胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ペレ団子の日々

ここ最近ちょっと食欲不振な胡麻のオッサン。
●が小っちゃくなって牧草もペレットもあまり食べません。
病院に行ってみるとレントゲンでは胃腸にちゃんと食べ物が入っているとのことで少し動きが悪いんだろうねとのこと。
ペレット団子は食べてくれるので毎日せっせと作っておりますよ。

食欲不振1

ペレ団子で元気になって、またちゃんと牧草もペレットも食べられるようになってくださいな。

食欲不振2

とはいえ食欲と●以外は元気なんですよね。
走り回るし足ダンするしカクカクするしシッコ飛ばすし…
むしろもう少しおとなしくなってもいいんじゃね?ってくらいに。

おっきな●が量産されますよーに!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ゴマちんが食欲不振とは、心配ですね。
でも行動はいつもどおり・・・。
なら、ちょっとは安心です。
とは言え、ゴマちんも実は爺様。
あんなに可愛いのに!
ペレット団子をたくさん食べて、早く元気になってね~。

★たまこさん★
行動はいつも通りを通り越していつも以上にスタンピング&カクカクが激しいです!(^^;)
でも元気があるからと油断できないのがうさぎなんですよねぇ。
他の動物よりもずっと我慢強くて、飼い主にも弱った姿を見せない生き物なので、あれ?と思ったら手遅れだったってことは少なくないんですよ。
とにかく少しでも多く食べてもらうために今日もせっせとペレ団子を作りますよ。
昨日あげたペレットが今朝はなくなっていたのでペレ団子以外も食べてくれるようになってきました☆
このまま通常のご飯を食べられるようになっていってくれたらいいんですけどねェ。

少しづつ回復してきてくれて良かったわ~。
今年は特に寒暖の差が激しいから
その影響もあるのかもしれませんな。
家も、中年高齢期の子は食欲にムラがあります。
野菜は食べてくれてるので
取り合えず栄養価の高い明日葉とか買ってきてたべさせてはいるけど

餅殿、もうすぐ春の百鬼夜行ですぞ
それまでに体調良くなります様に♪

ペレット団子って、ペレットをふやかして作ってるの?
まめですね。
胡麻君もお年だからかな?
いい●が出るようになりますように。

★そらママさん★
少しづつかいふくして今はようやく通常営業の●になりました~。
今回は長かった!2週間くらいペレ団子のお世話になりました。
今も念のためプリンペランを飲ませています。
やはり高齢のせいでもあるんでしょうね。以前は回復早かったのになぁ。胡麻ジイサマ。

春の百鬼夜行には万全で臨みたいですね!


★mintさん★
そうです☆ペレットをお湯でふやかして丸めてます。
アクアコールとか粉末牧草とかいろいろ丸め込んで団子に混ぜています。
そらママさんから教えていただいたのですが、食欲不振の時でもこれなら結構食べてくれるんですよ~(^^)
おかげで今回も乗り切れました!
しかしお歳なので本当に気を付けてあげなくてはなりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/786-29facd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


