胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お仕置き胡麻餅

せっかくを与えたというのに・・・それでも足りないというのでしょうか。
最近のお餅様は深夜になってから出せ出せコール(ケージを齧ってガンガンする)が激しいのです。
そして放牧するとブヒブヒいいながら明らかに興奮した様子で走り回り、まとわりつく・・・。
さすがにこんなのが毎晩何時間も続いたら腹が立ちます。


お仕置きです(`^´)


20060421181835.jpg

ケージをはむちょと咥えた瞬間を狙って・・・
霧吹きを構え、ぶしっ!と噴射。

20060421181853.jpg
「ちべて!」

何度かこれを繰り返すと、大人しくしてくれます。
ポイントは口元を狙う事です。
あまりやりすぎるとベショベショになるのでほどほどに・・・(濡れうさぎになったときは拭いてやります)

20060421181843.jpg
「ちきしょう!俺の要求を水分でかき消すとは・・・」

おしおきが必要になったときのために、我が家では水ボトル(白)と、掃除用の消臭剤ボトル(紫)、計2本のボトルがケージの隣に常備されています。


※消臭剤はうさぎが舐めても害が無いものを使用しています。万が一ボトルを間違ったとしても、うさぎの身体には影響ありません。(間違った事はないですが^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

なるほどw

出せ出せコールは寝るときとかにやられると。
うるさくてたまらないですよね^^;
でもこれならば、健康に影響も無いし画期的ですねぇw
うちも試してみようかしら・・・w

そういえば。報告です。
試しに夜ご飯のペレットを我慢させてみたら。
チビはポリポリチモシーを食べておりますw
ただたんに・・・ペレットでお腹いっぱいになってる
だけみたいです^^;

あ・それ いいかも・・・

まさおサンにも効き目があるかしら…(´ω`;)
最近 ますますオリをかじってウルサイ子なのですョ…(´Д`)ゝ★
息を吹きかけると一瞬大人しくなるんだけど、またかじりだす…という繰り返しでございます(涙;)

それにしても・胡麻サマ・・
遠巻きに・ボトルを恨めしそうに見ているのが見逃せませんね(笑)

まさに今、フロプシーが部屋中猛ダッシュ中!

明日香さん、こんばんは。

フロプシーも今、まさに胡麻餅君と同じように部屋中を猛ダッシュしています。季節的に、走り回りたい時期なのでしょうかね? ただ、お餅ちゃんと違うのは、彼女は、別に出せ出せコールをしたわけではないのですが。私が、ちょっと運動させてやろうと思って出しただけです。でも、ちょっとじゃなくていっぱい運動してますv-398

胡麻餅君、お仕置きで、水も滴るいい男になるのですねv-407

なかなか

効果的ですよ☆


★たかゆきさん★
寝るときにやられるともう・・・「煮込んで食べるよ!」って脅したりしますが、聞いてくれませんし(T^T)
本当にうるさいときには、5分くらいしっかりとケージの前に居座って、ケージを噛むたびにぶしっ!ぶしっ!とすればなかなか大人しくなりますよ☆
ストレスかしら?と心配になった事もありますが、どうも濡れるのが不思議でガンガンするのをやめてしまうようで、その後いらいらしている様子も無く、意外と健康的です。
でも足ダンするようでしたらお仕置きもお控えくださいね(^^)

チビさん、ただ単にペレットでお腹いっぱいで牧草に手をつけられなかっただけなのね・・・(^^;)
きっと好きなものを先に食べるタイプなのでしょう(^m^)
でもちゃんと食べてくれるのは一安心ですね(^^)


★くみにょ。さん★
まさおさんもうるさいんですね(^^;)
あんなにちみっこなのに・・・。
でも餅だって十分ちみっこなのにあの音量ですからね・・・まさおさんの身体でも結構な音量を出すことができるのでしょう(^^;)
息を吹きかけると大人しくなるとは・・・私は良くペットショップのハムさんたちに息を吹きかけては起こしまくっています(超迷惑)
一度後ろ足立ちしているハムさんに息を吹きかけたら倒れてしまった事がありました(笑)
まさおさんは立派に踏ん張ってくださるかしら?

でもまさおさんに霧吹き攻撃をやると、全身びしょぬれになってしまいそうです(^^;)
まさおさんでしたら霧吹きではなく香水のアトマイザーくらいのサイズがオススメかもしれません(^^)

餅はこのあとボトルを置くだけで大人しくなってくれました(^▽^)
でもそれも一時的なもので、すぐに霧吹き印籠の効果もんなくなるのでしょうけれど・・・。
そしたらまたぶしっ!っとやったやりますわ(`^´)


★くららさん★
フロプシーさん猛ダッシュ中ですか(笑)
タイムリーですね!
でも、餅の場合そんなかわいらしいものではないのですよ・・・。
猛ダッシュなら怪我しないかしらと心配になるくらいなのですが、餅も抗議は主にケージをガンガン鳴らす&連続スタンピングなのです。。。
ガンガン鳴らすのもうるさいのですが、スタンピングはこっちの心臓がきゅっっとなってしまいます。
胃に悪いのですよ・・・(ーー;)
こうなったときには何時間出してもケージに戻った瞬間またガンガンしだすのです。
何が不満なのでしょうか・・・(たぶん私に思う存分カクカクしたいのでしょうけど・・・させません!)

フロプシーさんはお転婆ですがイイコですものね(^^)
胡麻餅は暴れん坊で暴君なのです・・・(T^T)
餅もなでられて気持ちいい(^^)って思ってくれるような子にならないかしら??

このおしおき、あんまりやりすぎると口の周りがベショベショになち、餅が慌てて毛づくろいするのでつい笑ってしまいます(^^)
毛づくろいの最中手で水分を飛ばされるのですが、結構な確率で顔に飛ばされるので、軽く復讐されているかもしれません(^^;)

困っちゃいますねェ。

胡麻餅ちゃん激しいですねェv-405
チョコは主に、寝る時間やもう少し寝てられるのに
という時にトイレをひっくり返しますv-406
今はchocopapaが寝る前のナデナデをしに行き
「お前、牧草守ってるの?」と意味不明の言葉を投げかけています・・・
あと30分位はチョコにつかまる事でしょう。
霧吹きは噂に聞いておりましたv-418
なるほど、胡麻餅ちゃんには効果ありありですねェi-190
霧を吹かれる前の攻撃的なお顔と吹かれた後、
天敵「霧吹き」との間に一定の距離を保ちつつ引きつり気味のお顔になってしまった御餅ちゃんがなんだか愛しいわ~i-175

ナイスですね!

これはいいですね!
うちもポヨンが同じようなことをするので困っていたんですよ。
あまりにもガジガジするから歯のためにと思い仕方なく出してあげてたんです。

この霧吹きの方法、早速試してみようと思います。

今朝も

この音で目覚めました・・・(ーー:)

★chocomamaさん★
トイレをひっくり返す音も結構うるさいですよね(^^;)
ナデナデ大好きなチョコさんは「もっとナデて!」「早く起きて!そしてナデて!」って訴えてるのかもしれませんね(^^)

「牧草守ってるの?」とは・・・?(笑)
確かに謎の言葉です(^^;)
チョコさんが牧草を隠していたりしたのでしょうか?(^m^)
寝る前のナデナデタイム・・・チョコさんにとっては30分
でも短く感じるんでしょうね(^^)

霧吹きは結構有名なのですね。
餅にはなかなか効果ありなので重宝しています☆
本当に今まで攻撃的だったのが「????」って顔になるのには思わず笑ってしまいますね(^^)
これをやるとしばらくはうるさくなってもケージの前に霧吹きを置くだけで大人しくなっちゃうんですよ(^m^)


★ホワイティモルモットさん★
ポヨンさんも暴れん坊なのですね(^^;)
昔つかっていたケージは犬用だったので、格子が横に入ってなく、噛む場所が無かったので今のようにガンガンされる事もなかったのですが・・・。
まさかうさぎにうさぎ用のケージを用意して問題が起きるなんて・・・(^^;)
本当、歯には良くないですよね。
不正交合の心配もあるのでやせさせたいところです。

霧吹きはなかなか効果的ですよ☆
100均でも買えるので経済的にもお手軽ですし(^^)
でもあまりやると逆にグレてしまう恐れがあるのでほどほどに・・・(^^;)

よ・・・め・・・ (^。^) ククク

嫁を与えたというから、しばらくの間『よめ??よめ・・?米子さん?米子さん?よ、よ、米子さん??』って・・・・こんなに驚いたら米子様に失礼だけど・・・・しばらくの間、グルグルとしてしまいましたのだ。考えてみたら、驚かなくてもいいのよね~☆ ~>゜) 米子様なら v-91しっかりと、すばらしい母体で受け止めてくださるわんv-218 まだ勘違いしてると思わないでね。ちゃんと気づいたから。フフフフ。またまたお邪魔します。こんにちは。明日香ちゃま。chaiでごぜ~ます。相変わらずかわいいモッちゃん(*^_^*) 男の子は、女の子より なにかと苦労してしまうのかな?実は我が家にも、今日、愛しのロップちゃんの男の子をお迎えするはずだったの・・・・明日香ちゃん(また、勝手にしっかりチャン付けにしちゃったりして)寂しい胸のうちを書いてもよい??って、だめって言っても書いちゃうけどさ・・・・だんどりもしっかり整い、ロップちゃんが来る日のカウントダウン。と・・・・数日前になんと、8歳になる息子からアレルギー反応が~~~!v-12お友達のうちにもミニうさちゃんがいるし、だっこも添い寝もなんの問題もなくしていたのに・・・・あるロップちゃんのブリーダーさんのおうちにいったら、(近所に発見!チャリで5分よv-238 )お部屋の中で咳が出はじめ・・・かゆがり・・・目が赤くなってきた・・・うっそ~~~v-12v-12 そのまま病院へ・・・・結果は・・・・『ギリギリの数値ですね~。今回症状がでたのは、たくさんのうさちゃん達に囲まれていたせいとか、他の事にも反応してしまったのでしょう。今は大丈夫かとは思いますが、飼ってるうちに過剰に反応してくる場合があります。そうでない場合もあります。』って中途半端な答えじゃいやだ~~~(ToT) あきらめがつかないジャ~ン!飼ってもいいの~?どっちなの~?いろんなホームページでいっぱい調べちゃったよ~。数年は大丈夫だったのに、突然喘息のような症状が出てきたとか・・・・息子は、飼いたいって大泣きするし~~~(T_T) ほんとは、飼いたいのは、あなたじゃなくて私なのよ~~~っと叫びたい!でもでも、先がわからないのに迎え入れることはできないよ~!(T_T) ということで、今日我が家に来るはずだった愛らしい愛らしい男の子は・・・・諦める事にいたしましたのだ・・・・明日香ちゃんのまわりには、そういう悩みをかかえているかたはいらっしゃる?楽しいお話じゃないのに、だらだら書きこんじゃってごめんなさい・・・・ゆるちてね・・・・今度 顔を出す時には、お笑い話にするから・・・・

広い水ボトルとかを要求した。


よめ??

★chaiさん★
いらっしゃいませ☆

息子さんのアレルギー発覚ですか!
なってこった(><)
予定では今日からロップチャンとの生活が始まるはずだったのですね・・・。
症状としては咳・かゆみ・目の充血ですよね?
実はその症状でしたら同居している『彼氏』が度々なっているのです。
そう、彼もまたアレルギー持ちなんですよ(^^;)
なのでうさぎの世話はほとんど私がやっています。
たまに『彼氏』に手伝ってもらうとすぐに目がかゆくなったり、咳が出たり、くしゃみが出たり・・・でもうさぎと遊びたい彼はマスクをしてがんばって戯れています(^^;)
私も掃除のときは窓を開けたり、掃除機をこまめにかけるなどしてアレルギー反応を起こさないように心がけています。
部屋を別にできれば一番いいのですが・・・。

でも『彼氏』はもう大人ですし、飼ってから発覚したアレルギーなのであまり参考にはなりませんよね・・・(^^;)
ただ、息子様の場合chaiさんの仰るとおり急に大勢のうさぎさんたちに囲まれたから反応してしまっただけかもしれませんし・・・アレルギーは怖いですからあまり手放しに「大丈夫ですよ!」とは言えませんが、もしかしたら工夫次第ではまだうさぎと一緒に暮らす希望はあるも知れませんよ!

そうそう、念のため米子は胡麻餅の嫁ではありませんわ☆
妹ですの☆(でかい妹だ・・・;)
嫁とは以前私が餅のために古布を丸めて作った、まさに「嫁」なのです(^^;)
詳しくは4月5日の記事「春爛漫」をご覧になっていただくとお分かりいただけると思いますわ(^^)

補足よ~~~

明日香ちゃま~v-14 私も途中でちゃんと気づきましたのだ~♪ 文面にもそう書いたつもりだったのだけれど・・・・だってしっかり記事も ぜ~んぶ読んでるんだも~ん♪ちなみにランキングもポチッとしてみたし・・・・1位から順番にみなさんのお部屋ものぞいてみたけど・・・・やっぱり私は、この御殿が壱番v-219 v-10v-10

霧吹き

ぶわははは!v-411霧吹きで胡麻餅くんがビックリしてる~!!
そりゃ、濡れるv-279のイヤですよね。

昔飼ってた犬v-286が、台所に行ってから私のいるリビングに来たとき、
体が妙に濡れていました。母に「なんか濡れてる!なんで?」と
聞くと、「まとわりついてうるさいから、水かけた」と!
その時は「ひどい!!v-359」って思ったんですが、
超吠えまくっている時には私も霧吹きしてましたv-389

むむぅ。

足ダンしたらお仕置きをやめるですか。。。
今まで足ダンをしたところを見たことがないのですがw
もしかしたらやってるのに気づかないだけかもしれませんが。
後ろ足をバタバタするのは抱っこから逃げる時くらいしか
見たことないですw
今のところ、ガジガジ対策は、囓るところに水ボトルを設置したり。
牧草ボールを設置したり。
などで対策しています。
まぁ。。。今月末には新しくケージを変える予定なので。
そしたらまた考えなきゃですねw

んー、牧草なのですが。やっぱりお腹空いたときに。
ペレットがないと渋々食べるって感じみたいです。
しかも選んで食べている感じです。
今あげてる牧草がオックスボウのなのですが、
一番刈りと二番刈りのミックスらしいので、柔らかいのを選んでるのかもしれませんね。

せめて

ガンガンするなら昼間にしてほしいですわ・・・。

★chaiさん★
気づいていただいてたのですね(^^)
失礼しました(>▽<;)

ランキングに1票頂いたり、記事を全部読んで頂いたり・・・うれしい限りです(T▽T)
御殿が一番なんて言って頂けるなんて幸せですわ(///▽///)
これからも楽しんでいただけるようにがんばりますね!p(^^)q


★まゆらさん★
ぶしっ!てやられた瞬間、動きが止まるんですよ(^m^)
濡れた口元はあの長い舌できれいにされます☆

「水かけた」とは豪快な母様ですね(笑)
私もやってること変わらないか(^^;)
でもワンちゃんだと霧吹きしたら逆に喜んでしまいそう・・・?
霧吹きって結構動物全般に使えるのですね(^m^)


★たかゆきさん★
まだ足ダンしたことはないですか☆
結構大きな音がするので聞き逃したってことはないと思いますよ。
大事に育てられているので、足ダンを覚える暇も無いのかしら?(^m^)
でも、抱っこから逃げるときに後ろ足をバタバタとは・・・蹴られたりしないように気をつけてくださいね。
あの後ろ足は侮ってはいけません!(><)
特にみぞおちに入ったときなんて・・・(´д`;)

カジカジ対策、本当はたかゆきさんのように「できない」状況を作ってあげるほうがいいんですよね(^^;)
それで対応しきれるのでしたら霧吹き攻撃はしなくても大丈夫ですよ☆
ウチの暴れん坊はど~~~してもガンガンしたくて仕方が無いらしいので・・・(´ω`;)

牧草は渋々お食べになるのですか(笑)
ペレットを食べる前に牧草を食べさせるといいのかもしれませんね☆
我が家ではずっとUSチモシー1番刈りを食べさせています。
餅は主食のチモシー&補助食品(麦・大豆かす・熟成牧草など)のみでペレット無しという食生活ですが、やっぱり牧草の選り好みはしますよ(^^;)
牧草入れの中に思いっきり顔を突っ込んで、おいしそうなものから食べるんですよね(´ω`;)
困ったものです(ーー;)

ほう!その手がありましたね!
“〆'(ェ)'*) サササッ

でも、やつ鈍感すぎて霧吹きを顔にかけても気にしてない様子なので・・・効き目薄いかも知れないけど・・・

まぁ鼻先つつくより効果はありそうだから試してみよう♪

ほほぅ

そんなに大きな音がすればすぐ気がつきますねw
じゃぁ、まだエサをちゃんと与えてるから足ダン
しないのかもしれませんなw

でも、対策してもどこかかじれないか?と
色々探してはガジガジしてますよw うちのケージは
前面が横にしか棒が入ってないので、囓りやすい
みたいですしねぇ^^;
とりあえず新しくケージを注文したので、新しいケージ
になったらどうなるかな?って感じですねw

やっぱりそーゆーもんなんですかね^^;
今は、エレンズ産チモシーをあげて見てるのですが。
穂を先に食べて、葉を食べてるって感じですかね。。
ただ一口食べて、ぽいっってすることが多いのが困りものです。。。
米ちゃんのように何でも食べてくれるとありがたいですねw

ご無沙汰だっス

おぉ~明日香さんもやってますか!
我が家はしょっちゅうやっております。
うさぎのショップで犬用?かなんかででてる
BITTER TASTE「CHEW STOP」という品物をわざわざ買ったのに…
全く効き目がありません!それどころか舐めて喜んでおります。

どの子にやっても同じです、困りました。

その点、流石の兄貴!時期におとなしくなるとは立派です。
兄貴に見習って、おいらも頑張ります!/(*'-'*)⌒

ぶしぶしっと

今日もやっております。


★ミサさん★
顔にかかるくらいだと気づかれないですよね(^^;)
ポイントはY字になった口元にぶしっとひと吹きです!
あのあたりは毛も薄いので気がついてくれますよ☆
普通に舐め取られて終わるかもしれませんが・・・(^^;)


★たかゆきさん★
いろいろとカジカジ妨害をしてみても、隙間を見つけて鼻先を突っ込んできますよね(^^;)
ケージの横棒は齧りやすいみたいですし・・・(ーー;)
お互い対策には手を焼きますね(^^;)

やっぱりまずは牧草の中でも好きなところから食べますよね(^m^)
「一口食べてぽいっ☆」ってウチでもやります(^^;)
何が気に入らないんでしょうか・・・途中で味が変わるのでしょうか?
本当、米子は何でもきれいに食べてくれるので助かります(^^)


★ままこさん★
うさ田家ではしょっちゅうですか(笑)
あれだけの数でガッツンガッツンされたら大変ですよね・・・(ーー;)
「CHEW STOP」とはぶしっとする用の霧吹きですか?
しつけ用のものなのでしょうね。
でも喜んで舐めてしまうとは・・・うさ田家では霧吹きはもう通用しないのでしょうか!?(´д`;)

我が家ではそれほどしょっちゅうやるわけではないのですが、時期によってしつこいときがあるので・・・(大抵はうるさくしてもタオルをかけたり散歩させたりですぐ治まるんですよ)そのときはここぞとばかりにぶしぶしやってやります。
結構大人しくなりますよ☆まだ(笑)

金時さん、しかられたらちゃんと大人しくできるイイコになるんですよ(>□<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/83-cd4ddcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。