胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

生活環境向上委員会

カーペットを新調してからというもの、以前にも増してカーペットへの執着心を見せ始めたうさぎ達・・・私はうさぎ達からカーペットを守るべく、サークルという手段に出たのですが。。。

20060411002116.jpg
「おい女!お前ぇらばっかりフコフコの上で暮らしやがって、俺達にもフコフコの上を歩かせろ!」

うさぎ達は納得してはくれないようです。

20060411002048.jpg

確かにサークル内はフローリングしかなく、滑って歩きにくそうでした。
特に体重が重く、身体も大きい米子はちょっと踏ん張るだけで負荷がかかり、ずるずると後ろ足が開いていってしまうのです。
このままではきっとうさぎ達の股関節によろしくない!

と言うわけでこんなものを買ってきてみました。

20060411002101.jpg

新調したカーペットと似たタイプのラグ、2点セット!
Passport(パスポート)という雑貨屋さんで、1枚なんと\1000の超お買い得品!
なので色違いで2枚買ってきてしまいました(^▽^)

20060411002131.jpg

さっそくサークルとカーペットをセッティング、米子が出てくるのを待ちます。

20060411002109.jpg

見慣れない丸い草原が気になっているようです。
てか噛んでます?

20060411002122.jpg
「・・・すてき☆」

お気に召していただけたようです(^^)

20060411002054.jpg
「なかなかいいじゃねぇか」

胡麻餅さんもご満悦の様子・・・って良く見たら●だらけだし、奥のラグなんか吹っ飛ばされてるじゃないですか(ー”ー;)

20060411002040.jpg
「やればできるじゃねぇか。これからもこの調子で頼むぜ」

はぁ・・・(oωo;)

お餅様から生活環境向上委員会、委員長のご指名を承りました。。。
この贅沢うさぎめ。
せめて夜中にガッチャンガッチャンするのは止めていただけたら喜んでお受けしますのに・・・(涙)


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

自然

このラグ、いいですね。自然っぽくて「お庭」って感じがします。
米子さんは、この新しいラグもお口に入れてしまってる!?(^^;)
そこはくつろぐための敷物よ~v-356
胡麻餅くんは、早くも模様を作ったんですね。
ほんと自然っぽいです(笑)

いろんな色があったのですが、

★まゆらさん★
やっぱりうさぎには緑!と思いまして(^^)
自然ぽさがいいですよね☆
思いっきり人工物ですけれど(^^;)

米子はどうしても齧るんですよ~(´д`;)
そのうちこの噛み癖も治ってくれると信じて放っておいてます(私を齧ろうとしているときは容赦なく頭を押さえつけますが・笑)
自分達のくつろぎ空間にすら手を出してしまう破壊神です。

餅は相変わらず●をポロポロと・・・(ーー;)
リラックスしている証拠なのでしょうけれど、まるで庭に種をまいているようですわ。
決して芽は出ませんよ、お餅様・・・。

お気に召したようですね。

胡麻餅ちゃんも、米子ちゃんも草原色のラグがお気に召したようで、よかったですねv-410
しかも超お買い得!!じゃないですかぁv-411
私もグリーン系好きなんです。フローリングと胡麻ちゃん、米ちゃんとよく馴染んでますね♪ステキv-344
でもやっぱり、米ちゃんは食べちゃうし、胡麻ちゃんは思いっきり落し物●なのね~i-229
この子達ってやることが気ままで、本兎達は普通に過ごしてるだけなんでしょうけど、こちらとしては思わず笑ってしまう事多いですよねv-410

追伸:家のチョコちゃんも夜中&明け方にガッチャンガッチャンします・・・v-409

おっはよう(o^∇^o)ノ 明日香さん!

ままこもパスポートは大好きで、よく行くお店でございますよv-10
お値段も人にやさしくて、助かりますよね?
こつぶの嫁3アイテム、全てパスポートですよ(* ̄m ̄)ぷっ

胡麻さまと米子姫の良さをよく引き出すカラーのチョイスに、明日香さんのセンスを感じるままこダス。

胡麻様の●も、ときにはお洒落に映るそのラグ…ふふふ
こうやって、お洒落な御殿が益々お洒落になっていく様子を拝見できて、喜ばしいし、楽しみですよ!
明日香さん!これからも、生活環境向上委員会、委員長…ワタクシからもお願いいたしますわっ♪

そうそう「せめて夜中にガッチャンガッチャン」はうさ田家ではSheetaがお得意ですぅ~
あまりのうるささに、丁度留守のちる部屋に夜だけ里子のだしてますよ(笑)
大変だよね?こういうのって何か対策ないんだろうか…???ね?

人工芝?

明日香さん、こんにちは。

そうそう、フローリングって、うさちゃんの足に、後々影響が出るそうなので、何か敷いた方がいいですよね。

やはり、うさぎさんには緑。いいですねえ。最後の写真の胡麻餅君のお顔なんか、とってもご機嫌そうですe-266

人工の自然ですが

お気に召していただけたようです(^^)


★chocomamaさん★
超お買い得なんですよ~(^▽^)
お安い割にはデザインが素敵なので、うさぎも人もお気に入りです(^^)
やっぱりうさぎには緑です(´ω`)

でもうさぎ達には何色だろうが、心地よければ何でもいいみたいですね・・・(ーー;)
米子は本当、よく齧ります。困ったものです。
餅はもう言うことありませんね(^^;)
でも外出先では滅多に●を落とす事はないんですよ。
リラックスしている証拠なんでしょうけれど・・・。
本当、気ままでオマヌケな生き物ですよね、うさぎって(^^;)

チョコさんもガッチャンガッチャンやりますか!?
ちょうど人が寝入る頃や起きる前にやり始めるんですよね・・・確信犯!?


★ままこさん★
パスポートはお安くて可愛いものがそろっているのでいいですよねぇ(^^)
昔住んでいたところだと近所だったのでよく行ったのですが、今住んでいるところからだと近所にはないのでさみしいです(´д`)

このラグはいろんなカラーがあったのですが、何故か緑だけは4種類くらいあったんですよ!(暗い緑、濃い緑、明るい緑、ショッキングカラーな緑などなど・・・)
その中で一番自然風なものを選びました(^^;)
餅の●さえもお洒落に映ってますか??いや、それはどうかと。。。(笑)
ままこさんからもご指名いただいてしまったのなら喜んでお受けするしかないですね、生活環境向上委員長(^^)
これからもがんばります!

夜中にガッチャンガッチャンはいろんなうさぎさんがやってらっしゃるんですねぇ。
私もあんまりひどい時にキッチンや脱衣所に持って行ったりした事あります(^^;)
いくら外に出してあげても、ケージに戻るとまたやり始めるんですよねぇ。
以前ケージのよく齧るあたりにアクリル板を結束バンドでつけて防ごうとした事がありますが、結束バンドをすぐに噛み切られてしまいました・・・。


★くららさん★
人工芝のようですよね(^^)
本当は100均で人工芝というのも考えていたのですが、ラグのほうが見た目にもいいし、うさぎの足だけでなくフローリングにも優しそうなのでこちらにしました(^^)

やっぱりフローリングってうさぎさんの足によろしくないですよねぇ(´ω`)
ワンちゃんでもフローリングは股関節に負担がかかるから(特に大型犬は)よろしくないと聞きますからね。
肉球のないうさぎさんからしたらもっとよろしくないですよね。
あんなフコフコした足の裏で、滑らないわけがありませんもの(^^;)

足元がフコフコしていると刺激されるのか、餅がすごい勢いでホリホリしまくるんですよね(^^;)
今までほとんどホリホリすることはなかったのに・・・やっぱ気持ちいいんでしょうかね??(^^;)

緑カーペット・素敵♪

「…すてき☆」とおっしゃる米ちゃまの右前足が、
モデル風なのをチェック!!
エレガントですねェ~ww
お耳にレースのリボンをつけてみたい…v-238

人間も・ウサたんも”フコフコ”が大好きなんですね(^^)

餅サマも、抜け毛が落ち着いたようで・何よりデスw
そして・・・お耳シャキーン!!
やっぱり、空を飛びそうです。。。

こんばんは
一番最初の胡麻餅ちゃんの写真、あのお口元が可愛いですv-10
緑色のラグ、いいですねぇ!お値段も手頃で良いお買い物でしたね♪
胡麻餅ちゃんも米子ちゃんも満足そうで何よりです。

これなら洗濯もできるしちょうどいいですよねv-218

フコフコ万歳

★くみにょ。さん★
大好きなんですよ、フコフコ。
人が気持ちいいものはうさぎも気持ちいいんですね(^^)

米子の足がモデル風ですか?(^^)
でっかいくせに足元が赤ちゃんのようにおぼつかない子なんですよ(^^;)
いつももたもたしてて、ちょっと不思議なポーズをとるんです。
米子なら女の子だし、耳も垂れているので(^^;)リボンとかつけてみたいですねぇ(^^)

お気づきいただけましたか。
餅の換毛も大分落ち着いてきたんですよ(^^)
新しい毛もすっかり生えそろって・・・まだ少し長さが足りない感じもしますが、一時に比べたら天と地の差です(´ω`;)

たまに耳だけが上下にぶれている写真が撮れるのですが・・・やっぱり飛ぼうとしているんですかね??


★ホワイティモルモットさん★
餅の口元可愛いですか(^^)
生意気なんですよ、このちっちゃな口元が・・・!(笑)

新しいラグ素敵でしょう(^^)
本当いいお買い物でした☆
そう、これなら汚れてもすぐに洗濯できる大きさなんですよね(^^)
お値段も、使い勝手も良いものをゲットできました('-^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/74-7e11f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


