胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

破壊神

米子はその大きな身体ゆえ、本人に悪気はなくとも周りに被害を与えてしまう事があります。
普段はこちらが気を使っているのであまり被害が多発する事はないのですが、今日はちょっと油断していました。

サークル内で遊ばせていたので被害にあうものはないと思っていたのです。
しかし、意外な落とし穴がありました。
サークルからケージに戻ろうと、米子が低い姿勢でケージの扉をくぐり抜けたとき・・・


ガッシャン!


20060420010139.jpg

扉が!ケージの扉が壊されました!(oдo;)

って実はこれ、上から引っ掛けているだけなので簡単に取れるようになっているのです(^^;)
そうとも知らない米子は、自分のしでかした事の重大さに、さすがに慌てていました。

20060420010150.jpg
「ぺレット!あたいのペレット!」

そっち!?

20060420010200.jpg
「ぺ・・・ペレ・・・」

こぼれたペレットをかき集めようと必死な米子さん。

20060420010215.jpg
「ペレット~!」

そんなとこに乗ったら危ないでしょう!
ていうかもうちょっと扉をいたわって!

その後扉を直し、こぼれたペレットも回収して餌入れに入れなおしてあげるとようやく落ち着いたようでした。
もぐもぐと食べては気持ちよさそうにごろ寝・・・。

20060420010225.jpg
「プヒッ」
 
立派な腹ですなぁ。

ちなみに昨日我が家に体重計がやってきました(今までなかったのです;)
まず自分の体重を量り、その後米子を抱いてまた量るというやり方で体重測定をしようという目論見です。
結果、現在の米子の体重は4.2㎏という事が分かりました。
最小メモリが200グラムなので、本来の体重から多少のズレはあるかと思いますが・・・でかいっ!!

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

コメゴン大活躍!

おはようございます、明日香さん

いやあぁ~迫力ありますなっ
一生懸命エサをかき集めてるところが、いじらしいですわ(w_-; コメコ…

体重も増加して、スクスクと順調に育ってますね?
目指せ6㌔!あと少しだ!(まだまだか)

今回はトイレ脇になったんですね?
「お腹…苦しくないですか?米子姫?」
気持ちよさそうに寝て…本当に安心しきってるんですね?
無防備な寝姿に指がプルプルするワタシです(* ̄m ̄)

オオーw(*゜o゜*)w 扉破壊しちゃいましたか・・
さぞ 米子姫様は驚かれた事でしょう
(やっぱ 壊れた扉よりペレットが大切だったのね)
4.2キロ さすがの大きさですね~
いっぱい食べて しっかりネンネする米子姫だから
すくすく大きくなりそう♪

ありゃりゃん・・・

とってもビックリしちゃったのですね、米ちゃま…。
錯乱しちゃって・可哀そうに…(T-T)
でも、落ち着いた後の無防備な寝姿が可愛いですw

4.2㌔でも、痩せている方なのですね。
買い物で 2㌔のお米を買ってゼイゼイ言っている私は、駄目な人間です。。
反省・・・(´Д`)ゝо

やっちゃいましたね★

米子ちゃん、扉はずしちゃってビックリした様子がすごく伝わってきました。
自分の側で大きな音がしてさぞビックリv-405したでしょうね~。
でも速攻ペレットに向かっていく所に、
米ちゃんの食いしん坊さが笑いを狙わないながらも天然で笑いを取ってしまう天性の素質を感じさせますねェ~v-20
安心しきったお顔で眠っている姿は本当にラブリーi-1754.2㎏は確かに大きいけどまだまだ子供なんですよねェv-410


慌てているのは……ペレットのためなのね?

明日香さん、こんにちは。

米子ちゃん、扉を壊しちゃったんですね。でも、驚いて、心配したのはペレットの方…。可愛い。

寝姿がまた、ぬいぐるみみたいでラブリーだわんe-266 やはり、うさぎさんは、ふっくらしてた方が可愛いですね。

たしかに・・・

物音すると、「ビクゥッ!」って顔しますよねw
でも、そのあとすぐにペレットをほおばろうとする、米ちゃんは、可愛いような。食いしん坊のようなw
 食べては寝るって。すぐに大きくなりそうですねぇ~^^ しかも寝姿も無防備にお腹出してw
お腹つっつきたくなっちゃうのは俺だけでしょうか?w

 ってか大きい分だけペレットの量も多いですねぇw
うちのチビなんて、小さいお皿半分しかあげないですよ^^;
いつもお腹空いてるみたいですが・・・。
もっとあげたいけど牧草食べて欲しいって思うと。
複雑な心境になりますよね><。

米子ちゃん、災難でしたね。
それでもペレットの心配をするなんて、あの必死な姿が可愛いではないですか!プリティ~v-10

そして、ゴロンしてる姿てたまりませんねぇ~v-414
プリティ米子!!!

オロオロ

コメゴンさんがっ!!ケージの扉とごはんをひっくり返した~!!(笑)
やはり自分のご飯には執着するんでしょうか。
オロオロv-356する様子が可愛いですv-10

そして4.2キロですか!スキッピィは2.08キロなので、倍ですね☆
ああ、お腹に顔をうずめてみたい・・・(変態?)

マイペースコメゴン

常に自分の時間で生きています(^^;)

★ままこさん★
まさか扉をはずされるとは・・・結構重いんですよ?うさぎにとっては。
音にビビッたのも一瞬で、あとはすぐにペレットに行きましたからね(^^;)

毎日見ていると分かりにくいものですが、ちゃんと成長してくれていたようでうれしいですね(^^)
でも6㎏にはまだまだですね。
落ちたペレットでもたくさん食べてもっと大きくなってくれぇ(>□<)

お腹苦しそうですよねぇ(^^;)
ちょっとくの字になってますもの、身体が。
でも熟睡(笑)
米子がちゃんと伸びて寝ようとするとどうしてもトイレが身体に当たってしまうようなので、今度トイレの向きを変えてみようかと思ってます。
本兎はあまり気にしていないようですが(^^;)
見てるこっちの方が気になってしまう・・・(笑)


★うさ飼いさん★
普段あまり動じない米子も、さすがに扉の倒れる音にはビクッとしてましたよ(^m^)
でもすぐにペレット食べ始めましたけど(ー"ー;)

今までいた餅がミニマム選手だったので、米子の4.2kgは衝撃的でしたね(^▽^;)
でももっと成長していただきますよ☆
たくさん食べて、たくさん寝ておくれ(^^)


★くみにょ。さん★
自分ではずしておきながら、大事なペレットがまかれてしまった事に大慌てでした(^^;)
普段落ち着いてるくせに、取り乱すときはやっぱりご飯がらみなのね。。。
寝ているときは本当に無防備なんですよ(^^)
たまにケージの上の扉を開けてなでなでするのですが、一瞬ビクッとするものの寝たままでなでられています。
近づいただけで立ち上がる餅とは大違いです(^^;)

4.2㎏でもやせているんですよねぇ。
実際わき腹をなでてみると、肋骨がよくわかります。
これが分かるうちは肥満ではないそうです。
2㎏の米はやっぱり重いですよ~(´ω`)
でもこれから米子を電車で医者に連れて行かなきゃいけなくなったときを考えると・・・6㎏(予想)+巨大キャリ-の重さ(結構重いんですよ)・・・大変だなぁ(´д`;)


★chocomamaさん★
寝ているときに触ったりしてビクッとするのを見たことはありますが、起きているときに物音にビックリする姿は初めて見ました。
でもやっぱり食いしん坊・・・さすがにこの姿にはカメラを構えながら笑ってしまいました(^^;)
こうして着々と大きくなってくれているのですけれどね。

4.2㎏の赤ちゃんって・・・人間の赤ちゃんみたいですね(^^;)
でもそろそろ米子も6ヶ月になる頃ですから、赤ちゃんも卒業の時期でしょうか。
お医者様には6ヶ月過ぎれば成長も止まってくるといわれたので、今が成長期でしょうね。
この調子で育ってくれれば成長期が終わるまでに夢の大台にいけるかしら??(^^)


★くららさん★
自分の家が壊れた!という事ではなく、もちろんペレットのためだけに慌てています(^^;)
米子は扉が開いてても出てこなかったり、ケージの奥で寝転がっていたりしますからね。
実際扉はあってもなくてもどうでもいいのかもしれません(^^;)

そうですよね!うさぎさんはふっくらしてたほうがかわいいですよね(^^)
胡麻餅は何故かスリムを好む子だったので(^^;)米子がふこふこうさぎになってくれるのを期待しています(^^)


★たかゆきさん★
米子の「ビクゥッ!」っとした顔を見たのは初めてでした(^^)
でもやっぱりいつもの米子でした・・・(笑)
思わず吹き出しながらも「うんうん、そうやって大きくなるんだよ」と声援を送りましたわ☆
本当、食べたら寝る、寝たら食べるの繰り返しなんですよね(^^;)
よく眠そうな顔をしてめんどくさそうに食べている事があります。
「ねむい・・・でもたべたい・・・」みたいな(^^;)
お腹はつつくものです( ̄ー ̄)
でもあんまりやると飼い主の前でゴロンしてくれなくなりそうなので控えてます(><)

ペレットはまだ食べ放題にしているのですが、あっという間に一袋なくなってしまいますね(^^;)
フレンチの場合身体を作るために高たんぱくな食事を与えるのだそうで、大人になっても一般的に子供用といわれる種類のペレットを食べさせるらしいのです。
我が家ではバックアイ社のペレット愛用なので、16(大人用)ではなく18(子供用)ですね。
でも何故か牧草もしっかりと食べてくれるんですよね。
イイコだわと思っていたら、身体作りに食べさせているオーツヘイは食べない・・・そして実はペレットよりもそれに混ぜている麦が大好きのわがままちゃんです(^^;)
逆に胡麻餅はチモシーと補助食品というストイックな食生活をしています。
やっぱりうさぎによっていろいろと好き嫌いがありますよね(^^;)


★ホワイティモルモットさん★
ペレット大好きですからね(^^)
それはもう必死に食べようとしていました(^▽^;)
でもよそでこんな事やらないでね?恥ずかしいから・・・(///-///)

慌てるだけ慌てたら疲れたみたいですよ☆
ケージが元に戻ったと思ったらすぐにこれですから(^^;)


★まゆらさん★
「コメゴンさん」にウケてしまいました(笑)
ご飯にはやっぱり執着しますねぇ。
きっと今のところ縄張り(ケージの中)の次に彼女の大事なものですね(^m^)

4.2㎏って大きいですよねぇ。
スキッピィさんの2倍!
でっかいはずだわ!
それでもフレンチとしてはまだまだ半人前。。。
フレンチってすごいなぁと実感しますね。

顔をうずめたいとは・・・変態です!(>▽<)
でも気持ちよさそうですね・・・今度やってみようかしら?
引っかかれるのと、噛まれるのには気をつけなければ・・・。

米ちゃん~!(≧▽≦)♪
コメントはお初ですね!
こんばんは(o^v^o)
壊しちゃって、(こぼしちゃって?)慌ててる姿!
ほんとかわいいです♪
あたいのペレット~!ってね!
でも大きいですね!
ミュウ太郎のお姉ちゃんみたいです(o^v^o)
またきますね♪

いらっしゃいませ~☆

★ちったんさん★
胡麻餅御殿へようこそ~☆

米子はきっと扉を壊した事より、大事なペレットをこぼしてしまった事に慌てているのでしょうね(^^;)
落ちたペレットを一粒一粒拾って食べていました。
めんどくさかったのかすぐにあきらめましたけど(笑)

ミュウ太郎さんも大きいですが、米子も負けてないですよ( ̄ー ̄)
って米子の方が年齢的には妹なんですけどね☆(まだ5ヶ月なんですよ)
ミュウ太郎さんって名前から勝手に男の子だと思ってしまってましたが、可憐な女の子だったのですね(^^;)
失礼しました(><)
これからも宜しくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/82-8fccd9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。