胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ハッピー・イースター☆

今日は待ちに待ったイースター・ザ・うさぎ祭り!

・・・ウソです。

正しくはキリスト教での復活祭と言うお祭りです。
我が家はキリスト教徒というわけではないのですが、どうしてもこの行事には心躍らせてしまうのです。。。
なぜなら、この行事にはうさぎが深くかかわっているから!(>□<)
どうしても筋金入りのうさぎマニアとしては気になってしまうお祭りなのです。

イースターとは先にも申しましたようにキリスト様の復活をお祝いするお祭りです。
キリストの誕生日であるクリスマスにプレゼントを贈りあうように、その行事としてエッグハントと言うイベントがあります。
庭などにきれいにカラーリングをした卵をかくし、子供達が探し出すというゲームなのですが、その卵を配っているのが、なんと!私たちの大好きなうさぎさんだと言うのです!(>▽<)

クリスマスの時期にサンタやトナカイの商品が街にあふれるように、この時期の欧米ではうさぎや卵の商品があふれるのだそうです。
なんて素敵なお祭りでしょう(´ω`)
しかし残念ながら日本ではまだ馴染みがないため、うさぎグッズがあふれると言うわけにはいきません。
それでも昔に比べたらなかなか浸透してきた方だと思います。
実際、去年はこんなケーキを食べました☆

20060417085823.jpg

モロゾフのイースター限定チーズケーキです(^▽^)
調べてみたら今年も同じ商品が限定で販売されていたようなのですが、残念ながら今年は買いに行く機会を逃してしまいました・・・(´д`)
なのでこの写真は去年のものです(携帯の画像なのでちょっと映りが悪いですね)
粉砂糖でうさぎをかたどっているのですが、口元が薄くなっているのは「胡麻餅仕様!」とか言ってちょっと砂糖を取ったせいです(^^;)
背中のあたりの砂糖がなくなっているのはその際に間違ってつついてしまった跡です。
実際販売されているものはちゃんときれいにかたちどられていますのでご安心を。

そういえば同じく去年、この時期にディズニーランドへ行くとこんな商品が販売されていました。

20060417084607.jpg

なんだかわかります?

20060417084556.jpg

なんと中にはミスバニー&とんすけが!
このほかにもミッキーやプーさんなどといったキャラクターが卵に収められていました(^^)
さすが米国のテーマパークです。
実際にアメリカのパークではもっとたくさんのイースターグッズが販売されているのでしょうねぇ。
ちなみに真ん中のバニーがバッジ、両脇のバニーとトンすけが携帯ストラップになっています。

さぁお餅様、うさぎらしくこのエッグを配りに行くのよ!
20060417084652.jpg
「あぁ?卵が何だって?」

これをこっそりと隠してくるの。
イースターバニーとしての初仕事よ!

20060417084641.jpg
「なんで俺が働かなくちゃならねぇんでぇ!あ、孵った」

えぇッ!?

餅には無理だったのね・・・じゃぁ米子さんにおねがいするわ。

20060417084632.jpg
「あたいの卵に手をだすなぁ!」

ええぇッ!!(´д`)

あなた生んだんですか?
20060417084624.jpg
「あ、孵った」

ハロウィンが一般的になりつつあるように、そのうちイースターも一般的になってくれないかしらと目論んでいるうさぎマニアです。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんにちは。またまた、立ち寄らせていただきました。先日、あのタキシード姿に『かわいいいい~~~~♪』とひとことだけ残して立ち去ったchaiと申します。....モっちゃんの(勝手にあだな)かわいさと、このページのレイアウトのセンスのよさに惚れこんでしまいました。ほんとに見やすい。何より写真がたくさんあってグッズもかわいい~♪いろんなページを渡り歩いてニヤニヤしているといいましたが、ここでは、声を出して笑っちゃうのです。うん○とペレットの比較とか....その他もろもろ....最高によいです....)^o^(  これからもたびたび参加させていただきたいと思いま~す。米子様は3.72キロなのですか~~~(*_*) (違ってたらゆるちてね)驚きです。モッちゃんはお顔があどけないから小柄に見えるけど....1.4キロでしたっけ.... いずれホーランドロップを迎えたくてお勉強のために色々と渡り歩いてきましたが....米子様にはビックリでした。うちのケージは小さいからあきらめたほうがいいのかな (^_^;)....追伸、私もミュージカル大好きです!映画のみですが(うちで一人ビデオ鑑賞が多いのだけれど....)最近ではシカゴにはまり、ここで共感できるなんてうれしい(*^_^*)新作映画情報もわかったし(なにしろ出不精の主婦なので)たまには映画館に足をむけてみようかな(主人はミュージカルに興味がないから、寂しくひとり見?)....またきま~す(^_^)/

うはっ!!!

明日香さん、ごめんなさい・・・
《イースター》・・・初めて知りました(;-;)
とても可愛らしい行事なんですねw
チーズケーキが主流なのですか?
粉砂糖のウサギさんが、とってもフワフワ感を出していて・食べるのが勿体ないくらいw
ウサたんが、神様の使い…という事なのでしょうか…?
天使なウサギさん・・・カワイイなァ~~~v-238

『卵・孵化させちゃったョゝ☆(三村風に…)』
餅サマは、ご自分の事意外は興味がないのネ…(T-T)
米ちゃまは、母性本能に目覚めたというのに・・・。
餅サマは、”漢の中の漢”ですゾ!

欲しいぃぃぃぃ~♪

おっはよう明日香ちゃぁぁぁぁぁ~んv-351
いろいろありがとうございましたぁ~ままこ感激!

こんないいもんあるの?ムスメは年に20回位ディズニーランド行くのに、買って来てくれない…
情報もない…。
胡麻さまのかぶせていたドナルドの帽子は彼女の部屋にあったわ(* ̄m ̄)今度拝借しなくちゃ。

ムスメはドールをやっててね?なんだかリアルな顔の人形…
その服を作ってたり、ワタシがセーター編んであげたり…そのこ達の部屋があったり…
凄い状態で…( ̄∇ ̄*)ゞその撮影の為のアイテムとしてディズニーグッズが沢山あるの
でもこの卵ちゃんがないじゃない!欲しいなぁ~v-344

うさぎが卵を孵したら…楽しいね?(笑)
米子さん…な・なんだか怒ってる?さすが本能なのね?
胡麻さまと卵の守り方が違うわ!

いらっしゃいませ~☆

★chaiさん★
ブログをお気に召していただけてうれしいです(^^)
このブログのレイアウトは『彼氏』にお願いして作ってもらったのですよ。
実は私もお気に入りです(^^)

お話を聞くとずいぶん過去の記事も読んでいただいたみたいでとてもうれしいです(^^)
グッズはどうしても買ってしまうんですよねぇ。
買い物に行くとどうしてもうさぎを探してしまう筋金入りのうさぎマニアです(^^;)

モっちゃんとはたまに我が家でも呼んでいますよ☆
そうそう、1.4㎏なんですよ。
一般的なホーランドロップと比べるとチビッコなんです。
米子は以前計ったときが3.7ちょっとでしたが、まだまだ成長してもらわなくては!
フレンチロップの平均体重は5㎏くらいなんですもの☆
さすがに普通のケージでは飼えませんよねぇ(^^;)

chaiさんもミュージカル好きですか!
私も舞台で見ることは滅多にないので、もっぱらビデオや映画館が中心ですね。
「シカゴ」はビデオを借りて見ました☆
旦那様はミュージカルはお好きではないのですね(^^;)
好きなものを一緒に見れないとちょっと寂しいですよね。
無理にでも引っ張り出してハマらせてしまっては道でしょう?(^m^)

これからもぜひコメント残していってくださいね(^^)
いずれホーランドをお迎えとのことでしたが、もしブログやHPを作られるようでしたら教えてくださいね☆

わ!

chaiさんのコメントを書いている間にいっぱいすれ違ってしまったようです(^^;)


★くみにょ。さん★
初知りですか!
すごく心惹かれるイベントなんですよ~(^^)
でもチーズケーキは実は関係ないです(笑)
たまたまケーキ屋さんでイースター限定のチーズケーキがあっただけなのです・・・紛らわしかったですね(^^;)
実際食べるのがもったいなくって(というか胡麻餅仕様にして余計に食べるのが可愛そうになってしまって;)ナイフを入れるのに勇気が要りました。

イースターエッグをうさぎが配るというのは、あるお子様がエッグハントの最中にうさぎが通りかかった跡を探してみたら卵発見!「あの卵はうさぎが配ってるんだぁ」という勘違いから始まったという説があります。
うさぎさんは多産なので生命の象徴にもなったのでしょうね☆
仏教や神道でもうさぎを神の使いとする社がありますものね(先日の調神社なんかまさにそうですね)

三村風(笑)
言いそうですねぇ、三村。
『でもうさぎかョ!』って(^^)
餅は孵化してもどうでもいいらしいです(笑)
むしろ
「うわっ!孵った!!」って。。。


★ままこさん★
ままこさんの愛を受けちゃった明日香です☆(^^)

年に20回って!
娘様だいぶディズニーに行ってらっしゃいますねぇ(oдo)
もちろん年パスですね?
羨ましい・・・。
2月にディズニーに行ったときにも去年と同じイースターエッグのグッズがいくつか並んでいたので(今回の写真にあるヤツですね)、今の時期に行けばまだあるかもしれませんね☆
私としては新たなイースターグッズを期待していたのですが・・・望みすぎでしょうか(^^;)
ドナルド帽子、ぜひ今度うさ田家のうさ田たちにかぶせた写真を見せてくださいな(^^)

ドールって目とかガラスを使ったりしてとてもリアルに出来上がるものですよね?
すごい!
私もああいった細かい作業とか好きなのでやってみたいんですよねぇ。
でもいろいろとそろえるほどハマってしまったわけでもなくって・・・結局馴染みの水彩画に帰ってきています(^^;)

今回の写真ですが、本当に餅が卵をあっためているような写真も撮れたんですよ(笑)
でもそれは米子の役だからUPするのはやめときました(^^)
米子はなかなか撮影に協力してくれないのですよ・・・。。
実はソファに連れてくるまでに大分ご機嫌を損ねてしまって・・・それであの顔なんですね(^^;)
女の子って怖い・・・(T^T)

また、ごめんよっ!

これからうさ田の掃除しなきゃいけないのに、ついきちゃった!
娘…アホだから(笑)年間パスポートにしてないの。
もったいないよね?まったく!

ドール:自分でメイクする奴よ。目もいろいろあってね?義眼みたいでころがっていると怖いし、
今度2体追加されるから、全部で6体になるんだよぉ~怖いんですよ部屋が(笑)

明日香さんもきっと好きそうだよ、ホトトのアイラインが気に入ってたくらいだから(* ̄m ̄)クッ
HPも娘はそれでやってるみたいだけど…
全く教えてくれないんですわ…お邪魔しましたぁ

イースター♪

イースター。ウサ歴が短い私、恥ずかしながら実はよく知りませんでしたi-241
でも"兎が卵を配るんだよね~i-239"ってのは知っていて、
カワイイ行事だなぁ~と思っていましたが、明日香さんのおかげでキリスト教のお祭りだったって事が判明いたしました。ありがとうございますv-530
モロゾフのケーキ可愛いのが販売されていたんですねi-176残念、欲しかったなぁi-241
ランドにもとんすけ達の可愛いこんなグッズがあったなんて・・・よく行くくせにマッタリ過ごしてしまう癖が抜けなくて、グッズ全く気づきませんでした・・・またまた残念i-241
胡麻餅ちゃんも米子ちゃんもイースターバニーとしての初仕事には若干難有りi-229のようでしたが、可愛いから許しちゃいますねv-410

追伸:実は私も大奥全シリーズ、ハマりまくりで
サボテンを枯らした女です・・・i-229

w( ̄△ ̄;)wおおっ! モロゾフさんだったんですか?

明日香さん、こんばんは。

お、思わず BJ モードになってしまうではないですか! も、モロゾフさんだったんですね! ストラディバリウス(他の人に通じない言葉を口走っている!)! モロゾフさんがイースターバニーのチーズケーキをw( ̄△ ̄;)wおおっ! これはおいしくないわけがないですな! わたしゃモロゾフのチーズケーキは大好物ですが、イースター限定版があるなんて知りませんでした、モロゾフなら、知っていたらネットでもきっと買えましたね。ああ、ネットで調べておけばよかった。

ディズニーランドもニクいですねえ、日本でもちゃんとイースターグッズを売ってるんですか。こうやって少しずつイースターグッズが入ってきているということは、次第にメジャーになるのも時間の問題ですね。しかし、嬉しいような、複雑な国ですねえ、日本も。お正月からイースターまで、諸宗教ごちゃ混ぜのお祭り騒ぎ( ̄▽ ̄;A まあ、うさぎグッズの可愛いのが買えるからいっか。

しっ、しかし、米子ちゃんか゜卵を守っているシーン、迫力ある目をしていますね。ほ、本当に手を出すと怖そうだわ。母性本能目覚めてしまったのかしら。う、うさぎは卵を産まないのよ、米子ちゃん。

か…かわいい・・・

ぬぉおおおおお!
2匹ともかわいすぎですぞおお!
もうなんていうか…兎バンザイ!

うさぎ祭り~☆(←違う;)

★ままこさん★
娘様年間パスにしていないのですか!?
もったいない!(><)
ランドもシーも使える共通パスもあるので絶対お徳ですよ!
ぜひオススメください(笑)

ドールの目ん玉転がってたら怖いですねぇ(^^;)
すごくリアルなんですよね、あの目。
全部で6体も・・・!それはたしかにちょっと怖い・・・(´д`;)
私、見てる分にはとても好きなのですが、さすがに自宅には怖くて置けないんですよ・・・(>△<)
娘様のHPはきっとダーキーなんでしょうなぁ(^^;)

ホトトのアイライン(笑)
昔ホトトにそっくりなお化粧してたんですよ。
だからどんなうさぎを飼おうか考えてたときに、「これあたしジャン!」って(笑)
今はちょっと違いますけど☆


★chocomamaさん★
まだまだ日本には馴染みのない行事ですからね(^^)
うさぎが卵配るだなんて、姿を想像しただけでも可愛いですよねぇ(>▽<)
そのうえ待ちにうさぎグッズがあふれるなんて・・・うさぎ好きからしたら羨ましい光景です~(>^<)
今年もモロゾフのケーキを買ってきたかったのですが・・・残念(´ω`)

私はchocomamaさんとは逆にランドに行ったらまずとんすけグッズをものすごい勢いで探してしまいます(笑)
で、見つけたらとりあえず全部買ってしまう・・・(といってもそんなに数はないのですが)
買い物ついでにアトラクションに乗っているようですわ(^^;)

胡麻餅も米子も、イースターバニーの仕事は勤まらなかったようです(^^;)
米子なんか隙あらば卵を食べようとするし・・・(T^T)
来年こそは!

chocomamaさんも大奥好きのサボテン枯らしなのですか!
仲間ですね( ̄m ̄)
大奥、小池栄子にはビビリました(笑)


★くららさん★
そうです!バイオリニスト・モロゾフさんです(笑)
彼が失くしたバイオリニスト生命を嘆き、代わりに作り始めたのがこのケーキです(!?)

ウソです☆(^^;)

モロゾフのケーキはおいしいですよね(^^)
今年は(去年もあったのかもしれませんが)写真のケーキだけでなく、レアチーズにジャムでうさこちゃんのような顔を描いたケーキもあったようです。
残念ながらネットでは買えなかったようです(´ω`;)
今年もほしかった・・・でもこんなにかわいいと食べるのに勇気がいるんですよね(^^;)

ディズニーもやりますよねぇ(^^)
ハロウィンが一般的になった陰にはディズニーの力が大きく働いているとニラんでいる私は(ランドのハロウィンイベントや「ナイトメア~」の人気はすごいですからね☆)、このままイースターも輸入してくれないかしらと祈っています。
それにしてもくららさんの仰るとおり節操の無い国ですけれど(^^;)
宗教がどうとかいうより、イベントとしてとらえてしまうのでしょうね。
自分が死んだときくらいしか自分の宗教が分からない国ですから(^▽^;)

米子は怖かったです・・・(T▽T)
あの前に出した手が臨戦態勢を物語っている・・・(´д`;)
これから先偽妊娠なんかしたときを考えるとさらに怖いです。
そうよ、米子。その卵はあなたの子じゃないの!


★バーニングさん★
うさぎバンザイ(笑)
餅はともかく、米子は・・・可愛くないっスよ?(笑)
年頃のおなごは気難しくって・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/79-38b50327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。