胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ストロ・ストロ・ストロ・ベェリィ~☆

シンクロナイズドうさちゃんのくららさんのところで、いちごを食べたよ☆という記事がありました。
いちごとうさぎってなんて可愛いらしい組み合わせでしょうね(>▽<)
我が家でも食べさせてみました☆

実は『彼氏』がいちごアレルギーのため毎年季節になっても積極的に買うことはかったのですが、どうしてもスーパーに行くたびにあの赤いコーナーが気になって気になって・・・とうとう買ってきてしまったのです(^^)

20060423215313.jpg

いちごって味だけでなく見た目もかわいいですよね(^^)

20060423215401.jpg

おすそ分けしてあげようと対面させると早速匂いにつられるお餅様。

そういえば小さい頃、『いちごを目の前に出すとヘタだけきれいに食べてくれるうさぎさん』というのがTVで紹介されていました。
うさぎを飼おうと思ったときにこの事を思い出して、自分が飼ううさぎさんにぜひともやっていただきたい!と思ったものでした。
しかし現実は・・・

20060423215452.jpg
「こっちじゃねぇよ。とっとと逆側よこしやがれ!」

はい・・・。
現実は決して甘くはありませんでした。

20060423215530.jpg
もしゃもしゃもしゃくちゃもしゃくちゃぺちゃもちゃ・・・

お餅様!もっとお上品にお食べください!

20060423215421.jpg
「うるせぇな!黙って食わせろ!」

はい・・・。

20060423215950.jpg

きれいに食べましたね・・・きれいに、ヘタをのこして・・・(T^T)


さて、米子にもおすそ分けしましょ☆
と思ったのですが、なかなか食いつきの悪い米子さん・・・。
口の前にいちごを持っていくのですが、ものすごい勢いで突き返されます(^^;)
しかも米子は噛み癖があるからちょっと怖い・・・(´ω`;)

20060423215509.jpg

なんとかひとくち齧ったのですが・・・(なんか付いてるよ)

20060423215433.jpg
「なんかいやっ!」

その後は見向きもせず・・・(´ω`;)
おいしいんだよ?米子。

しばらく放っておけば食べるかと思い、餌入れに置いときました。

20060423215325.jpg

でもその後も食べる様子はなく(ていうかおしり向けられてるよ・・・)結局餅のおやつになりました(^^;)
また今度買ってきてみよう・・・。

おまけ

餅め・・・よくも私の夢を壊してくれたわね!
くやしいので私が食べ終わった後のヘタをご飯入れに入れて、ケージへ投入してやりました。

20060423215520.jpg

しばらくするとちゃんとなくなってるんですよね(^m^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あははw

へたは食わない餅様w さすが贅沢物だねw
でも、へただけになると、食べるって・・・不思議ですよねぇw
それに引き替え・・・餅様が食わない堅い牧草も食べる
米ちゃんが、餅様がガツガツ食うイチゴは食わないとは。。。
「あのちっこいのが食べるのなんて私食べない」
なんて思ってたり・・・w

うちはいちごを買うっていう習慣が無いので。。。
試したことないのですが・・・。
代わりといっちゃーなんですが、今日柏餅を食べたのですが、
柏の葉をそのままおいたら放牧中のチビがガツガツ食べてましたw
まぁ何となくよくなさそうなので途中で取り上げましたがw

いちご♪

イチゴはおいしいし、見た目もかわいいし本当にウサちゃんにも良く似合いますよねェ♪
彼氏さんと米子ちゃんはイチゴダメなのですね、う~ん、何だか人生ちょっと損してるような???
そして家ではチョコちゃんがいちご嫌いみたいなんですよi-183
イチゴをあげようとすると、おでこで押し返してきて「いらないってば~i-231」って目でこちらを見るんですi-230
イチゴを食べてるウサちゃんの姿ってすっごく可愛らしいのに、家では見れなくて、かなりがっかり・・・i-241
食べ物に関しても少々ビビリな所があるチョコなのでイチゴに対してもビビッてるのかもしれませんがi-229
米子ちゃんもかたくなに拒否してますね。
それにひきかえ胡麻餅ちゃんはヘタまでちゃんと食べてくれちゃうとはi-197
「普段暴れてるけど、実は背伸びしてるんだ~。だって僕甘いもの大好き~i-175
とでも言ってる様な気がして、こちらを見ながらウフフv-410笑いしてしまいました。

蔕・・・・

蔕食べますよ。うちのウサギたちは。
餅様、蔕たべないんですね・・・。おいしいですよ。
(食ったことあるんかい)

(∩∀`*)キャッ いつの間にかこれもプチバトンに!

明日香さん、こんばんは。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ 胡麻餅君も苺食べてくれのね。私の記事がきっかけなんて嬉しいです。

しかし、ほんと、面白いですね。苺丸ごとだと、実しか食べないのに、ヘタだけあげたらきれいに食べてるって、胡麻様、ここにも男の意地がv-363

米子ちゃんは、ベンジャミンと同じタイプかも。ベンジャミンも、匂いだけ嗅いでいやなものは徹底的に鼻で付き返します。口がきれいなんですよね。食べ物への執着がないです。

あ、でも、ベンジャミン、初めは苺には夢中みたいでしたね。私は、ケージの中に入れて、食べているところを撮りたかったのに、私の手に苺があるうちから、そのまま齧り付いていたので。うーん、違いの分かる男なのか( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ふふふ

「そういえば小さい頃、『いちごを目の前に出すとヘタだけきれいに食べてくれるうさぎさん』というのがTVで紹介されていました。」とありましたが、
ワタシも観てました…大きい頃…(笑)

我が家も実と蔕と好みがあるようです。
胡麻さま、相変わらず江戸っ子気質でいらっしゃるわ。
カッコイイ!あとからこっそり蔕を食べるなんて、
やさしいお方…v-10

米子さん、マフマフに何か赤いブローチが…
お洒落な明日香さんに似たんでしょうか?(笑)

米子には

ぐいぐい押し返されました(^^;)


★たかゆきさん★
贅沢ぶっていると見せかけてこっそり食べてるんですよ、ヘタ(^▽^;)
きっとかっこつけて食べなかったけど、内心「もったいない!」って思ってるんでしょうね(^m^)
ケージをのぞいても食べてる瞬間は見れないのですよ。
いつのまにかなくなってるんですよね。

逆に牧草なら何でもきれいに食べる米子がいちごはかたくなに拒んだり・・・(^^;)
「あのちっこいのが食べるのなんて私食べない」って(笑)
きっと思ってるんでしょうね(>▽<;)
「あんなのと同じもの、食べない!」

いちごってあんまり買わないですよね。
1パックを一人で食べるにはちょっと多いし、痛みやすいし・・・(まぁ私は1パック食べちゃいますけど^^;)
チビさん柏の葉を食べましたか!
おいしいのかしら??
香りはいいから誘われるのは分かる気がしますが・・・やっぱりうさぎさんの身体にはよろしくないかしら??
一足早くこどもの日をお祝いしてたのでしょうか(^^)


★chocomamaさん★
いちごを食べれないなんて人生損してますよね!(^m^)
おいしいのに☆
でもチョコさんもいちごはお嫌いなのですね・・・(´ω`)
おでこで押し返されるとは、米子と同じ反応です!
食べてもいないのに「いらない」って何で分かるんでしょうね??
食べ物に大してビビリなのは餅も米子もありますね。
一口食べれば絶対好きになるのに・・・その一口を食べさせるのが大変なんですよね(^^;)

江戸っ子胡麻餅は意外と甘党なんですね(^m^)
実はいちごは彼の大好物です☆
油断してると指まで食われかねないので与えるときには注意が必要です・・・。


★美耳さん★
ヘタ食べてくれますか!
という事はヘタだけ食べていちご本体は飼い主が・・・という面白いことができちゃうんですね(^m^)
うらやましい(>^<)
本当、ヘタはおいしいんだよ?お餅様・・・(ってこっそり食べてますけどね;)


★くららさん★
いちごを食べてるベンちゃん&フロたんを見て、我が家でも久しぶりにいちごを食べてる餅の姿を見たくなっちゃいました☆
せっかくなのでトラックバックさせていただいちゃいますね(>▽<)

そうなんですよ!なぜかいちごにくっついたヘタは食べないのに、ヘタだけを餌入れに入れてあげるときれいになくなってるんですよ・・・。
ヘタなんて食べるとこ人に見られたらみっともないのでしょうか?(^^)
でももったいないからあとでこっそり??

ベンジャミンさんも一口も齧らずに付き返したりしますか。
でもあのいちごは別だったのですね?(^m^)
あんなに一生懸命かじりついて・・・(^^)
食べる前から匂いでおいしいものとそうでないものが見分けられるのかしら??


★ままこさん★
ままこさんも「いちごのヘタを食べるうさぎさん」を見たことがありますか!
大きい頃(笑)
あのうさぎさんを見て母と「便利そうだ」といっていた記憶があります(笑)

7匹もいるうさ田家では食べ物の好みもいろいろあって大変そうですね(^^;)
いちご自体食べない子もいらっしゃるのかしら??
餅は手渡しだとヘタは絶対に食べないんですよ。
ヘタだけ渡しても食べようとしないんです。
でもケージの中ではこっそりと食べている・・・そんな見栄っ張り☆
さすが江戸っ子です(^^)
やさしいお方ですか??(笑)

米子は赤いブローチつけてますね(笑)
なかなか取らせてくれなくて苦労しました(口に近いので齧られそうで・・・^^;)
実はお気に入りだったのでしょうか??(^^;)

いちごー♪

確か・お~じはイチゴ食べなかったかも・・・。
でも ヘタは食べていたような記憶が・・・(←あやしい)

ハムスターは基本的に雑食なのですが、
まさおサンは、《ゆで卵の白身》と《柑橘系》が嫌いなようです。
でも・イチゴのヘタは好きですw

個々に 好き嫌いがいろいろとありますね;

ベリー♪

★くみにょ。さん★
お~じさんがヘタを食べてくれるうさぎさんだったら素敵うさぎに認定です!
でもくみにょ。さんの記憶があいまいなのでとりあえず仮認定で(笑)

まさおさんはあまり好き嫌いがないのですねぇ(^^)
さすがです!
でも「ゆで卵の黄身」を食べさせる事になったきっかけが気になります・・・結構普通に食べさせるものですか??
まさおさんがちっちゃなおててでいちごのヘタを食べる姿を想像して・・・胸キュンです(>▽<)

好き嫌いは大変ですが、いろいろと面白い発見がありますよね(^^)

んー。

兎ってホント不可解な生き物ですよねw
牧草あげても食べないなぁ。。。って思ってると。
目を離してる時にこっそりポリポリやって。
見つかると「僕牧草なんて食べてないよ」
って顔して牧草落としたり・・・w
不思議ですw

餅様も米ちゃんも、何かそれぞれ個性的ですよねぇ☆
飼い主に似るって言うから・・・もしかして?w

うちは、近所に久能海岸ってのがありまして。
久能山東照宮(家康の下半身?のお墓がある)で有名なのですが。
そこに石垣イチゴってのがあるんですよ☆
そこはイチゴ狩りをやってて、子供の頃はよく行ったんですが。
最近はまったく食べてないんですよねぇ^^;
食べる時は近所でイチゴの栽培してる農家の人に、
お裾分けしてもらった時位ですよ・・・。

柏の葉はおいしいみたいですねぇ。
止めなきゃ全部食べそうな勢いでしたよw
んー。体に悪いっていうか、食べる目的で作られていないので、
よく塩振ってあったりとかもあって、よくないかな?
って思ったのですよw
おそらく、一生に一度しか無い。子供で迎える子供の日を祝いたかったのでしょうねw

イチゴ

胡麻餅くん、キレイにヘタを残してる~!!面白い!!v-411
ヘタだけお皿に入れると、別の野菜か何かだと勘違いするのかな。
まさか自分が先ほど残したヘタだとは思っていないんじゃ(笑)

米子さんが苺を食べないって意外です!!v-356
酸っぱいものは苦手なのかな。それとも食わず嫌い?
米子さんが齧った苺なのに、胡麻餅くんは気が付かずに食べたんですか?v-413

餅は

いちご大好きなんですけどねぇ。


★たかゆきさん★
不可解な生き物・・・全く同感です(^^;)
チビさんは牧草を食べたら負けだ!とでも思っていらっしゃるのでしょうか(^m^)
たかゆきさんに見られたくないとは・・・(笑)
食べてくれた方がうれしいのに☆

久能山東照宮に家康の下半身!?という事は日光東照宮にあるのは上半身??(笑)
近くにいちごの産地があるのは素敵ですねぇ(^^)
ご近所農家からのお裾分け!懐かしい響きです☆
私も実家では近所に農家をやっている方が多くてよく野菜をお裾分けしてもらっていました(^^)
実家では、毎年スイカは頂き物だけで十分なくらいに(^^)
たかゆきさん宅ではいちごがそうなんですね☆

柏の葉・・・今年の子供の日は柏餅でお祝いする予定なので気をつけたいと思います(^^;)
人も食べるのもではないですし、まぁよろしくはないですよね。
チビさんは子供で迎える子供の日ですか・・・タイムリーでしたね(^^)


★まゆらさん★
そうなんですよ!ヘタだけはきれいに残すんですよ~(T^T)
餌入れに入れると食べるのに・・・。
そうか、ヤツは他の野菜か何かと勘違いしてるのかもしれませんね(^m^)

私も米子がいちごを食べないのは意外でした。
てっきりがっついてくると思ったのに・・・。
食わず嫌いだと思うんですけどね(^^;)
米子が齧ったいちごだろうが、胡麻餅は気づかずおいしそうに食べてくれましたわ☆
たぶん気づいてても気にしてないのだと・・・(笑)

こんばんは♪
うちのこも、米ちゃんとおなじくイチゴ食べません~~~(>_<)
ウサギとイチゴってほんと、かわいい組み合わせだから、
かなり期待してあげたんですけどね~~~。
でも餅ちゃんは食べてくれるんですね(o^v^o)
へただけ残すとこが笑えました☆

一緒ですね☆

★ちったんさん★
ミュウ太郎さんもいちご食べませんか。
食べてくれないとちょっと残念ですよねぇ(^^;)
ウチでは餅の大好物なので、うさぎには好き嫌いがあると知りつつなぜか米子もいちごは大好きなはず!と思い込んでしまっていました(^▽^;)

餅はヘタ残すんですよ・・・絶対食べません(ーー;)
でもあとでこっそり食べてるようです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/84-376b5bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画:一息に食べきれないほど、大きな苺もらったよ♪

あのね、昨日は、ベンちゃんとあたち、とってもいいことがあったの。おやつに、とってもオッキな苺をもらったわのよ。もうそろそろ、旬も終わりらしいんらけど、「あまおう」って

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


