胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

春眠エクソシスト

春になって元気になるうさぎもいれば、眠くなるうさぎもいる・・・。
米子はもちろん後者の方で、餅とは比べ物にならないほど眠りこけています(餅は舟をこいでいる姿は見れど、完全に眠っている姿が幼少期の一瞬でしか見たことがありません)

20060413005925.jpg

今日も腹を出しては盛大に眠入っています。
すごいお腹だね。
これでもまだ痩せている方なんだそうですよ。

20060413005938.jpg

耳が上を向いているもの構わず爆睡。

もっと近づいてみると・・・

20060413005912.jpg

白目剥いてました!
気持ち悪ッ!(oдo;)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こわぁ?!

お久しぶりですw
目が…目が怖いです餅様…
兎って背中向けて毛づくろいしてるときにでも目だけはこっち向いていて怖くありませんか・・・?
え?ひょっとしてウチのコだけですか?あうあう…

そういえばウチのお~じが最近喉もとの毛が気になるようで、口でくわえて毛をむしってるんですよ…
ムリにむしってるものだから首周りが血でにじんでいます…

呪われました

★バーニングさん★
お久しぶりです☆
この目、怖いですよねぇ・・・(>д<;)
『彼氏』に言われて初めて気がついたのですが、あまりに衝撃的だったのでついついカメラを持ち出してしまいました(^^)
でもこの呪われた子、餅ではなく米子なんですよ~!(´ω`;)
こんなはしたない姿を晒して・・・女の子なのに!(>△<)
ブログに晒したのは私ですが(笑)

毛づくろいの最中の視線ですか?
あんまりこっちを向いてる姿は見た事ないですねぇ・・・でも気にしていないから気づかないだけかも・・・今度じっくり検証してみます!
こっち見てたらどうしよう・・・(>д<;)

お~じさんが毛をむしり始めて血がにじんできたとは・・・心配ですねぇ。
お~じさんって女の子でしたっけ??
もし女の子であれば偽妊娠のせいか、もしくは肉垂が気になるという事かもしれませんね。
でも偽妊娠はお腹の毛を抜くらしいですし・・・肉垂が気になるのでしょうか??
どちらにせよ血がにじんでいるのはよろしくないですよね。
あまりにひどいようでしたらお医者様に相談する事をお勧めしますわ!
私は気になったらすぐに行っちゃうタイプです(^^;)
どうかお大事に・・・。

誤爆しちゃいました!米ちゃんですよねc⌒っ ´ρ`)φ
ウチのこもこのくらい爆眠してほしいいわぁ…
お~じは男の子です…去勢しましたが…
給料入ったら病院へ行くことにします…

ウソみたい!

明日香さんこんにちはv-410
米子ちゃん、こんなに眠りこけるんですねェ~v-405ウソみたいな怖いお顔です・・・i-282
いつもはあんなにの~んびりムードの米ちゃんがこんなになってしまうとはーi-197
でも、「それだけ気を許して爆睡i-196してくれてるのか」と思えば嬉しくなってしまいますねi-194
チョコちゃんも胡麻ちゃんと同じく爆睡なんて、赤ちゃんの時に一度位しか見たことないんです。
チョコもこんな風に爆睡してくれないかしら・・・(目は普通でお願いしたいけど・・・)v-392

すてき過ぎだわ…

もぉ~米子さまったら…ス・テ・キv-10

オカルトタッチがまたお似合いだこと(* ̄m ̄)ぷっ
大きいだけ迫力ありますねっ!
目に指入れたくなる(* ̄m ̄)ふふふ…

背中にくい込んでる巨大トイレは痛くないのでしょうか?
気にならないくらい爆睡してらっしゃる米子姫…
安心しきってるんでしょうね?いいなぁ~♪

フロプシーは、仰向け抱っこのとき、時々こういう目になります(爆)。

明日香さん、こんにちは。

自分のブログをアップしようとしたら、ブログリストのタイトルに、「春眠エクソシスト」という謎の(!)タイトルが出ていたので、思わず駆けつけてしまいました! すごい!これは、多分、いきなりコテン、とこんな風に倒れたまま寝ちゃったんですね。

そういえば、仰向け抱っこのフロプシーの目も、時々こうなりますけど、やはり、いきなりバタンと倒れて寝るときのベンジャミンも、こんな目をして寝ていたかもしれません。何か、爬虫類の目みたいに、うさちゃんの目も、時々膜が降りてくるんですよね。

ところで、バーニングさんの仰っている毛づくろいの姿勢って、所謂、「見返り」という感じの姿勢ですよね。頭を背中側に回して、背中をなめているという…。結果、頭が180℃回った姿勢になっているという。映画の『エクソシスト』のワンシーンにありましたね。うちでも、よく『エクソシスト』と呼んでいます。でも、大体の呼び名は、「見返りベンちゃん」です(可愛いでしょe-266)。

おほほ・・・(笑)

米ちゃま、、、目がどっかにイッっちゃってますネ??

目を開けたまま眠る友人がいるのですが、さすがに白目は無かったなァ~…。
しかも、嫁入り前の娘さんが白目…。
気持ちよさ気(?)に寝ていて、素晴らしいシャッターチャンスww

ちなみに・まさおサンも、夏の暑い日は、
《でろ~~~ん》 と仰向けに寝転がっています♪

くららさん>
どうも、はじめまして。
そうですwあの体勢ってどうみてもつらそうですよね…
「見返りベンちゃん」…いいネーミングですねw

キャー!

よよよ・・・米子さんっ!!なんと恐ろしいお姿にっv-12
でも、それだけ熟睡できる環境ってことですよね。
胡麻餅くんは武士みたいですね。決して人前で熟睡などせぬ!v-217
男の子だからでしょうかv-205

こんばんわ^^

遊びにきましたぁ^^

あらぁ。。。白目はちょっと・・・こわっ。
ですけど、こんだけゴローンって寝てくれると
見てるほうも、ほのぼのしますねぇ^^
うちのチビなんて、未だに目つぶってるところすら
一回見たことあるか無いかくらいですe-263
まだまだ、安心はできないようですw

白目が・・・

よく見える子なんですよ、米子。。。

★バーニングさん★
せめて胡麻餅であったらいいような・・・こんな・・・(´д`;)
でもこれだけ爆睡してくれるとうれしいですよね(^^)
胡麻餅では絶対に見られない、ほのぼのした光景です☆

お~じさんは男の子でしたか・・・だとしたらなおさら気になりますね。
今よりひどくならないよう、気にかけてあげてくださいね。


★chocomamaさん★
私も始めてみたときには恐怖におののきました・・・まさかあんなにおっとりした子が・・・!(>д<;)

でも爆睡してくれるっていうのはうれしいですよね(^^)
チョコさんも餅と同じく寝てくれない子ですか(^^;)
なんとなく分かる気がします・・・(^▽^;)
耳が立っているロップチャンって結構気の強い子が多くないですか??
あんまり寝ている姿を見ないので、いつ寝ているのか心配になりますよね(^^;)

いつかチョコさんも餅も、飼い主の前で爆睡してくれますように・・・(目は閉じるか、開けてても黒目でお願いします・笑)


★ままこさん★
素敵ですか!?
本当、大きい分余計に怖かったんですよ~(´д`;)
指・・・ちょっとくらいなら入りそうでしたよ(^^;)

言われてみれば・・・確かにめり込んでますね、ブリキのトイレの角が。。。
痛くないんでしょうかね??
でも勢いよくゴロンてするときは大抵頭か身体をトイレにぶつけてますから(^^;)


★くららさん★
あの美兎のフロプシーさんもこんなお姿を!?
信じられません・・・。
米子は目頭のあたりが外人さんのようにちょっと長いので、膜が良く見えるんですよ。
膜も白なので、もしかしたらここで見えているのは白目ではなく膜かもしれません。
どちらにせよ気持ち悪。。。(ーー;)

「見返り」毛づくろいはかわいらしいですよねぇ。
ちょっと色っぽく見えるときもあったりで結構好きなしぐさなんですよね(^^)
でも実際バーニングさんの仰るようにこっちを向いていたら怖い・・・(>△<;)
まさにエクソシクトになってしまうじゃないですか(oдo;)
くららさん宅ではどうか呼び名を「見返りベンちゃん」のままにしてくださいませ・・・。

毎回タイトルにもこだわっているので気にしていただけるとうれしいですね(^^)
今回は会心の出来だったと思います( ̄ー ̄)


★くみにょ。さん★
この顔なら青山のポメラギオンにも負けないと思います。

私の友人にもうっすらと目を開けて寝る人がいました!
その人は白目でしたよ(´д`;)
本当、嫁入り前のおなごがこんな顔して・・・(T△T)
本兎は気持ちいいんでしょうけど、こっちは気持ち悪いです(ー"ー)

まさおさんも仰向けに寝ることがあるんですね!
なんて草食動物たちだろう・・・(笑)


★まゆらさん★
「人前で熟睡などせぬ!」(笑)
まさに餅にぴったりなセリフをありがとうございます(>▽<)
きっと奴は目を開けたまま寝るタイプのうさぎなんですよ・・・。
長年の付き合いでようやく寝ているときとそうでないときが分かってきました(常に目は開けているのですが、ボーっとしているなぁと思ったら物音に敏感に反応する、そんなときが寝ているときです)
何をそんなに警戒しているのか・・・ちょっと切なくなりますよね(;^;)

なので米子が初めて我が家に来て、ペットボックスの中で熟睡していたのを見たときはちょっと感動しました(笑)
いつまでも人前で眠るようなおおらかな子に育ってほしいものです。
白目向くのは直してほしいですけど・・・。


★たかゆきさん★
胡麻餅御殿へようこそ~☆

この子はまだお子様なのか、それとも性格なのか、とにかくよく寝る子なんですよ。
うさぎのくせに一日の半分位は睡眠に費やしてると思います(うさぎって本来睡眠時間はとても少ない生き物のはずですよね;)
本当、こっちまでほのぼのとさせてくれる子です(^^)
白目でさえなければ・・・(´ω`;)

胡麻餅も目をつぶっている姿は幼少期ですら見たことないです!
でもブリーダーさんのお話によると、うさぎって目を開けたままでも眠るらしいですからね・・・。
たかゆきさんの目を欺いて、実は熟睡しているかもしれませんね(^m^)
やっぱり飼い主としては無防備に目をつぶって、お腹を出して寝てくれているほうがうれしいですよねぇ(^^)
チビさんも早くたかゆきさんの元で熟睡してくれるといいですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/75-06739f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「見返りベンちゃん」&「」さんバトンなのよさ。

胡麻餅御殿の明日香さんのところで、エクソシストの話題が出ていましたが、その時に、うさちゃんが毛づくろいのときに真後ろを向く、というのが話題になっていました。このポーズ

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


