胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

留守番猫in袋

うさぎたちはうさんぽに、猫はおうちでお留守番。
一人さみしくお留守番していた牡丹はリビングに置きっぱなしにされていたビニール袋にそっとinしました。

インビニール袋1
カサリ…

しかし牡丹は盲目なのになぜこういうものの場所がわかるんですかねー。
いや、場所がわかるのはまだしも、このカサカサしたものが袋状だという事がわかっているんですよ、ヤツには。
ちゃんと袋の入り口を見つけてそこからそぅっと入るんですもの。

先日我が家に遊びに来た友人は牡丹が盲目だってことに全然気づいてなかったですからねー。
数ヵ月後、たまたま話題に上ったときに初めて知ったようでした。
友人「え、『今目が合った…v』とか思ってたのは私の勘違いだったんだ!?」
えぇ、勘違いですね(笑)

その証拠(?)に、音を鳴らして気を引くと音の方向をじっと目で追うのですが、

インビニール袋2
スカッ…

見えてないから出した手が空振り(笑)

インビニール袋3

あれー??って顔します。
しかしこうして確認しないと分からないくらい自由に生きていますよ。
ありがたいことですね。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

か~わいいなぁ、牡丹(*^_^*)
そう言えば、いつぞやもゴマちんと追いかけっこしてるとき、
ケージの蓋(?)が開いてるのに気付かずにいましたよね。
見えていないからしょうがないけど。

ネコって、ふすまとかの隙間を通れるかどうかを
ヒゲで確認してるという話を聞いたことがあります。
ビニール袋もヒゲで感じているのか?
それとも、ヒゲから超音波?・・・まさかね。(^^;)

いつか牡丹もうさんぽに連れて行ってもらえるといいのにね。

牡丹、ちゃんとお留守番してくれてたんだね~。
おりこうさん♪

家のショコも片目だけですが
見えないのに、全然そんな事感じさせませんもんね~。
目に頼って生活してないからなんだろうけど


元気でいてくれれば、見えようが見えまいが
関係ないよね(^^)

★たまこさん★
そうなんですよ、たまにそうして「あ、目が見えないんだ」って思う事があるんですけど、平時は全くそれを悟らせません。
すごいですよねぇ、動物って。

先日牡丹のあとをくっついて歩いてみたら、開きかかったドアの狭い隙間を通っていく際にヒゲがささっと前方に寄ったんですよ。
そのまま歩くスピードを緩めることなく通過していったので、ものすごい速さで情報処理してるんってことですよね、ヒゲセンサー。

物がどこにあるのか、どんな素材なのかはヒゲや鼻で感知できると思うのですが、それが袋状になっているのかどうかっていうのは実際にヒゲってみないと分からないと思うんですよね。
なのに牡丹はヒゲセンサーする前にもうどこかに入り口があるものだとして接しているのが不思議で…

牡丹もうさんぽには無理でもたまには外に出してあげようと思います(^^)
へっぴり腰ですぐに帰りたがりますけど(笑)


★そらママさん★
ショコたんも片目だけ盲目ちゃんでしたよね。
そういえば粥子も。
粥子は後々見えなくなってってしまったので動きに少し違和感を感じることがありましたが、もっと幼いころから見えていないと一緒に生活いしていても違和感ないですよね。
失ったものを補うパワーが素晴らしいですよね、動物って!

目ではありませんが、小糠も3本足で元気いっぱいに生きてくれました。
目が見えなくても足が無くても、元気で過ごしていてくれればそれだけで幸せですよね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/794-58910b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【留守番猫in袋】

うさぎたちはうさんぽに、猫はおうちでお留守番。一人さみしくお留守番していた牡丹はリビングに置きっぱなしにされていたビニール袋にそっとinしました。カサリ…しかし牡丹は盲目

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。