当プププッ (*^m^)o==3
固まってますねェ。
その後「ふんふん」匂いをかいだ後は落ち着いてくれたのでしょうか?
お餅ちゃん、明日香さんの浮気。許してあげてねv-410

でっかい米子とちっちゃい胡麻餅

★くららさん★
米子は「ふわふわあ!」のレノア使用ですか(笑)
実はウチでは愛用してますけどね(洗濯物に、ですよ?笑)

本当、米子もまた成長してくれてますね。
今までは抱っこしても私の腰からアゴ下くらいまでだったのですが、今では目の前に顔があります(^^)
背中をなでるとアバラが分かるのですが、お腹はぽよぽよなのできっとそこに栄養を溜め込んでるんでしょうね(^m^)
餅は私の胸からアゴ下まででいっぱいいっぱいですけどね(^^;)

フロプシーさんもベンジャミンさんも、くららさんに自分の匂いをつけまくりですか?(^^)
「くららさんは自分のもの!」ってお互い主張しあってるんでしょうか?・・・可愛い(>▽<)
米子は超マイペース野郎なので私のバイト帰りの匂いを気にする様子はないのですが、神経質な胡麻餅はいつも「何かおかしい・・・」って顔をしてます(^^;)

バトンのお持ち帰りありがとうございます(^^)
今度はくららさんからの愛のバトン攻めでしょうか?(^^)


★ままこさん★
いやいやいや、顔映ってませんてば(笑)
でも惚れてください(>▽<)
ままこさんに惚れられるなんて素敵ですわぁ(^▽^)
ショップに来てくださったらうれしいですわよ☆(´▽`)
またまたパソ調子が悪かったのですね。
私もコメントにままこがいらっしゃってくださらないと思うと寂しかったですわ(><;)
パソ、調子よくなるといいですねぇ。。。

米子は下手な新生児よりも育っていますわ(^^)
もう長時間の抱っこは腕が疲れて・・・(^^;)

ままこさんは彼氏様に甘えておきましょうよ☆
私も甘えまくってますもの(^^;)
ペットショップの仕事でなかったら「働かなきゃなぁ・・・」で終わってましたわ。
でもせっかく未経験の身で雇っていただいたので、がんばっていこうと思います☆


★うさ飼いさん★
ぺットショップって憧れですよねぇ(^^)
ついにその職を手に入れちゃいました!
ってまだまだド新人なので何も分からないですけれども(^^;)
もっともっとお勉強しなくては!ですね☆

胡麻餅はともかく、米子は浮気の匂いに気づかなかったようです(気づいててどうでもいいのかも?哀)
餅は「何か」に気づいて入るものの、ハッキリしないので言い出せない・・・みたいな(笑)
本当に浮気されてる人みたいですね(^^;)
そのうち「浮気だ!」って気づかれたらまたうるさく抗議されるのでしょうねぇ・・・(>^<;)

米子の後ろ足は本当、でっかいですよねぇ。
ショップのどの動物よりも、噛み癖のある米子の口元とこのおっきな足の方が怖いですもの(笑)


★chocomamaさん★
お祝いありがとうございます~(^^)
私の働くお店では、他のお店よりもうさぎの入荷が多いらしいのでうれしい限りですわ(^▽^)
chocomamaさんがペットショップで発見した「ちっちゃなカバのような?ブタのような?」子というのは、スキニーギニアピッグかも知れませんね。
モルモットの毛のない種類(?)だったと思います。
確かに、あれはブタのような子ですよねぇ(^^)
私も初めて見たときは衝撃的でした(^^;)
寒さに弱そうですよね?

抱っこのときの2匹は反応違いますねぇ。
米子はじっとしているのですが(でも実は抱っこ嫌いらしい・笑)胡麻餅はうなぎのように暴れる暴れる・・・(笑)
この写真で餅が固まっているは、私が結構押さえつけちゃってるからなんですよ(^^;)
そうでもしないと落ちて怪我しそうで(><)

餅はこのあとすぐに気にしなくなりましたが、バイトから帰って来てすぐはまだちょっと気になるようです(^^;)
今日も浮気してくるよ~☆って毎朝挨拶して出勤しています(^▽^;)

いいな~

ペットショップ勤務ですか!!憧れです!!v-352
もしや、そこでお気に入りの子をお持ち帰りしちゃったりして!v-413
うさぎ以外のいろんな種類の子もお世話できていいですね。
モルちゃんとか触ってみたいです~

女の子は、よその子の匂いは気にならないのかな~
それにしても、米子さんデカイ!!

お久しぶりにやって来ましたw

明日香サン こんにちは~☆

部屋の模様替えやらなんやらで、すっかりご無沙汰しておりました(^-^)
明日香サンは、もう里帰りされているのかな?
私は・結局、G・W過ぎた20~22日にかけて札幌に帰ることになりました・・・(涙;)

お仕事は順調ですか?
これまでのお話を総合すると、もしや、【ペットランド】の店舗とかでは・・・??

固まっている餅サマが とても愛らしいですネ♪
米ちゃま・・・抱っこしたいですぅww
『なんか、いつもと違う臭い・・・』だけにとどまってくれているのは有り難いカモ(^-^;
やたらと嫉妬心を剥き出しにされては チョット困りますよネ。

お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいネ☆

今日も

疲れたぁ・・・と思いながらも、動物に触れ合える事で気持ちはなかなか疲れませんわ(^^)


★まゆらさん★
そうなんですよ~!
なんだかショップにいる子に情がわいてしまって・・・兎はもちろんの事、最近は手乗りのインコちゃん達に心奪われそうです・・・。
お気に入りの子に新しいおうちが決まってしまったときは寂しくなりますね(^^;)
まゆらさんが気になるモルちゃんは、意外とすばしっこい生き物なんですよ☆
掃除のときとか捕まえるのに苦労します(^^;)

米子が他の動物の匂いが気にならないのはきっと性格だと思うんですよねぇ・・・本当にマイペースな子なので(^^;)
スキッピィさんは気にする方かしら?


★くみにょ。さん★
模様替えお疲れ様です(^^)
私は、明日実家に帰る予定なのでまだ埼玉ですわ☆
くみにょ。さんはGWには帰れなくなってしまったのですね(><)
やっぱり混んでましたか(^^;)

仕事はぼちぼち順調ですわ☆
うさぎ以外の動物はまだまだ勉強不足ですが、雑務はこなせるようになりました!(^^)
でも、私の勤務するショップはペットランドとはちょっと違う・・・と思います。
ビバホームというホームセンターにあるので、てっきりその会社でやっているものかと思っていたのですが、実はテナントだったようなので・・・。
ショップ自体は「ワンスター」という名前です。
でも大きくない会社らしいのでご存知かどうか(^^;)

餅はどうしても抱っこ嫌いなんですよねぇ(^^;)
暴まくって肩から飛び降りようとするので危険です(>△<)
米子は比較的大人しいですが・・・ちょっとでも暴れたら危険です!
あれ?ウチには危険物が住んでるのかしら??

「なんか変な匂いがするなぁ」とは思ってはいるようですが、嫉妬したりとかはないので助かります(^^)
嫉妬されるのはうれしいですが、仕事から帰るたびに不機嫌になられては困りますものね(^^;)
お仕事、がんばりますわ!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/87-f1aa51b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


