胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

流血事件

先日お餅様が流血されました。

いつものように放牧をしている最中、ふと見ると床一面が血塗れに。


ぎゃぁ!


どうやら放牧中に爪を折ったようです。
かなりのスプラッター具合にビビる飼い主を尻目に当のお餅は痛がる様子もなく、真っ赤になった前足のまま部屋をとっとことっとこ歩き回っては足ダンしてました。
カクカクしたい盛りのおじいちゃんは私の座っている椅子の周りを回るのでそこも一面まっかっか。

あわてて餅を捕獲。
止血をしてケージに戻し、床の掃除をしました。
かなりの出血なので貧血とか起こしてないかしらと餅の口元などをチェックしてみましたが、血色はいいので大丈夫そうでした。

それにしても餅はよく爪を折る…;

うさんぽ中に折ってうさたかさんのシャツを血で染めたこともありましたわね;;
これまでの兎生の中でもう5回くらい折ってるんじゃないでしょうか。
爪が伸びすぎていることが原因だという事でなるべく短くしているつもりなのですが…
特に今回は切ったばかりだったのに、足りなかったのかしら?
それとも餅の勢いに爪がついていけないとか?

もういい年なのでそろそろそういうヤンチャも控えめにお願いしますよ。
カクカクも。

爪折れた
「カクカクだけは譲れねぇな!」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

うーん。今年も愛くるしいお顔のゴマちん。
流血しても歩き回るとは!
元気が有り余ってますね。(^^;)
まぁ、御殿の主ですから、少々やんちゃな方が・・・。
(でも、実際に流血状態を見たらちょっと引くかもしれません。。。)

胡麻餅ちゃん、スプラッタ~~でしたか。骨は大丈夫でしたか?
あずきも何度も爪を折って流血し、指の骨が折れて2本曲がったままです。あの体重(といっても標準?1.5kgです)であの細い指爪ですから、ちょっとした拍子で折れるんでしょうね。
でも、結構な出血でビックリしますね(笑)
胡麻餅ちゃん元気そうで嬉しいです♪

★たまこさん★
かわいい顔して激しい男・胡麻餅(笑)
結構な量の血でしたよ~;
貧血起こすのでは!?ってくらい。
爪を根元から折ってるのにそれでも走り回ってましたからね;;
そんな強がりはいいからおとなしくしててほしいものです(^^;)


★めりーさん★
骨!ちゃんと確認してませんでした!;
今度病院に連れて行って診てもらおうと思います。
あずきさんもよく爪を折っちゃうんですね(^^;)
そういえば粥子と米子も、骨折ではないのですがいつの間にか腱を切ってしまっていたようで、足の指が妙に開いている状態になってしまってました。
生活には支障はないようですが、切ってしまったときは痛かったでしょうねと言われました。
餅も爪折ったときは痛かっただろうに…;;
平気ぶって走り回らなくてもいいのに!;;
でも平気ぶれるだけの元気はあるってことですよね。良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/773-dda11cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。