胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

一周忌

今日は粥子の命日でした。
あれから1年。

誰かの命日の度に思うのですが、旅立ってしまったのがもっと昔だったような、でもあっという間だった様な、不思議な感じがします。
1年前の今頃には粥子がまだいたんですよね。


今日写真の整理をしていましたらやたらとこの写真を目にしました。

誕生日なのでおめかし

アルバムの表紙に写真を飾れるところがあるので、粥ちゃんのアルバムにはこの写真を使っています。
そして確か仏壇にもこの写真を使っているはず。
そうとうお気に入りなんですね、この写真(笑)

いろいろとリボンを手作りしていた中でこのリボンがお気に入りだったんですね~(私が・笑)

他にも

蜂リボン1

こんなのや、

茶リボン装着2

こんなのや、

赤花粥子

こんなもありました。

ハーネス リボン

purinさんに作っていただいたハーネスとおそろいのリボンも(^^)

写真には残っていませんが、リボンの数はこの4倍くらいはありますよ~☆
粥子はどのリボンがお気に入りだったかしら??

思えばちいさいモジャっ子と大きいモジャっ子、旅立った日が3日しか違わないんですね。
仲良しさんだわ。

昔からご飯のおすそわけしてもらったりしてましたものね~。
今頃虹の橋でモジャコンビ再結成でしょうか。
紅古都も一緒になってモジャっ子3でしょうか。
みんな仲良く美味しいものたくさん食べてるといいな。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お粥ちゃん、衣装持ちならぬリボン持ちだったのね~(^O^)
あたしは、4枚目の赤花がいいな~♪
凄い映えてるし(^^)


お粥ちゃんが旅立ってもうそんなになるんだ。
明日香さんが仰る通り、長い様なまだそれしか経っていない様な、不思議な思いがありますね。

モジャっ子3に、家のアリス姫ちゃまも仲間に入れてね(^^)

★そらママさん★
そうなんですよ~。
リボンたくさん持ってました☆
ゆなさんは赤い花のがお気に入りですか(^^)
これはちょっと和風な雰囲気で作りました☆
心のフィアンセ・もくちゃんとのおそろいリボンもあったんですよ~。

旅立ってからの月日って振り返ると不思議な時間経過をしているような気がしますよね。
でもどの子もやっぱりしっかりとその感触まで覚えいています(^^)

モジャっ子3ではなく4に!
高級毛皮が仲間入り!(笑)
アレですね、プリキュア的に増えていくんですね(笑)

粥ちゃんはリボンがお似合いでしたよね。
すごい数のリボンを持っていたんですね。
おしゃれさん♪

今頃、あちらでもリボンつけて走り回ってるに違いない(笑)

はやいですね・・・。もう一周忌ですか・・・。
私が初めてこちらのブログにコメントさせていただいたのが、
粥子さんの悲報が掲載されたときでした。

それまではブログを覘いて一人で癒され、楽しんでいたのですが、
粥子さんが旅立った記事を読んで、衝動的に
泣きながらコメントを打ったのが、つい昨日のことのようです。

粳のときは泣くまいと頑張りました(?)が、
コメント後は、号泣でした・・・。
モジャモジャは連動しますよね。(^^;)

ああ、今頃モジャッココンビで仲良くやってるんだろうなぁ。
でもでも、今でもやっぱり、泣いてしまいます。
粥子さんの最後のお顔がはっきりと思い出されてしまって・・・。

ちなみに、私は3番目のパール付きのリボンに一票!
粥子さん、虹の橋でパールを粳に分けてあげてくださいな。

★mintさん★
ありがとうございます(^^)
粥のリボンはハーネスとおそろいのもの以外すべて手作りだったんですよ。
大人しく着けてくれてるものだから調子に乗ってたくさん作りました(笑)
火葬の時には一番のお気に入り(私が・笑)のリボンを一緒に入れてあげました。
虹の橋でもリボンをつけていてくれたら嬉しいですね(^^)


★たまこさん★
そうでしたね、たまこさんから初めてコメントをいただいたのが粥子の記事の時でしたね。
いつもご覧頂いて楽しんでいただけるなんて光栄です(^^)
本当に時間が経つのは早いです。
でも粥子のいない時間はもっと長かったような気もします。
不思議な感覚なんですよね。

粥子や粳のために涙流してくださっただなんて、飼い主冥利に尽きます。
ふたりともたまこさんの想いに心もぽかぽかでしょう(^^)
きっと今頃虹の橋で粥のモジャ毛にちっちゃいモジャ毛が埋もれていることだと思います(笑)

たまこさんはパールの付いたリボンがお気に入りですか☆
パールを付けるのが結構めんどくさかったおぼえがあります!(笑)
でもパールってだけでちょっと上品な感じになるのですよねぇ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/717-5a223531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


