胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

エンドレス胡麻餅

先日稲寿のご飯に対する強盗っぷりをご紹介しましたが、今回はお餅様。
餅のペレットに対する執着もさることながら、食べる速さが尋常じゃないんです。

飯タイム1
「飯だ、飯をよこせ」

飯タイム2

掃除をしようと思って近づくとこうして催促されるので、とりあえず先に少量を与えます。

飯タイム3

勢い余ってご飯入れに手をかけたままですよ。
稲寿と違って人の手は噛まないので手から食べさせることができます。
ほんのり紳士。
ただ、食べる勢いがものすごいです。

半分食べさせ、半分をご飯入れにいれてケージに戻すと、掃除再開。
胡麻餅、米子、稲寿、田楽と順番にケージを掃除していくのですが、大体米子の掃除が終わる頃には食べ終わり、稲寿のケージが終わる頃には追加ペレットが来ないか期待し始め、田楽ケージが終わる頃には「飯よこせ!」とケージを噛み始めます。

飯タイム1
「飯だ!飯をよこせ!」
おじいさん、さっき食べたじゃない。

仕方ないのでもう一度あげます。

飯タイム4

といっても一粒(笑)

飯タイム5

しかしものすごい勢いで食べる餅!

そして最初に戻る。

飯タイム1
「飯だ!飯をよこせ!」
おじいさん、今食べたじゃない。

あまりにエンドレスなので少量を小分けにして与えるようにしています。

~おまけのコレクション~

うさぎのポストカード。

ポストカード

うすぼんやりしたルビーアイの立ち耳さんがめんこいです。
例のごとく保管用と使う用の2枚買い。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

胡麻餅ちゃんも、ペレット大好きなんですね!
あずきは、ペレット食べますがキャベツの方が好きみたいです。あずきも大食いだと思っていますが、催促はしないなあ。大食いとは言えないのかなあ(笑)

一粒っていうのが笑えます♪

胡麻餅ちゃんの耳が理想でしたが、残念ながらだいふくはキレイなロップみたいです(それが当たり前なんでしょうけど)
(あずきは時々立ってます)

我が家での「めし!」の要求が激しいのは、ひじき。
ひじきは、最後だから余計かしら?(来た順番でご飯だから)
レッキス種は、食いしん坊さんが多い。
ベルベッチンもレッキス種に近いせいか
ひじきも食いしん坊、そのせいかしら?
胡麻ひじきは、どこまで気が合うだか(^_^;)

稲寿も激しい様だけど
兄は、のーーーーーーんびり寝て待ってますが(笑)
その兄も、たまに待ちきれない時がるらしく
その時は、ご飯入れにお手手入れてじっとしてます(^^)
稲寿、そこは兄に似なかったのね(笑)


可愛いポストカード♪
ナノ様のようだわ。

★めりーさん★
あずきさんはペレット<キャベツですか!
餅はやっぱりペレットの方が好きですねぇ。
でも牧草以外のおやつ的ものでしたらペレットと同じくらいの勢いで食べます(笑)
そういえばあずきさん、牧草も大好きじゃなかったですか??
量を食べる大食いと、やたらと焦る大食いの違いでしょうか(笑)
たぶんあげたらあげただけ食べちゃうんでしょうね、餅は(^^;)

餅の耳が理想とは!(笑)
ダメですよ~、立ち耳ロップは(笑)
でも最近はだいぶ垂れてきましたよ。
あずきさんも時々立ってるんですね~(^^)
血筋でしょうか??(笑)


★そらママさん★
あらあら、ひじき君も飯要求激しいとは。
ホント気の合うふたりだわ~(笑)
やっぱりご飯はお迎え順ですよね。
ひじき君、みんながご飯をもらっている間そわそわそわそわしてるんだろうなぁ(笑)

つばさ兄ちゃんはご飯のときはのんびりさんですか!?
稲寿の強奪っぷりったらないですよ!?
ご飯入れにお手手入れてじっと待つなんて可愛らしい!
稲寿ではあり得ません!!(笑)
そこは似なかったんですねぇ(笑)

ポストカード、可愛らしいですよねぇ☆
確かにナノ嬢ににてる!
ルビーアイのおすましうさちゃんはナノ嬢の雰囲気がありますよねぇ☆

ご無沙汰しております。
旅行に行ってて帰って来たら、やたら(?)
更新されてるじゃないですか!(笑)

ゴマちんの片手ご飯入れ状態に爆笑!
食欲旺盛の度合いを超えてますね。(^^;)

★たまこさん★
おかえりなさい☆
旅行よいですね~(^^)
最近月に10更新を目標にしておりまして、ギリギリ帳尻合わせました!(笑)

胡麻のオッサン、食に対する焦り方がハンパないです(笑)
もうちょっと体制整えてから食べればいいのに!
健康そうなので何よりですけどね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/720-a343eccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


