胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

暑くなりましたもんね

絶賛換毛中の稲寿。
大量に毛が抜け換わるので、結構体力を使います。
この時期はいつもよりたんぱく質の多いご飯を心がけねばです。

しかし、食欲が微妙に落ち、いつまでもぐったりしている稲寿。
いつもだったら換毛疲れでも3日くらいすればいつもの強盗並みの食欲が戻ってくるはずなのですが、今回はちょっと長い…
食欲が全然ないわけではないし、●もしっかり出ています。
しかし元気がないのが気になる…いつもはケージのど真ん中にどーんと寝ているのに、このところはトイレとの隙間に入り込んでじっとしています。
ちょっと心配なので、念のため病院に行ってみました。

すると特に何も異常は見受けられず。
念のためレントゲンも撮ってもらうと、胃の中には適度にご飯が入っていて、腸の中にも適度に●が待機中。
何も問題ありませんよ、とのこと。
もしかしたら暑さのせいかもしれませんね。とのこと。

う~ん、確かに…
稲寿は人一倍暑がり。
なので早々にそらママさんから頂いた大理石の冷え冷えマットを入れていたのですが、もうそれだけでは足りなくなってしまったのでしょうか。

帰宅後、稲寿のケージにさらに扇風機を導入してみました。
以前にもつけてみたのですが、風を嫌がってしまうためしばらく封印していたのです。
しかし暑さが原因なら慣れてもらうしかありませんね。

と、導入後しばらくして様子をうかがってみると…

体調不良?1

気持ちよさそうに行き倒れているではありませんか。

その後ご飯を入れようとすると以前のように強盗並みの反応を返してくれました。
扇風機が功を奏したようです。
良かった良かった。

体調不良?2

…初めから扇風機をもう一度試してあげればよかったですね;
すまん稲寿;;
~おまけのコレクション~

ジャケ買いお菓子。

うさチョコ

うさぎがいるなら買うしかない!

黒糖のチョコ菓子のようです。
はい、例のごとくまだ食べていません。
以前紹介したチョコスパークリングのジュースもまだ冷蔵庫にいます(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

稲寿くんは暑さが原因だったんですね。
扇風機が嫌だと言っておいて、ようやく
心地よさに目覚めたんですか(笑)
気持ちよさそうに眠っていてよかったです。

あらためてよく見ると、耳が長いです。
ブルはここまでリラックスして寝ませんが、
スキッピィがこんな風に寝た時、耳の内側が
こんなに見える事はなかったなぁと思いました。

チョコっとう。
カタカナとひらがな、アルファベットまで書いてある!(笑)
やっぱりうさぎの●に似てるから、うさぎのキャラなんでしょうか(~_~;)

★まゆらさん★
もっと早くに扇風機再チャレンジしてあげればよかったですね~(^^;)
最近はものものすごい近づいて風に当たっています(笑)
稲寿も最初から気持ち良さに気づけばよかったのに!(笑)
しかし何事もなくて良かったです(^^)

耳、確かに長いですね~。
よくひっくり返して寝てますよ~(^^)
立ち耳と垂れ耳、比べると垂れ耳の方が長めだったりするんでしょうか。
胡麻のオッサンは耳短いですけどね!

チョコっとう、その後食べてみました!
中身は●ではなく、よく売ってる黒糖のブロック状のもののようでした。
味はチョコのような、黒糖のような…。
黒糖ブロックをかじるのが好きなので、結構好みの味でした☆

トージ、元気になってよかったですね。
それにしても、トージっていつも行き倒れのように寝ますよね。
警戒心バリバリのゴマちんとは大違い。
それだけ安心しきっているのだと思いますが・・・。

今年の夏は特に節電が厳しそうなので、
扇風機に慣れてくれてよかったよかった。

換毛って体力使うんですね。
脱皮みたいなもんなんでしょうか??
よく見ると、トージが一回り小さくなったような・・・。
行き倒れてるからそう見えるだけですかね?

今日は暑かったよね~。
つばさにいたんも、絶賛換毛中で
まぁ抜ける抜ける(^_^;)
毎日そらパパが、グルーミングしてますよ。

行き倒れ寝してるなら大丈夫だ!
つばさにいたんも、毎日行き倒れてるから!

しかしそらおじちゃんといい、つばさにいたんといい
この血族は、何故行き倒れ寝なんだろうね(^_^;)

★たまこさん★
ご心配ありがとうございます(^^)
扇風機当てたらすぐに元気になりました!(笑)
今年はうさぎに厳しい年になりそうですね。
人間は我慢してうさ部屋はできる限りエアコン対応したいです!

換毛って新しい毛を生やすエネルギーを必要とするので体力使うんですよ~。
なのでこの時期のご飯はいつもより栄養たっぷりにしてあげなくてはなのです。
そうそう、脱皮みたいなものですね☆

稲寿、むしろ大きくなってましたよ~(笑)
行き倒れのせいかしら??(笑)
胡麻のオッサンは寝転がるようになってくれましたが、目は開いていることが多いです(笑)
目をつぶっているのはまだレアですねぇ(^m^)


★そらママさん★
今日もまた暑いですね~(><;;)
夏本番が怖い;;

つばさにいたんも換毛中ですか(^^)
暑さに加えて換毛となるとうさも大変;;

つばさにいたんもそらおじちゃんも行き倒れ寝してたんですか??
稲寿のように大理石の上に行き倒れていたのでしょうか(笑)
死んだように寝ていますよ~(笑)

稲寿君、暑くてダルダルやったんや~!!
オレも暑いの弱いから、つらさわかるで~!
オレんトコな、節電せなアカンけど
クーラーつけてもろた・・。

涼しくしてもろて、いっぱい食べて
暑さに負けんようにしてなぁ~!!!

★権造さん★
換毛と暑さにやられていたようです(^^;)
何事もなくて良かった☆
ウチも最近は暑くて!エアコン稼働させちゃいましたよ…
その分人間エリアではまだエアコン入れません!
他で節電してうさたちにエアコンを…!(^^;)

権造さんも今年の夏は厳しそうなのでお気を付けくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/718-408550d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


