胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

血の覚醒

最近稲寿がヘタレています。

眠るとじ1

暑さのせいなのか、それとも血が目覚めたのか、寝転がっているときにケージを開けても反応しなくなりました。
(※稲寿の血族は『寝たら何されても起きない』という特性があります・笑)

眠るとじ2

以前は飛び起きて何事か!?と臨戦態勢になっていましたのに。
最近急にこんな状況なのでどこか調子が悪いのかと心配しましたが、起きているときは元気も食欲もあるので、やはりただ単に寝ているだけの様です。
極端に暑そうな様子もないのでやはり血が覚醒したのでしょう。

眠るとじ3

そらママさんからいただいた大理石の上でもごろんと寝てます。

眠るとじ4

よく見るとトイレを枕代わりにしてますけどね。
気持ちよさそうな…というより仏のような顔をして寝ています(笑)

眠るとじ5

ふふふ、稲寿もデレを覚えたか。

~おまけの手作り~

手作りした天然石ブレスレット。

ブレスレット胡麻

使用した石とその並びは ガーネット、オニキス、マザーオブパール、アメジスト、マザーオブパール、オニキス、タイガーアイ、アイオライト。
頭文字を並べていくとGOMAMOTIになります☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

稲寿くんのおおらかさを、ブルにも少し分けて欲しいです(~_~;)
安心しきってるんでしょうね。
ブルはビビリ&すばしっこ過ぎで、いつも「お~い、驚くな」って思います。
胡麻餅くんのデレ具合も可愛かったです♪

ブレスレットの頭文字、すごく面白いですね!
どうしてもそのアルファベットが欲しくて、高いのに
渋々買ってしまった石はありますか?(笑)

ついに稲寿も覚醒したか!(笑)

その内、ママやにいたん達の様に
ゆすっても起きない、そのまま転がらされても起きないという
技?を会得するでしょう(笑)

トージ、だいぶヘバってますね。(^^;)
以前、ぺったんこになって行き倒れのように寝てたとき、
物音に反応してガバッと飛び起きてましたよね?
それが、こうも変わるってことは、やはり血筋なのでは?
それにしても、不思議な血筋ですね~。
うさぎって目を開けて寝るんぢゃなかったでしたっけ?(^^;)

★まゆらさん★
おおらかではないんですよ、稲寿!
寝てる時だけです!!
今一番うさパンチする人ですよ、うちで(笑)
でもこんな風に寝てくれるようになったってことは以前よりもリラックスしてくれるようになったのかなぁと思います(^^)
って今まで警戒して生きてたのかって感じですが(笑)

ブレスの石は物によっては高いですよね!
今回はさほどお高いのは使わなくて済みました(笑)
一番お高かったのはうさぎの彫刻が入った水晶かしら(画像だと左側の透明な石がそれです)
って水晶はワンポイントに入れたかっただけなのでGOMAMOTIの文字とは全く関係ないんですけど(笑)
今ほかのうさ達のも作ろうと思っているのですが、やはりどうしてもお高い石が入ってしまって…(^^;)
でもお値段で見ちゃうとやっぱり色が悪かったりもしますし;;
お店によって値段も全然違うので、いろいろ見てじっくり考えてるところです~☆


★そらママさん★
これ覚醒きましたかね!?(笑)
今までこんなことなかったので調子が悪いのかと心配しました!(笑)
でもご飯も食べますし、放牧するとひねりジャンプして元気ですし、●もモリモリですし、やっぱり覚醒ですよねコレ!

そのうちママや兄ちゃんのようになりますかね!?(笑)
そうなったらなったでまた調子悪くなったのかと心配しそうです(笑)


★たまこさん★
へばっているのか、ただ単に寝ているだけなのか(^^;)
でも今回のは寝てるだけだったらしいです(笑)
稲寿のママうさぎもお兄ちゃんうさぎも、一度寝たら転がしても起きないという、うさぎにあるまじき不思議な性格をしているんですよ~。
なので稲寿もお迎え当初はそれを期待していたのですが、全然そんなことはなく(苦笑)
それがいきなり最近になって開花したようです。

うさぎは自然界では寝ていることを悟られると狙われてしまいますから本来は目を開けて寝るのですが、ペットとしてのうさぎは目をつぶって寝る子も多いです☆
ウチでは稲寿と米子がしっかり目をつぶって寝ますねぇ。
餅は最近つぶってたりつぶってなかったり半々です。
田楽は薄目で寝てます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/733-8cc7eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


