胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ぬくぬくポイント

また一段と寒くなってきましたね。
寒さに強いといわれるうさぎたちも耳の先を冷たくしていますよ。
さすがにうさ部屋は設定温度低めにしてエアコンを入れっぱなしにしています。
胡麻のオッサンはジィサンの域だから温度管理には気を付けてあげなくてはですね。

そして胡麻のオッサンよりも寒さに弱い生き物が1匹。
この時期の牡丹は暖かいところを探して家じゅううろつきまわっています。
うっかり廊下に締め出された時には部屋に入れてくれとニャアニャアそれはうるさいもんです。
おとなしくしているときはいいぬくぬくポイントを見つけた時。
それは大抵1階のソファの上かベッドの毛布の中で、気持ちよさそうに丸くなっています。

たまに変化球が来る時も。

いつものように姿が見えなくなった牡丹。
しかし、ソファの上にもベッドの上にもいません。
どこにいったのかしら?と2階へ探しに行ってみると、いい感じでぬくぬく丸くなっている牡丹を発見しました。

ふも王の上

なにこれかわいい…!(笑)

2階のソファには巨大なうさぎのぬいぐるみ(140cmくらい)が座っているのですが、その膝(?)の上に乗っかってぬくぬくしてました。
いいポイント見つけたな、牡丹!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

牡丹!ちょこんと座って
まぁ愛らしい事!
猫って快適な場所探す名人ですな(^^)


我が家も初老に差し掛かった
みるくお嬢様の温度管理には気を付けないといけません。
寒いかと思ってお家買ったんですけど
入ってくれない(-"-)
取り合えずエアコンで温度管理してます。

私は(人間という動物ですが)気管支があまり強くないので、
エアコンだけ入れると乾燥で咳がでてしまいます。
うさぎはそういうことないんですかね?

にゃんこは・・・自由に居心地のいい場所を
探し当てるんでしょうね。
うさクッションはぬくぬく+ふかふかの感触で、
この冬、牡丹はそこから離れられなくなるのでは?

★そらママさん★
本当、猫ってどうしてあんなにポイントを探すのが上手いんでしょうね。
牡丹なんて目が見えないのに何でわかるんだろ??
猫には特別なカンがあるんでしょうかね??

みーちゃんも初老と呼ばれるお歳に…!
身体が小さい分、寒さにも気を付けてあげなくてはいけませんよねぇ。
うさぎは寒さに強いといわれますが、やはり年を取ったらそうもいきませんものね。

ウチはエアコンも入れていますが、超暑がりのbig坊ちゃんがいるものであまり温度はあげられません(^^;)
寒くない程度にしてマットでぬくぬくしてもらってます~。


★たまこさん★
エアコンは乾燥しますものねぇ;この季節は大変ですね(><)
うさぎは湿度に弱い生き物なのでちょっと乾燥しているくらいの方がちょうどいいのかと☆
極度に乾燥させるのはよろしくないですけどねぇ。

猫の快適スポットを探し出す能力はすごいですよね。
この牡丹を見た瞬間「グッジョブ!」って思いました(笑)
うさぎのぬいぐるみが毛だらけになるのは許そう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/775-ba519edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


