胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさフェスでした!

先週の27日、今年も行ってまいりましたようさフェス!
と言っても今年は赤子がいるためうださん単身での参加でしたが(^^;)
私も行きたかった~!(><)

ラビットショーには稲寿と田楽をエントリーさせました。
田楽にとってはショー初参加ですね。

田楽くーぷ

しかし田楽は噛みつきうさぎの片鱗を見せ始めていたところだったのでドキドキ;

田楽ジャッジ2

何とか無事にジャッジ終了したようで安心しました(笑)

田楽ジャッジ

去年はいなかったのですが、今年はトリアンタが田楽のほかに2匹参加されていたようです。
トリアンタのジャッジは毛の色がメインになるのですが、それがどんな色だといい評価になるのか良くわからないんですよねぇ。身近にトリアンタがいないので;;
実際に他の子がどんな色をしているのか見て見たかったなぁ。


そして稲寿。
稲寿、実はDQ(失格)の心配が…;;
ちょうどショーの2週間前に背中に怪我をしてしまったのですよ。
たぶんトイレの金網を持ち上げて遊んでたせいでできてしまったものだと思うのですが、皮膚がぺりっとめくれて血がにじんでました;;
怪我自体は大したことなくすぐに良くなったのですが、その部分がハゲてしまって(>▽<;)
ジャッジ中うまく隠れていてくれないかなぁと願ってました(笑)

稲寿ジャッジ

そしてうださんやうさ友さんの見守る中稲寿のジャッジスタート。
背中を触られている最中にあっけなくハゲ露出!(笑)
しかし私たちの心配をよそに軽くスルー。
ジャッジのお言葉にもハゲについては何も語られず。
どうやら怪我ではなくただのハゲだったので問題なかったようです。
よかったー。

稲寿ジャッジ1

…寝てますな(笑)
稲寿の血筋は仰向けで抱っこされるとどうも眠ってしまうようで、ジャッジ中も仰向けにされて寝ちゃったようです(笑)

稲寿ジャッジ2

なんかもう、ぐでんぐでんになってる感じが…!(笑)
リラックスしてジャッジされてるんだったらまぁ問題ないでしょう(^^;)


結果は2匹ともふるわず、今年は特にリボンをもらってくることもありませんでした。
残念…と普通なら言いたいところですが、今回はDQ覚悟で行ったショーなのでむしろ満足です!(笑)

今回うださんにとっても初めての単身参戦なのでドキドキだったようです。私もドキドキでした(笑)
事前にそらママさんがお手伝いに駆けつけると申し出てくださっていたので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました☆
しかも当日ジャッジの実況&写真つき!
なんて至れり尽くせり!(笑)
今回のジャッジ内容&ブログの写真はそらママさん提供によるものです(^^)
ありがとうございます。

そして実はうさぎの抱っこが苦手なうださん(うさ飼いなのに!笑)
稲寿はそらママさんが、田楽は田楽の実家ショップのブリーダーさんがクープまで運んでくださったようです。
うださん何もしてねぇ!(笑)

他にもいつもお世話になっているうさ友さんたちが駆けつけてくださったので、一緒にお買い物に付き合ってくださったり、お話してくださったりと、うださん自身もうさフェスを楽しめたようです。
皆様に感謝です(^^)

しかし、やっぱ私も行きたかったなー!(笑)
来年は私も行きますよーー!!(>□<)


~おまけの稲寿~
うさ友さんに抱っこしてもらってめいっぱいかわいがってもらえた稲寿。
稲寿だっこ
とても幸せそうな顔をしております(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こちらこそ、うださんにはお世話になりました(^^)
ブログに使えそうな写真があって良かったわ~。
稲寿の時は、ジャッジの方も協力して下さいましたしね。


田楽のショーは面白かった~。
うださんと体重は大丈夫なの?とか始まる前に言ってて
いざ始まると毛色メインなんだもの。
確かに以前見たトリアンタちゃんと比べると
田楽の毛色は薄かった。

品種によって見る所が違ってて
ホント面白い!
ラビットショー楽しみましたよ(^^)
来年は是非☆

今年も去年同様、稲寿がちょこんとあたしの膝に座ってくれてて
兄では味わえない幸せ味わいました(^^)v

稲寿はショー「抱っこしてもらえる所」って
思ってるかもしれませんね~(笑)


PSうださんも働いてましたよ(笑)

ガクちゃんはやんちゃだと思っていたら、
噛みつきうさぎ!?せめて蹴りうさぎぐらいに
とどまって欲しい・・・。
トリアンタの後姿って結構丸っこいんですね。

トージの仰向けにされると眠ってしまう血筋に
笑ってしまいました。
確かに画像を見ると、されたい放題の様子。(笑)

この季節、大人しく抱っこされるうさぎは
あったかそうで、ほんとにうらやましい。

田楽ちゃん、ショーだったんですね。
まさこさんがブログでちらっと言ってたので、もしや?と思っていました♪

稲寿ちゃん、仰向けにすると寝ちゃうなんてかわええなあ。羨ましいですね、ほんと。

うちもだいふくが噛み付きうさぎ化していて、ちょっとビックリしています。ケージの掃除をしていると噛みに来るんですよね。かわし切れず今朝も流血しました(涙)

★そらママさん★
うさフェスではお世話になりました~(^^)
写真もお言葉に甘えて使わせていただきました☆
ジャッジ中に稲寿が寝てるシーン、良く撮れてますよね~。
ぐったりしている感じがものすごくわかります(笑)

田楽のジャッジ、詳しく聞いたらほかの子と比べても田楽の毛質は良かったそうですね。
でも質が良くても色が良くなければ成績は振るわないんですねぇ。
本当に色が最重要なんですね!
色ってどうすればよくなるんですかねぇ??

稲寿、たくさんかわいがられてご機嫌だったようですね(^^)
とくにそらママさんとは相思相愛ですから!

来年は私も行きます~~!!(><)


★たまこさん★
そうなんですよ~。
ついに噛み付くほどのやんちゃっぷりを発揮しはじめまして…(^^;)
さすがに噛み付くのは人間にとって
ぁと思っております。反省。

稲寿はうさ友さんたちに抱っこされてかなりご機嫌だったようですよ~(笑)
血に目覚める前までは逆さ抱っこ以外暴れまくる子だったんですけどね。
目覚めてからは逆さ抱っこはもちろん、抱っこ自体が好きになってくれたようです。
ジャッジ中にも寝ちゃうなんてねぇ(笑)
この時期はいいゆたんぽになってくれそうです(^m^)


★めりーさん★
そうなんです、田楽ショーデビューしてきました☆
しかもまさこさんがキャリーからの移動をしてくださったんですよ(笑)
うださん田楽におびえてましたから(笑)

稲寿、以前はけっこうなやんちゃ坊主だったんですけどねぇ。
ある日急におとなしくなって、病気か!?なんて焦っていたのですが、どうやらこののほほん体質に目覚めただけだったらしいです(笑)
それ以降は逆さ抱っこはもちろん抱っこ自体好きになりましたし、普段からナデナデ要求してきたりするような甘えん坊になりました。不思議!

だいふくさん噛みうさぎ化してきましたか(^^;)
田楽もケージの掃除をしていると噛み付こうとします!
なので今まではケージに入れたまま掃除をしていたのですが、掃除のときは外にいてもらうようにしました。
一度噛まれるとちょっと怖くなってしまいますよね;;
うさぎ自身も気が立ってしまうでしょうし、お互いのためにもやめさせたいですよね;;
怪我、消毒をしっかりしてお大事になさってください(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/767-8b70916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。