胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

帰ってきた米子!

本日米子を病院にお迎えに参りました!
無事に帰ってきてくれました!
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます!
そしてありがとう、米!

手術なのですが、子宮の摘出も考えていたのですが、結局しこりだけの手術をすることとなりました。
電話で話した先生はいつもの先生とは違った方で、当日いつもの先生とお話をさせていただくと、やはり米子の年齢と体力を考えると子宮の手術までするのはリスクが高くなりすぎるとのことで…。
手術前に血液検査をしたところ、赤血球と腎臓の値がちょっと平均から外れていたことも原因で。
とは言え手術には問題のない範囲だと言うことで予定通り手術していただきました。

そして本日無事に退院いたしました!
目が覚めてからは食欲も旺盛だったらしく持っていったご飯ももりもり食べてくれていたようです(^^)

摘出した腫瘍を見させていただきましたが、やっぱりかなりの大きさ…。
傷口もかなりの5㎝位あって、腫瘍の大きさを物語っていました。
こちらは病理に出してもらって、結果待ちです。
血液検査で腎臓の値がちょっとだけ平均外だったということで、その腫瘍が腎臓の方に転移していたりしないかなと心配だったり。。
転移もなく良性のものであることを祈ります。

しこり意外にもちらほらと不健康な部分が発覚しまして、今後もいろいろ気を付けていきたいところです。
まずは抜糸が25日頃にあるので、その時にもう一度血液検査をしてもらう予定です。

ともあれ今回の手術を無事に終えて帰ってきてくれたことに感謝です!
エリザベスカラー姿がちょっとおもしろい事になっています(笑)

手術後の米子2

パラボラ米子さん☆
横から見るとこんな感じです。

手術後の米子1

ちゃんと耳が出るように作られているんですよ~。
そしてベストのようなものを着ていますが、この襟もとでカラーを3か所固定しています。
米子さん、カラー自体は意外と気になっていないようです。
耳を掻いたりできないのだけがちょっとイライラするようですが、手伝ってあげると大人しくしてくれるので何とかなりそうです(^^)
帰宅してからはもりもりナデて差し上げました。
食欲旺盛で元気ですとは聞いていましたが、やはり帰宅して見知った顔があると安心したようで、気持ちよさそうにナデナデされていました。

本当に、無事に帰ってきてくれてありがとう!
~おまけの牡丹~

パラボラな米子を気にする牡丹。

手術後の米子を見る牡丹

ま、見えてはいないんですけどね!(笑)

米子の様子を見るため、常に人がいるうださんの仕事部屋にケージを移動させました。
いつもは何もないところにケージがあって、中に何かいるのを感じ取った牡丹。
興味深そうにまわりからのぞいてはちょっと手を伸ばしていました。
そしてはみ出た牧草を盗み食いしていました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ああ。米子さん。何はともあれ、無事退院とモリモリな食欲、
ほんとによかったです!まずはほっとしました。

牡丹のときのパラボラと違って、お耳の穴が開いてるのって
ある意味、素晴らしいアイデアですよね。(^^;)
正面から見ると、ライオンの子供みたいに見えるのは
私だけでしょうか?

米子さんのムニムニほっぺを触ってみたいデス。。。

・・・名前入れるの忘れました。m(__)m

★たまこさん★
ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰還いたしました!
麻酔の覚めが私が思っていたよりも遅かったのでちょっと不安だったのですが、何ともないようでよかったです。

エリザベスカラー、なんか面白いことになっていますよね(笑)
米粉の場合耳が長いので何もしないでおくとカラーの端っこにこすれて傷を作ってしまうそうで、あらかじめこうして穴をあけて耳を通しておいたほうがいいそうです。
病院の先生も面白い姿だって笑ってましたけど(笑)

あ、私も先日名前を入れ忘れていました;
以前は勝手に名前入力されていたような気がするんですが…なんでしょうね??

米子ちゃん、無事に終わってよかったです~。
エリザベスカラーが面白いですね(笑)耳は外側なんですねえ
うさぎちんって、にゃんこやわんこと違って頸が短い(?)から、このカラーをつけてゴハンを食べるのは、ちょっと食べづらそうに見えます。
早く抜糸が終わるといいですね~~

★めりーさん★
ご心配いただきましてありがとうございます(^^)
おかげさまで無事に帰ってきました~(^^)
今日は暑さのせいかちょっとへばっていますが、食欲があるので大丈夫かと!

エリザベスカラー、面白いですよね(笑)
カラーの内側に耳を入れてしまうと、はみ出た先端のほうがカラーの端っこにこすれて怪我をしてしまうそうで、ここの病院ではうさぎさんの場合こんな風にカラーをつけるそうです。
米粉の場合特に耳が長いので気を使ってくださってました(^^)

そうそう、うさぎって犬猫と比べると首が短いというか、埋もれているというか…普通にカラーつけたらすぐに外れてしまいそうな感じですよね。
ごはんはやっぱり食べづらいようなので、お皿を持ち上げて食べさせています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/726-282fc371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。