胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

トイレ破壊…

トイレの下に潜り込むのが好きな田楽。
トイレを背負ってでんでんむし状態です。
しかし、毎日こんなことをしているもんで、ついにトイレが壊されてしまいました;

トイレ壊した1

トイレの背面に2か所金具がついていて、それでケージの隅に留めているのですが、その金具をつなぐ丸カンが壊れてしまったんですよ;;
ケージの隅に留めておくことができなくなってしまったので、田楽が動かす動かす。

トイレ壊した2

扉の前だとご飯入れの目の前なのでご飯が食べづらいだろうよ。
でも本兎は全然気にしていないようで、

トイレ壊した3

トイレに乗ったままご飯食べたりしてます。
しかも食べながらシッコしたりしてます。
むしろ便利なのか!?

でもいつまでもこのままでは邪魔くさいので修理することにしました。

トイレ修理2

これが田楽の壊した丸カンです。
びよーんと広がって金具をつなぐことができなくなっています。

トイレ修理3

100均一で似たものを発見。
鍵なんかについているあれですね。
開けてみたらもともとトイレについている丸カンよりも硬いつくりになっているので丈夫そうです。

トイレ修理1

で、それをくっつけてみる。

ハイ、修理完了!

これでまた隅に設置したら毎日トイレ下に潜り込まれても壊れることはなくなりました☆
ってことはそもそもの金具が弱すぎるって話ですよね??
もうちょっと丈夫なものを作ってほしいものです…GEXさん…
ちなみに胡麻餅も以前同じものを使っていましたが、同じように壊されました;
なのでさらに前のモデルのフック式のトイレを使用中。
壊されたトイレは一応とってあるのでこちらも修理して使おうと思います。
~おまけのコレクション~

今年のカレンダー。

カレンダー

カレルチャペックのうさぎさんカレンダーです☆
毎月必ずうさぎさんが描かれているのでとてもかわいらしい(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

田楽くんやんちゃですね(笑)
お耳がぴよ~~~んと、立ち耳ちゃんもかわええなあ。

うちもトイレはあちこち動かしていますが、ひっくり返すことは滅多にないので、好きにさせています。
何度元の位置に戻しても、どーしてもそこに寝そべりたいんじゃ!という勢いでよけてしまいます(笑)

カレルのうさぎは10年以上前からの大ファンです!
うさぎグッズを自分に禁じていますが、カレルだけは例外。(もともとはここのアッサムが一番のお気に入りだったんです。当時は通販もなくて東京まで買いに行きました。2年前に吉祥寺のカフェも行きましたよ♪)

★めりーさん★
非常にやんちゃっ子です(^^;)
放牧中も目が離せません(笑)
立ち耳もいいですよね~☆
田楽を見て、あ、そういえば餅も垂れ耳だったんだと改めて思いました(笑)

トイレ、やっぱ移動させちゃいますか(笑)
移動させる音がうるさくないですか??
あとやっぱり移動させるうちに中の●がほとんど出ちゃってるので(笑)

カレルのファンですか!
私もです~(>▽<)
でもめりーさんのファン歴には負けます!(笑)
かわいいですよね~(^^)
今年のイヤーマグはゲットされました??
私も吉祥寺のカフェに1度だけ行きました☆
あ、しかも同じく2年前ですよ!(笑)
すごくかわいくて長居したくなりますよね~(^^)

米子さんとは違うトイレの破壊方式ですね。(笑)

トイレに乗ってお食事とは、考えましたね。
上からごはんをがっつく方が、中身がよく見えるから・・・
なんてことは思ってないでしょうね~。(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/737-8ef98719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


