胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ソフトな田楽

ペレットも牧草ももりもり食べてくれる田楽。
最近少しずついろんなものをあげるようにしてきているのですが、やはり初体験。
まず差し出されたものが食べ物なのかどうか、おいしいのかどうかにおったりなめたりしながら確認してきます。

初食 ニンジン1

これはニンジンですよ~。

初食 ニンジン2
もしゃ…もしゃり、もしゃり…

そっとモグモグしてみる田楽。
その姿が初々しくて胸キュン!

初食 メロン1

今度はメロンですよ~。

初食 メロン2
もしゃ…もしゃり、もしゃり…

あぁ、このソフトな感じ…!
強盗のような稲寿や、エンドレス要求なジジ餅とは大違いだ!!(笑)
~おまけのコレクション~

仲の良さ気な和風うさぎの一筆箋。

和レターセット

手を取り合っているのがめんこいです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

田楽ちゃんの目の周りの部分が可愛すぎです。
黒目がハッキリしてますね^^
そんなに遠慮がちに食べなくても(爆)

差し出されれば、ゆ~っくりではあるけれど、
結局何でも食べちゃうんですか?(笑)
メロンもOKなんて夢のようです。
ブルもだんだんレパートリーが増えてきましたが、
未だに生の果物はダメですね。

エンドレス胡麻餅くんの記事ですが、本当にすごい食欲ですね!
年取っても早食い!?若い!!!って思います。
スキッピィはオヤツのみ一気食いで、他は数時間かけて食べてました(笑)
ブルはオーツヘイをあげると、エンドレスです♪

楽ちゃん、ちょっと大人っぽくなりました?
顔つきがちょびっと大人に近付いた気が。
そして、ちょっと大きくなった気が。
気のせいですかね・・・。

旅行で小浜島行って来たんですが、そのホテルには
うさぎとふれあえる(ヤギとか水牛とかもいるんですが)場所があって、
うさを探して水牛の池を2周。あれ?・・・いない・・・。
スタッフさんに聞いたら「数年働いてるけど数回しか
見たことない。暑いので穴掘って奥の方にいるみたい。」と。
残念!人生初のうさ抱っこは果たせませんでした。

大人しくってふわふわの楽ちゃん。
いつか抱っこさせてね~。(^^)

★まゆらさん★
目の周りというと、あのちょっと色が薄くなっている部分でしょうか(^^)
黒眼、確かにハッキリ真っ黒ですね~。
真っ黒おめめがチャームポイントかと!(^^)

最近いろんなものをあげ始めていますが、そろそろと齧って最終的にはちゃんと全部食べてますね~。
そういえば今のところ好き嫌いはないのかも??
ブルさんは生果物お嫌いですか(^^;)
しかもオーツヘイがお好きって。
米子と全く一緒ですわ(笑)

エンドレスなオッサンはうっとおしいですよ!(笑)
最近ますます食欲が増しているような!?
早食いは身体に良いのか悪いのか…(苦笑)
スキッピィさんもおやつは一気食い派でしたか(^^)
でも他は時間をかけてということはペレットもですよね?
餅は牧草以外は即食いですねぇ…(^^;)


★たまこさん★
良く気づかれましたね。
ちょっと大人っぽくなってますよ~☆
身体も大きくなってきていて、餅とほとんど変わらないくらいになってきました。
ちゃんと体重量っていないのですが、そろそろ抜かれてしまうのでは?

小浜島、どこだろうと思ったら沖縄なんですね!
いいなぁ沖縄☆
私京都より南は行ったことないです~。
しかしうさぎとふれあえるってあるのに数年働いている人が数回した見たことないって!
どんだけレアな存在なのでしょう!?(笑)
それちゃんと飼育されてます??野放し!?(笑)
沖縄の暑さではうさぎも大変ですよねぇ。

うさぎの抱っこがかなわなかったのは残念ですね(^^;)
いつか機会があったら田楽を!
でも田楽、抱っこ嫌いっぽいんですよね~(^^;)
ウチに来る子で抱っこ好きになってくれる子ってそういない(笑)

明日香さんこんにちは~。
初めて?食べるものって、すごーーーく「おずおず」とかじりますよね(笑)
オトナになると、好きなものはがっつくので、おずおずさが可愛いです。
田楽ちゃん、毛密度が濃さそうですね!
つやっつやで、ふかふかみたい~~♪

★めりーさん★
こんにちは~☆
初体験を食べるうさぎってなんてあんなに「おずおず」してるんでしょうねぇ??
可愛らしいですわ~(^m^)
だいふくさんもまだいろんなものを「おずおず」している頃ですよね~(^^)

田楽、毛の密度は稲寿に負けています!(笑)
でも長めで柔らかいんですよ~☆
つやつやふかふかです!(^^)
気持ちいいですよ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/722-560093c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


