胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子の再手術でした

本日米子の再手術でした。

病院に着くと相変わらず血尿が続いていることを伝え、まずは診察。
前回の手術からあまり時間が経っていないこともあり、前回の傷跡をチェック。
してもらっていたらなんと同じ場所でしこりが再発しているのを発見。
しかもまた大きい…。
前回の腫瘍より一回り小さいくらいのものでした。
2×5㎝位でしょうか。
手術のために毛を刈っていたのですが、傷跡の部分だけ生えるのが早かったんですよね。
それで隠れて見づらくなっていたとはいえ、ソアホック対策のため毎日靴下を交換していましたし、2週間前には病院でも同じ場所を診てもらっていました。
なので見逃していたという事はあまり考えられず、少なくとも前回の診察である2週間前にはなかったものです。
2週間でこの大きさ…;;

悪性腫瘍というのは最初にできたものよりも転移したものの方がより悪質らしく、育つスピードも摘出のし辛さも最初のものよりも上回るそうです。
かといって鮮血が出ている子宮もこれ以上放っておくこともできず…。
2か所同時の手術は負担が大きいということで前回は回避したしこりと子宮の手術ですが、今回はやむを得ず強行するしかありませんでした。

米子を預け、そわそわしながら待つこと夕方5時前。
病院から電話が来ました。
手術自体は無事に終わったそうです。
ひとまず胸をなでおろしました。

電話口での説明では子宮はやはり癌だったという事でした。
結構ひどい状態だったらしく、血尿の原因はやはり子宮だったのだろうとの事。
子宮と膀胱は近くにあるので念のため膀胱の方も直接触診してチェックしてもらったのですが、血尿の原因となるような結石などは見られなかったようです。

足のしこりの方ですが、触って気づいた大きなしこりの横にさらに小さなしこりが2つほど新たに生まれていたです。
気づかずに放っていてしまったらどれほど大きくなっていたことか…

今回子宮と足のしこりをまた病理に出して、前回と同じものなのか、子宮と足のしこりが同じものなのかまた別の癌なのかなどを調べてもらいます。

腫瘍の再発、増殖のスピードには驚かされました。
術後落ち着いたら改めてレントゲンを撮ってほかに転移がないか調べてもらおうと思っています。

ひとまずは無事に手術が終わりました。
明日ご飯を持って改めて説明を聞きに行き、問題がなければ明後日土曜に退院予定です。
米子、ちゃんとご飯食べててくれるといいな。
帰ってきたらたくさんおいしいもの用意しておかなくちゃ!
ご心配くださった皆様、ありがとうございます(^^)

手術前日b

手術前日の米子。
妙に堂々とした寝姿にきっと無事に帰ってきてくれるだろうなぁと思いました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子ちゃん頑張りましたね。
明日香さんもさぞかし不安だったでしょうー。
ひとまず無事でなによりでした。
ヒトの場合、高齢者だと腫瘍の成長はかなり遅いのですが(新陳代謝が悪いため)、うさぎさんは当てはまらないのでしょうか。2週間とは随分速いですよね。
それとも、米子ちゃんはまだまだ高齢という年ではないということ?

帰宅したふっくらほっぺをお待ちしていますね。

★めりーさん★
ご心配ありがとうございます。
とりあえず無事という連絡をいただけてホッとしました(^^)

腫瘍の成長、かなり早かったです。
種類によってはそういうものもあるようです。
私も高齢なら腫瘍の成長も遅いものだと思っていたので、最近の米子は食欲も旺盛だったせいかしら?なんて思ったりも(^^;)
前回の腫瘍もしっかりと太い血管が形成されていて腫瘍に栄養が送り込まれていたんですよね。
米子が健康体なので進みが早いのが、それともそういった種類の腫瘍なのか…

明日お迎えに行けるので楽しみにしています☆

まずは無事手術が終わってよかったです。
お迎えに行ったら、抱っことナデナデをいっぱいして
あげてくださいね。
私もしてあげたいです~。
私の分もハグよろしくです!

手術お疲れ様でした。
昨日がお迎えの日でしょうか。
米子さんの腫瘍のスピードが早いのが心配ですが、
他に転移がありませんように。

米子さん、よく頑張りましたね!!
いっぱい撫で撫でしてもらってね。

★たまこさん★
ご心配ありがとうございます(^^)
土曜に退院しまして、やはりちょっと体力を失ってはいますがご飯も食べ、●もそこそこ出ております(^^)
このままじっくり回復していってくれればいいなと思っております☆

たまこさんのぶんもめいっぱいナデナデしましたよ~~☆
ハグは怒られるのでやめました(笑)


★まゆらさん★
ありがとうございます☆
おかげさまで無事に帰ってきました!
ナデナデしまくりましたよ~~☆

腫瘍、前回よりも範囲を広げて切除してくれたそうですが、本当にびっくりするようなスピードでの再発でした。
今後再発、転移がないことを祈るばかりです(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/745-e7ceeb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


