胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

盗人兎

我が家では3kgの袋入り牧草をそのままうさ部屋に置いております。
本当なら除湿した箱の中などに保管した方がいいのでしょうけれど、いかんせんうさ部屋が狭いもので。
それに3kgの牧草を1ヵ月で使い切るので鮮度もさほど落ちないかなぁと思いまして。
メインはアメリカンチモシーの1番刈り。
サブとしてアメリカンチモシーの2番刈り、おやつとしてオーツヘイをそれぞれ1kgずつくらい常備しております。
もちろんそれらの牧草も大体1ヵ月くらいで使い切りますので袋のままうさ部屋に放置(笑)

その放置された牧草袋に近づく小さい影。

盗人1

胡麻のオッサンですね。
ガサゴソと顔を突っ込み、

盗人2

盗み食いです。
まぁなんてはしたない。

盗人3

これはオーツヘイの袋ですね。
チモシーと比べると嗜好性が高いのでうさぎにとってはおいしいおやつ牧草です。
なので隣にあるチモシーなぞには目もくれずオーツヘイの袋へまっしぐらです。
そして出てこない(笑)

お餅様、太りますよ。

この後放牧された田楽も同じことしてましたわ。
盗人兎どもめ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

頭隠してなんとやら・・・ですね。
ま、隠してるつもりは全然なさそうなゴマちんですが。(^^;)

うさぎも嗅覚ってすごいんですか?
オーツヘイへまっしぐらなんて、よほどおいしそうなにおいが
するんでしょうね~。
人間でも草の匂いの違いってわかるもんなんですか?
あーさんは違い、わかります?

★たまこさん★
頭以外丸出しなんですよね(笑)

うさぎも嗅覚すごいですよ。
でも種類の違う牧草なら人間にも違いはわかります。
チモシー、オーツヘイ、アルファルファがよくある種類なのですが全然違いますね。
さらに同じ種類の中でも収穫の時期によって硬さが違うので、1番刈り、2番刈りなどがあるのですが、これはさすがに匂いでは嗅ぎ分けられません(笑)

牧草の袋にもぐりこむうさぎちゃん、めっちゃめんこいですよね♪
うちももぐって食べたりしますが、それ以上に、袋を快速ホリホリして穴だらけにしてしまうので、うさぎの手の届くところには置いておけません(クローゼットの中です)
先日ばらのマルチング用にこちらのショップの「半端牧草」を買いましたが、充分うさぎちゃんが食べられそうな立派な?半端牧草でした。
牧草の香り、私も大好きです♪

★めりーさん★
盗人の後ろ姿、めんこいですよね~(^^)
あずきさんたちもやりますか(笑)
もぐりこむどころか袋を破壊してしまうとはパワフル!

牧草の匂い、落ち着く香りでいいですよね(^^)
でも最近になってアレルギーが出てしまったためなかなか堪能できません(^^;)残念。
バラのマルチングに牧草を使うんですね。
めりーさんのお世話しているバラは本当にきれいに咲くんですよね~☆
写真で見ているだけでも癒されます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/764-af152980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


