胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

噛まれた…!

稲寿のご飯入れを取り付けようとしたら齧られました;

齧られた1

ご飯入れはネジでケージに固定するタイプなのですが、取り付ける時に内側から容器を支えていた手を狙われました。

食いしん坊の稲寿にとって「ご飯入れをガサゴソする=ご飯がもらえる!」なわけで、容器を支えている手なんて邪魔以外の何物でもないんですよね。

齧られた2

なのでいつもご飯入れを付け外しするときは噛まれないように注意していたのですがやられちまったですよー;;

ちなみに我が家の噛み付きレベルを比べると、


田楽>稲寿>餅


です。

田楽は一度ものすごい勢いで噛み付かれたことがありまして;;
指の腹を5㎜位の深さで噛みきられてしまったのですが、ブチッって音が聞こえた気がしました;;
痛かった・・・。
田楽にとっては生まれて初めて食べ物以外を本気で齧った出来事でした。
その後気がったっていたのか数日は目に映るものすべてに噛み付こうとして大変でした。

齧られた3
「えーボクそんなことしないですよー」

するよ!したよ!
その後もやんちゃな田楽はふとした瞬間に噛み付きうさぎの片鱗を見せるように…;;
目が怖い…!(笑)
齧るのこ齧られるのも、どっちもいいことはないのでできるだけ避けたいですね。

餅には若いころに何度か齧られたことはありますが、事故のようなものがほとんどでしたね。
ニンジンを手からあげてたら間違って食われたとか(笑)
餅の口を手でふさぐように覆っても齧られることはまずありません。
うさんぽなどで他のうさちゃんと遊んでてもケンカして噛み付くってことはあまりないですね。
噛み付かれることは良くありますけど。田楽とか稲寿とかに(笑)
餅は基本的に噛み付かない紳士なうさぎです。


…あ、いや、噛み付くことがイッコだけありました。


カクカクするときですね(^^;)

うさぎはカクカクするときに相手に噛み付く習性があるので、カクカクしてる時だけは噛み付きます。
田楽や稲寿のように攻撃するために噛み付いているわけではないので、噛み付かれても血が出るほどではないのですがやはり痛い…そしてしつこい!
うさんぽものときも、ケンカはしませんがひたすらカクカクしようと他のうさちゃんを追いかけまわしています。

飼い主はちょっと恥ずかしいですよ。

齧られた4
「生涯現役!」

そろそろ引退してくださいよ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あら!また田楽くんが噛んだのかしら?と思ったら、
稲寿くんでしたか(^^ゞ
ご飯と間違えたなんていつでも腹ペコなのかなぁ。

田楽くんの噛み事件、思い出すと悲しいですよね・・・
スキッピィも噛みうさぎだったので、わかります(泣)
でもそういう子ほど、どうにかして手なずけてやろうと思ってしまいます。
ある意味チャレンジャーv-91明日香さんもですか?

ブルはまだ威嚇する程度なのですが、かすったことがあったので
注意が必要なうさぎになりました。

胡麻餅くんのように生涯現役っていいですね。
と思ったら、シルヴィv-286もそうでしたv-356

明日香さん、噛まれてもうたんや~!!
ご飯がらみで間違えて、とかときどきあるよな~。
オレはやったことないけど、安寿がときどきおかんの指をパク、ってやってるで。

カクカクしたら、そういや齧ってたな~!!
なつかしいで!!
胡麻餅君、障害現役、かっこええ!!

うさぎってあんなに可愛いのに噛み付くんですね。
鋭い前歯でガブッとされたら、そりゃ痛いでしょうね。
穴開きそう・・・。(^^;)

噛み付かないようなしつけってないんですか?
犬だと無駄吠えさせないようなしつけとか色々
あるじゃないですか?
うさぎのしつけってどんなんだろう??(ー"ー)

★まゆらさん★
田楽に続き稲寿にも噛まれてしまいました(^^;)
小窓を開けるとご飯をもらえると思っているので激しいんですよねぇ。
困ったものです(^^;)

田楽の時は明らかな攻撃の噛みでしたからねぇ;
噛まれてしまったというより、噛ませてしまったという思いが強かったですね。
スキッピィさんも噛みうさでしたか(^^;)
ブルさんも黄色信号!?
嫌なこと覚えさせてしまったなぁと思いますよねー。
今何とか噛むことを忘れさせようと毎回執拗にナデナデしています(^^)

生涯現役、元気なのはいいのですがたまに困りますよね(笑)


★権造さん★
ちょっと前に田楽に噛まれたのですが、今度は稲寿に噛まれてしまいました(^^;)
ご飯だと思うと興奮しちゃうんですよねぇ。
油断しました(笑)
安寿さんもおかんさんの指を齧っちゃいますか(笑)

権造さんにとってカクカクはもう懐かしいものですか(^^)
胡麻のオッサンはまだまだカクカクしまくっていますよ~(笑)
カクカクついでに齧るんですよねぇ(^^;)
強くはないのですがやっぱり痛い(笑)


★たまこさん★
うさぎも噛むことがあるんですよ~。
めったにないですけどね。
でもワンニャンと違って噛むときは甘噛みはなく、ほとんどの場合本気で噛むのでかなり痛いです;;
硬い牧草をかみ切る歯ですからね。血もですわ(^^;)

うさぎの場合は怒ったりできないのでまず噛ませないことが大事ですねぇ。
噛むことを覚えてしまわないようにするんです。
稲寿の場合はいつもご飯入れのあたりで噛まれるので、そのあたりで手をふらふらさせてないことですね。

明日香さんおひさしぶりです~~☆

うちも、だいふくが噛み付きうさぎになりました(爆)
ケージを掃除していると気が立つらしく、私の手にすごい勢いで飛びかかって噛んできます。
何度か流血したので、私もだいふくの目の前に手を出さないようにしているので、遠くから飛びかかってきたらささっとかわしていますが。あまり酷くなったら掃除の時間は隔離するしかありません。
あずきはカクカクとホリホリの時以外で噛み付いたことは1度もなかったので、初めはちょっとショックでした(涙)
今はだいふくのケージ掃除の時は戦争みたいです(笑)
襲撃に加えて、チッコ飛ばしも掃除の時が一番ひどいので~~。

★めりーさん★
こちらこそご無沙汰しておりますー。

だいふくさん噛み付きうさぎになっちゃいましたかー(^^;)
ショックですよねー;
そして一度覚えてしまうと上書きするのが難しいんですよねー;;
そうそう、ケージの掃除は嫌がりますね!
田楽もトイレを外したりしている最中に噛み付こうとしてきます。ので終始頭をナデナデしてごまかしてます。
数年たって成長していくと少しは和らいでくれると思うんですけどねぇ。米子がそうだったので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/776-0f66b7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


