胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

一発変換バトン

くららさんからまたまたバトンを頂いちゃいました☆
今回は一発変換バトン。
与えられたひらがなを、あなたのPCで漢字変換したらどうなるかしら??
というものですね。

そういえば最近の携帯には予測変換という便利な機能が付いていますよね。
よく使う単語や、今まで使った単語などを今打っている文字から予測して変換してくれる機能ですが、これが結構面白いんですよ。
暇なときに自分の携帯を開いて50音順に予測変換の単語を見てみてください。
自分の生活がよく分かります(笑)
これは他人のを見るほうが楽しいんですけどね☆
昔『彼氏』の携帯でやってみたら、「あ」で「明日香ちゃん」という文字が一番最初に出てきてくれたのがうれしかったですね(///▽///)
でも「や」を見てみたら「養う」という文字が一番先頭に・・・(ー”ー;)
当時就職したてで会社をやめてしまったときだったんですよね・・・なかなか次の職が見つからず焦っていた私に、「いざとなったら俺が養ってあげるから」とよく言ってもらっていた時期でした(^^;)
文字を見た瞬間ちょっと切なくなりましたね。
その後無事職は見つかりましたけどね☆


それではいってみましょう☆

×××お題を一発変換してください
×××やったらお題をひとつ増やしてください
×××5人に回してください

あいーん:愛―ん
どっぐふーど:ドッグフード
こまねち: こまね地
みかん: みかん
だっちゅーの: 奪チューの
りかちゃん: 里香ちゃん
きれてないっすよ: 切れて名逸すよ
かんじゃにえいと: 患者に栄と
やっさん: やっさん
ようかん:羊羹
かとぅーん: 香トゥーん
ぶいしっくす: 部位シックス
きんききっず:近畿キッズ
ひつがやとうしろう: ひつが雇う四郎
かんじゃに: 患者に
おれさまのびぎによいな: 俺様の美技に良いな
おきたそうご: 起きた相互
むひょうとおる: 霧氷と折る
くさのじろう: 草野次郎
きくまるびーむ: 聞く●ビーム
ばんぷおぶちきん: 万夫オブチキン
でぃぐれいまん:ディグレイマン
ひさぎしゅうへい: ひさぎ州兵
ごりょうだらにまる: 御陵陀羅尼●
まじんたんていのうがみねうろ: 真人探偵脳が峰うろ
あばらいれんじ: 亜払いレンジ
じゃすてぃすはちまき: ジャスティ巣鉢巻
きいろいこのはせんこう: 黄色い木の葉選考
ばいきんまん:ばい菌マン
あざーっす: あザーッ巣
おめぇにくれてやるたんめんはねぇ:おめぇにくれてやるタンメンはねぇ
にんたまらんたろう: 人タマラン太郎
たきはぎのすけ: 滝は儀の輔
あとべけいご:跡部圭吾
ているずおぶあびす: テイルズオブ阿鼻巣
ろーぜんめいでん: ローゼン名電
ことぶきしんじゅ:寿真珠
おいでよどうぶつのもり:おいで世動物の森
ろくどうむくろ: 六道むくろ
ぽろろっかせいじん: ポロ六火星人
ぜるだてんしん: ぜるだ転進
おじゃるまる: 尾JAL●
じんちゅうりき:陣中利器
はちみつぼーい: 蜂蜜ボーイ
むかひがくと: 向かい日額と
くちきびゃくや: 朽木白夜
だいぐれんひょうりんまる: 代グレン表りん●
かてきょーひっとまんりぼーん:勝て居―ヒットマン利ボーン
みくりさま: 見栗様
えねこ: 絵猫
みゅうとはどうのゆうしゃるかりお:みゅ宇土は同の勇者ルカリオ
ななよのねがいぼしじらーち: 七余の願い母子時らー地
こばやかわのぶきのこい : 小早川の武器の恋
たいぞうもておうさーが: 泰三も手負うサーガ
じゃおうえんさつこくりゅうは:じゃ応援薩国流は
おぎやはぎですがそれがなにか:荻や萩ですがソレが何か
だうんたうんのがきのつかいやあらへんで!: ダウンタウンのガキの使いやあら変で!
けんのけんけんぱあー: 権の件検波あー
ええじゃないか: ええジャ内科
めがみいぶんろくぺるそな: 女神異聞六ペルソナ
なむさん: 名無産
めたるぎあそりっどにさんずおぶりばてぃ:メタルギアソリッドに三途オブリバティ
うるとらまん:ウルトラマン
ちゃーりーとちょこれーとこうじょう:茶―利とチョコレート工場

結構たくさんありましたわ・・・(^^;)
●がちょこちょこと出てきますね。
しかしこのお題、最初はジャニーズだったのがだんだんジャンプ系に・・・(笑)
元ネタが分からないとあまり楽しめなさそうです(^^;)
私はたまたま近くに「チャーリーと~」のDVDがあったのでそれにしてみました☆

では、このバトンを

○シズコさん
○りんご嬢
○ぁゃさん

にお渡ししたいと思います。
って皆様このブログ見てらっしゃるかしら??
特にシズコさんには一発で完全変換していただきたい単語があるのですが・・・。


くららさん、いつも楽しいバトンありがとうございます(^^)

ぺこりん☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あははw

平仮名って、結構読みづらいモンですね…(´ゝ`)
プヒー…

《こばやかわのぶきのこい : 小早川の武器の恋》

・・・って、、、 物騒な話ですな(笑)

バトン、ありがとうございましたm(__)m

明日香さん、こんにちは。

(∩∀`*)キャッ 米子ちゃんがm(__)mってしてくれてる。可愛い! 何か、お耳までこうして垂らしてもらうと、ますます丁寧なお辞儀に見えますね。可憐ですわ。

「羊羹」が出ましたね。あ、今、Win でやったら、一発で「羊羹」になりました。何だ、Mac でやってたから「洋館」になったんですね。ケーたんが使ってたのも Mac だったし。つまり、Mac より Win の方が食い気があるということか(爆)? それより、私が、「ようかん」というのを見た途端に、「羊羹」と変換して欲しいと思ったこと自体、私に食い気が多いということですな゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

それにしても、「まる」がことごとく●になっているところが、さすがうさ飼いさんらしいですね。私も、いつも使っている Win でやったら、きっとそうなっていたでしょうね。まあ、同じじゃない方が面白いので、却ってよかったですかね。

「名無産」に超ウケてしまいましたv-407。どこの言葉でしょう?

確かに、「小早川の武器の恋」は、物騒ですね。

「ダウンタウンの……」は、「あ、ちゃんと変換できてるのかな?」と期待して見ていたら、最後に、「変で!」になっていたところが、オチが付いたようで笑ってしまいました。

これ、結構、やるの大変でしたよね。

お疲れ様、ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

ひらがなって

あんまりたくさん並んでいると読めなくなりませんか?(´д`;)

★くみにょ。さん★
「武器の恋」(笑)
世の中いろんなラブストーリーがあるものです。
まさか生き物ですらないとは・・・(笑)


★くららさん★
勢いよく「ぶわっさぁー!!」と頭を下げております(^^)

MacとWinで違うものなんですね。
Macは見た目通りお洒落思考なのでしょうか(^m^)
くららさんは「羊羹」が良かったのですか?
私は「洋館」と変換して欲しかった・・・_(。_。;)_
餅に芋羊羹食わせた呪いでしょうか??

「まる」はやっぱり●でしたね(^^;)
部屋の中だけでなくこんなところまで●を転がされているような気分です。

「名無産」、一体何産でしょうね?(笑)

でも「こばやかわ~」に関してはくららさんの「濃い」に笑わせていただきました(^^)

「ダウンタウン~」には私も裏切られました!
まさか最後の最後でオチを作るとは・・・さすがダウンタウン!
改行されてさらに効果的ですよね(^m^)

こちらこそ楽しませていただきました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/81-794596cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


