胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

野郎共の戦い

うださんの仕事部屋で経過を見守っていた米子さん。
だいぶ前ですがすっかり元気になったので元のうさ部屋に帰ってまいりましたよ。

ケージが4つ

やっぱりケージが4つ並んでいるのはいいですねぇ(^^)
米子さんものびのびしていますよ。

米子のいない間、野郎どもの間では激しいナワバリ合戦が行われていました。

縄張り争い餅

普段から●を散らかしてナワバリ主張の激しいオッサンはもちろんのこと。

縄張り争い田楽1

最近では大人様になった田楽も調子に乗って●をばらまいていきます。
その匂いが気になるのか、田楽の放牧中には胡麻のオッサンがスタンピングしまくり。

縄張り争い田楽2

かわいい顔してやるこたやりますよ。

そして今まで餅が●をばらまいても何の反応もせず、●もまかなかった稲寿にも異変が。

縄張り争い稲寿

少しずつ放牧中に●を出すように!
ようやくナワバリを主張することを覚えたのか?
●まき散らす2匹に触発されたようです。

しかし、オナゴの匂いがあるときのほうがこういった争いは激しくなりそうなものですが、なぜか米子のいないときに抗争が悪化しました。
うさ部屋が●とナワバリ主張の匂いで臭い臭い(^^;)
でも米子がうさ部屋に帰ってきたら収まってきたんですよねぇ。
不思議。うさぎのナワバリ争いってそんな感じなのでしょうかね??

~おまけのお知らせ~
え~、私事で恐縮ですが、先日出産いたしまして。
我が家に新生児(♂)が仲間入りしました。
それゆえ更新が遅れがちになるかと思いますが、時間を見つけてはうさ達の様子をお知らせしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おおお!まずはおめでとうございます!
うさぎを愛でる男子に育つことを祈ります。

米子さんも調子よさそうでよかったです。
ナワバリ争いが収まったのは、米子さんが女子だからではなく、
きっと上から「あんたたち!そそうするでないよ!」
とにらみをきかせているからではないでしょうか?(^^;)

なんて激しい縄張り争い(笑)
♀より♂の方がバラまくんでしょうか。
放牧の時の敷物をそれぞれ別にすれば争いが減るかも?
米子さんが来るとみんな「はい、大人しくしています」状態なんですか(爆)
影のボスなのかもしれませんね^^
やっぱりみんな一緒の部屋で賑やかなのが一番♪

うちは多頭飼いしたことないので、スキッピィが●をまき散らした時は
「どうしたんだ?」って心配しちゃいました。一時的な物だったようです。
ブルは●をバラまかないけど、恐怖のブル汁があります・・・

ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんのお世話と、うさ達のお世話をしている明日香さんは凄いです。
あまり無理なさらずに更新してくださいね。

★たまこさん★
ありがとうございます(^^)
うさぎ好きに育ってほしいですねぇ。
これで動物嫌いになったら大変!(笑)

なるほど、女子がいるからではなく米子がニラミをきかせてるから!(笑)
それはあるかもですね!(笑)
姐さんの無言の圧力に野郎共は縮こまっているのですねぇ(笑)


★まゆらさん★
放牧のたびに●掃除ですよ~(笑)
米子はばらまいたりしないですねぇ。
そういえば粥子もしませんでした。
やっぱり♀よりも♂の方が●ばらまきは激しいような気がします;;

スキッピィさんも●のばらまきをしたことがあるんですね(^^)
一時で終わってしまったのは、一頭飼いだったのでほかにナワバリの上書きをする子がいなかったからでしょうね。
ブルさんはやらないのですねぇ。でもブル汁…!?(笑)

あ、ありがとうございます~(^^)
全く凄くなんてないですよ!?(笑)
今は赤子がまだ寝てくれるのでその間に掃除したり放牧したりしています。
でもさすがにちょっとうさぎの時間が減ってしまっていてうさ達には申し訳ないです;;
幸い旦那が育児に積極的なので、休みの日などは子を任せて私はうさぎをかまってあげようと思っています(^^)

おめでとうございます~♪
そろそろだったと思うけど、、と思って見ていました。
うさぎがこんなに可愛いんだもん、自分の子だったらどうなっちゃうんだろう?と思います。
いずれにしても無理のないようにして下さいね。

●ばらまきって縄張り主張なんですか??
あずき1うさの時から凄いので、あれは無意識・無条件なんだとばっかり思っていました(爆)

★めりーさん★
ありがとうございます~(^^)
無事に生まれました☆
うさぎもかわいいですが、自分の子はまた違った感じでかわいいですね(^^)
しかしうさぎと違って手がかかる!(笑)

●のばらまきはナワバリ主張だという話を聞いたことがあります。
確かに放牧中に出される●はいつもよりにおいがきついですし…(笑)
私も最初は無意識に出てるものだと思っていましたが(笑)、他のうさちゃんは放牧中でもケージに帰って●をするという話を聞いて調べたらナワバリ主張という説を発見しました。
あずきさんも●のばらまきが多いんですね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/756-bd960d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。