胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子再手術

足の腫瘍を切除してから1ヵ月ちょっと。
術後の経過も良く、元気食欲もあります。
後はソアホックが気になるだけ…と思っていたのですが、また血尿の問題が出てきてしまいました。

腫瘍の手術前は2度の検査の結果潜血反応が見られなかった米子のシッコ。
でもその後また気になる色のシッコをするようになったので再度検査へ。
すると今度は潜血反応が。
出血は子宮なのか、膀胱なのか…。
抗生物質を飲ませてしばらく様子を見たのですが、血尿はおさまるどころかますますひどくなっていきました。


そこで、前回迷いに迷ってやめた子宮摘出手術に、今回改めて挑むことになりました。


ちなみに、うさぎの身体では人間ではほぼ用無しになっている盲腸を大活躍させて盲腸糞を作り出し、栄養の再吸収をしています。
その盲腸は臓器の中でもかなり大きいのです。
子宮や腎臓はその大きな盲腸の奥にあるのでレントゲンやエコーなどで外から様子をうかがうことは難しいらしいのです。

なので、米子の血尿の原因が膀胱からくるものなのか、子宮からくるものなのかはっきりとはわかっていません。
もしかしたら前回の腫瘍が子宮に転移していたのかもしれないし、膀胱に結石などがあるのかもしれない。
しかし、子宮と膀胱は近い場所にあるので一度の開腹手術でどちらの処置もできるようです。

短期間で2度目の手術となるのはやはり不安ですが、毎日のように真っ赤なシッコをしている状態でこれ以上放っておいていいとは思えないので決断しました。

とはいえ手術は9月8日(木)と先の予約しか取れなかったのですが。
それまで米子にはのんびりストレスなく過ごしていただいて、体力を存分に蓄えていただきたいとおもいます。

カラー外れた2

頑張れ米子。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

今月もノルマ(!)10達成ですね!
と、言おうと思ったら、うーん。(ー"ー)
オメデトウと言えない内容。しかも、とても心配です~。

ああ、米子さん。
クラウンをさわさわっとナデナデしてあげたいです。
頑張るんですよー!

★たまこさん★
米子、残念ながらまた手術をすることになりました。
若くはないですし、リスクが高くなるのは確かなのですが、このまま薬を飲ませ続けてもあまり意味がないように思いましたので決断しました。

また無事に戻ってきてくれるように祈っててください!(><)

米子ちゃん、心配ですけど、頑張って!
きっと大丈夫!

★めりーさん★ 
ありがとうございます!
応援していただけると心強いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/742-bd9a9321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。