胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

夏座布団


まだ6月だと言うのにすっかり真夏のような暑さが続きますね;;
以前はそらママさんから頂いたリンゴのふかふか座布団が大のお気に入りだった胡麻のオッサンですが、さすがに暑いだろうと取り上げました。

代わりに夏用の座布団を献上。

座布団1

ちまちまと手縫いで作ってみました。
1つはオッサン用、1つは田楽用です。

さて、早速投入。

座布団2

何者かとそわそわする田楽。

座布団3

しばらくそわそわしていましたが、その後気にしないようになりました。

さて胡麻のオッサン。
早速使ってくれ、気に入ってはくれたようなのですが、

座布団4

写真を撮ろうと近づくとペレットをもらえると思って大興奮。
ちゃんと使ってくれている写真は撮れませんでした…。

まぁいいけど、気に入ってくれたなら…。
出来上がってから思ったのですが、ポケット付けて保冷材を入れられるようにしたら尚良かったですね。
あとでポッケ付け足しておこうかしら。
今年は暑さが厳しそうですからね!

~ついでの手作り物~

コースター

胡麻オッサンのカクカクハンコで作ったコースター(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ホント!暑いですね~。

稲寿は今日も大理石を枕に行き倒れ寝したんだろうか?
そらおじちゃんと同じですよ。
あの寝姿は!
ちなみに大理石が大っ嫌いだったつばさにいたんは
上手に大理石を避けて行き倒れてたけど(笑)
だから稲寿にお下がりしたんだけどね(^^)

餅殿も田楽も良かったね~(*^^)v
ポッケつけて保冷剤はいいアイデアですわ!

ところで、田楽は御殿暮らしに慣れたかしら?

 

>そらママさん
うさ部屋は数日前からエアコン解禁ですよ(^^;)
でも人間エリアはできるだけ節電!
かといって熱中症にでもなってしまいそうな暑さですよね;;
節電と健康管理、加減を気を付けなければ…(^^;)

稲寿は今日も大理石の上で行き倒れてましたよ~(笑)
たまに大理石に乗って扇風機のまん前で行き倒れています。
なんだろう、急によっぽどお気に入りになったようです、扇風機。
大理石と扇風機のおかげで何とかしのいでますよ~(笑)
血族みんなが行き倒れ寝してるって…(笑)

ふたりとも座布団気に入ってくれたようで良かったです(^^)

田楽、すっかり我が家に慣れてきてくれたようでやんちゃップリを発揮し始めています!
トイレの下にもぐりこんで寝るんですよ…なんだろうコレ(笑)

明日香さんおはよございます。

座布団、チッコなどで汚しませんか?
うちだったらドロドロ(爆)にされそうです。
もしくは、食べちゃうか。

カクカクハンコって(笑)何を作ってるんですか、もーう。

本州の暑さはすごいようですね。うさぎさんも明日香さんも、バテたりしませんように。
うちも室温18度、そろそろエアコンを準備しておこうかと思います。

田楽ちゃん大きくなってきましたか?かわええなあ~~

★めりーさん★
こんばんは☆
餅も田楽もシッコはほとんどトイレでしてくれるのでシッコ汚れは意外にもほとんどないんですよ☆
田楽の方はちょっとだけ齧られていましたが、それ意外まだ被害はないです!(笑)
米子とかだったらたぶんシッコかけられまくって齧られまくってボロボロです(^^;)

カクカクハンコ、以前けしごむハンコにはまったときに作ったんですよ~(笑)
しかし使い道はあまりないです!(当然だ・笑)

そちらはまだ20度も行かないくらいですか!
うさぎにとっては快適ですねぇ☆
こちらは連日30度近くになって蒸し蒸し;;
昨日の夕方から今日は涼しかったですが、これからを考えると…(ーー;)
うさ部屋はエアコンもありますし、3畳ほどの狭い空間なので涼しくなるのも早いのが幸いです(^^)
人間はほどほどに我慢するしかないですね~(^^;)

田楽、今は餅と同じくらいになってきました☆
3kgくらいにはなるのでさらに大きくなってきますよ~☆
楽しみです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/719-332883b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


