胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

餅米ガーデン

耕し、種をまき、木を植えてから大分経ちました。
胡麻餅ガーデン改め餅米ガーデンは、実は日陰になっているので(畑にしてから気がつきました;)発芽したものの成長は遅いです。
しかし最近の陽気のおかげで少しずつですが何とか緑が増えてきました。

20060414175258.jpg

先日植樹した際、葉っぱもなく味気ない棒っきれのようだったラズベリーたちにも葉が茂って来ました。

20060414175326.jpg

ガーデンの緑化が遅く、見た目に寂しかったので焦って買ってきたワイルドストロベリーとタイム(たしか;)の株です。
こんなに近づけて植えていいのでしょうか・・・でもしっかり根付いてくれているようではあります。

20060414175227.jpg
フゴフゴフゴフゴフゴフゴフゴフゴ・・・
「うまそうな匂い・・・」

ペットショップで買った麦(おやつ用ですが、発芽させて生サラダにしてもいいそうです)を撒いてみたら毒々しいまでに鮮やかな緑で発芽してくれました。

紳士、まだ食べてはいけませんよ。

20060414175238.jpg
「俺の麦に触るんじゃねぇ!」

誰も取りません。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

本当に・・・

立派なたち耳で・・・wさすが漢ですねぇw

でも。餅様そんな紳士な格好なのに。
「俺の麦に触るんじゃねぇ」
なんてケチなこと言っちゃいけませんよw

うちのチビにも分けてくださいよw
なんてw でも、ホント麦、緑ですねぇ・・・。
うちも何かエサ育ててみるかなぁ。チモシーとか大量にw 家庭菜園というか。。。ホントの畑でw

出来てきた、出来てきた♪

いいなぁぁぁぁぁぁ~庭!
ワイルドストロベリーちゃん元気に育ってるじゃないですか!
タイムも植えたんだぁ~すっごく大きくなるよ!3年くらいしたら大株よ!
鉢じゃいまいちだから、ハーブ類はやっぱり地植えに限るよねぇ(かなり嫉妬してる)
ベリーもある…いいなぁ(相当嫉妬してる)
うちの花…マーガレット…(w_-; ウゥ・・ 白になってきた
ピンクは?どこ?花つきはもうすっごい大量なんだけど…白。
麦もすごいんだね?「麦管理うさ・胡麻餅」と
札が首から下がって見えるままこダス。
食べたいところをガマンしてる胡麻さまが男らしいv-10

春ですねェ…(´-`)

緑の色が、だんだんと鮮やかになる季節ですよネw
”サー・胡麻餅”どの。。。
お庭の緑くんたちの発育状態が気になるご様子でwww

ペットショップの麦は、発芽するんですか。すごいですね ∑(゜o゜*)/
お庭の緑くんたちと一緒に・すくすくと成長する、
餅米サマ達が微笑ましいですネ(*^-^*)

順調ですね

餅米ガーデン、少しずつ成長してるみたいで良かったですね!
胡麻餅ちゃんも、なんだか嬉しそうですね!

ペットショップの麦の緑が鮮やかでキレイだなぁ~

餅米ガーデンの成長がこれからも楽しみですね♪

む、麦って、あの、オーツですか?

明日香さん、こんばんは。

え(゜○゜)! すごい緑のヤツ、もしかして、あの、オーツを蒔いたらこうなるんですか? す、すごい! まるで作り物のようだv-405

胡麻餅君、まだ食べないで我慢したのね、偉いね。

お散歩いいなぁ…

緑と調和なされている紳士様!
なにをやらせても絵になりますね~w
米様もお外に連れて行くんでしょうか?
本当はウチのも外に連れ出したですが…危険なのでやめときます…

ステキ☆

明日香さん胡麻ちゃん達の為にガーデンも作ってらっしゃるんですね、ステキi-265
家はお庭ないので(というよりも私が植物と相性が悪くてすぐ枯らしてしまうのでi-229)憧れながらも手を出せずにいた分野ですi-199
「うさぎと暮らす」のNO19i-70でも特集してますよねi-179
「フゴフゴ・・・」言ってる胡麻ちゃんも収穫が楽しみなようですねェi-179

もっともっと

たくさん生い茂ってほしいものです(^^)


★たかゆきさん★
いやぁ、ホント立派に立たせてくれてます(^^;)
チビ様とは大違いですわ(ーー;)

紳士は格好をしていても中身は江戸っ子長男、食い物には執着心丸出しです(笑)
でもきっとあんなにちいさくて可愛いチビ様になら、この頑固者も素直におすそ分けすると思いますわ(^^)

麦は最初小さいポットで室内栽培していたのですが、発芽前から餅に食われるなどの被害により発芽すらままならない状態でしたが(^^;)
、外に蒔いたらあっという間にこんなに育ってくれました☆
日当たりもあまりよくないというのに・・・やっぱり餅のせいだったのでしょうね(^^;)
たかゆきさんは畑をお持ちですか!?
大量のチモシーを育てたらチビさん大喜びでしょうねぇ(^^)
畑に放して食べ放題とかにしてみたいですね(>▽<)


★ままこさん★
ようやくガーデンらしくなってきました(^^)
でもやっぱり日当たりが悪いらしく、他の花壇に比べて断然発育が悪いんですよね(ーー;)
何で耕すときに気づかなかったのか。。。
タイムってそんなに大きくなるんですか!?
ワイルドストロベリーの隣にいますが、あんなにくっつけて植えたらよろしくなかったんですね(><)
ある程度大きくなったら移動させよう・・・(^^;)
ベリー類やタイムがあるあたりは日当たりがいいところなので、これからもたくましく育ってくれるとうれしいのですが。

ままこさん宅のマーガレットは白くなってきたのですか?
咲き初めのときはきれいなピンク色でしたのに・・・。
疲れてきたんですかね??(^^;)

餅は一瞬だけ食べようとしましたが、あとは結構大人しく隣に居ました。
もっと大きくなる事を見越しての行動でしょうか(笑)
ちょっと我慢すればもっとたくさん食べれる!みたいな(^m^)


★くみにょ。さん★
新芽の季節もそろそろ終わり、植物も本気を出す時期が近づいてきましたね(^^)
我が家の草共も本気で成長していってもらいたいものです☆

麦、発芽するんですねぇ(oдo)
そう書いてはあったものの半分は種のまま餅米のお腹に収まってしまったし、半信半疑で蒔いてみたんですよ。
そしたら今まで蒔いた中でも一番立派に発芽してくれました(^^)

"サー・胡麻餅"って(笑)
いつのまにやら立派な称号まで貰っちゃいましたわ☆


★ホワイティモルモットさん★
本当に少しずつではありますが、何とか成長してくれています(^^)
作り始めた頃はGWには緑生い茂る様子を想像していたのですが、この調子だとちょっと微妙ですけれど(^^;)
今回写真をご紹介できた分に関してはGWに間に合いそうです(^▽^;)

麦は何故かやたらと鮮やかな緑色・・・完全無農薬なので身体に悪いってことはないでしょうけれど、鮮やか過ぎてちょっと怖いです(笑)
モリモリ生い茂ってもらいたいですね(^^)


★くららさん★
そうです、あのオーツです(^^;)
売られているのは圧ぺん麦や殻剥き麦が多いのですが、殻つきのものが安く売られていたので買ってみたのです☆
そしたらパッケージに「育てて生サラダを食べさせてみよう!」的なことが書かれていたので蒔いてみたらこうなりました(oдo)
以前は室内で小さなポットを使って栽培していたのですが、その麦は発芽前に食べられてしまったので・・・(以前に記事にしたこともあるので覚えてらっしゃるかもしれませんね^^;)
くららさんも機会があれば試してみてください(^^)


★バーニングさん★
うさぎにはやっぱり緑ですよねぇ(^^)
今回は紳士なお姿なので田舎に屋敷を持つ(カントリーハウスって言うんでしたっけ)紳士という設定でしょうか。
本物の紳士はこんなに食べ物に執着しませんでしょうけれど(^^;)

米子はあまり外には連れ出しませんねぇ。
実は身体に合うハーネスをまだ持っていないのですよ(^^;)
でももう我が家に来てから1ヶ月もとうに過ぎましたし、運動のためにも連れ出して行こうと思います☆
お~じさんは外に連れ出したら危険だったのですか・・・一体何が(((゜д゜;)))
野性の本能を取り戻して暴れまくりました??(^m^)


★chocomamaさん★
ちょうど部屋の前に何も手をつけていない土があったので勝手に作ってみました☆
でも本当に餅米たちが食べれるものを中心に育てているので、ガーデンと言うより畑です(笑)

そう、実は「うさぎと暮らす」に触発されて作り始めたんですよ(^▽^)
私も植物とは相性の悪い人なのですが、読んでいたらやりたくなってきてついつい手を出してしまいました。
でも、木苺系は植物に嫌われてる人にもちゃんと実をつけてくれますよ☆
サボテンを枯らしたことのある私ですが、ラズベリーとはうまくやれました('-^)b

最近

うちのチビも、胡麻餅様に憧れるのか、寝るとき片方の耳が立ってますw正確には体に乗っかってる。
って感じなのですが、自分で立たせてるような感じw
垂れ耳は立ち耳に憧れるのでしょうか?w

お裾分けしてもらったら、さぞチビも喜ぶことでしょうw まだ麦は食べさせてないですがw

実家が農家なので、使ってない畑を借りれば、牧草を育てる位は出来ると思われますw
本気で、チモシー育ててみようかなぁとか、思ってたりもしますw
そうすれば、エサ代が浮きますしw
ただ、チビは牧草よりペレット好きなんですよね^^;
ラビットフード>パパイヤ>バニセレグロース=チモシー>アルファルファ
って感じですw なぜかアルファルファよりチモシーのが好きなのが不思議ですがw

ビバ農家☆

★たかゆきさん★
実家が農家とは!
本格的にチモシー栽培できそうですねぇ(^^)
確かにそうすれば食費も浮きますし、新鮮でおいしいものを食べさせてあげられますね☆
でもペレット>牧草な子は多いですが、チモシー>アルファルファな子って珍しいですよね(^^;)
チビさんてば通好みなのかしら・・・?
しかもよく見たらパパイヤよりペレットが好きだなんて(笑)

耳はちゃんと垂れさせてやってください!
さもないと大変な事に・・・(´д`)
しかし、垂れているものを自主的に立たせるとは・・・なかなかつわものですね(笑)

ホントに

育成するとした場合、牧草って・・・種から育てるのですかねぇ・・・。
非常に気になってますw 
今後、大量にできたら、お裾分けとかもしてみたいですよねw 
「あの牧草、うちの子食べない。。。」
って言われたらマジショック受けそうですがw
その前に・・・チビが食べるかが、問題ですがw

時間帯によっては、牧草>ペレット にもなるチビですw
まったくもって、謎の多い子ですよw
パパイヤは最近よく食べるようになりましたので、
一日三粒~5粒程食べさせて、慣らしてますw

今日、立ってた耳を垂れさせたら、すぐにまた立たせる。
という反抗を見せました☆
で、じゃー両方立たせろー!って事で、反対を立たせたら、立ってた耳が下がりました・・・。
両方同時は無理みたいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/78-a2ba6911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


