胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

訃報

昨日、14日深夜。粳が旅立ちました。
お迎えしたのが2008年2月。
生後2カ月くらいでお迎えしたので、2歳6カ月でした。

以前から少しづつ痩せてきていて、皮膚の油分もなくなってカサカサになったりしていたので、もうおじいちゃんだもんねぇと少し覚悟はしていました。
最近ではちょっとボケ始めたのか、よりアホな子になってきていました(^m^)
それでも良く食べて良く動いて、良くアピールする子だったので、もう少し一緒にいられるかもしれないとも思っていたんですけどね。

前日の夜もうさぎ達にご飯をあげていたら自分の分もとアピールしたり。
その日の昼も楽しそうに回し車を回していました。

でも気づいていたんですよね。
寝ているとき、苦しそうに息が荒くなっている事。

その日の夜もそうでした。
いつもよりも苦しそうに口を開けて呼吸をしていました。
そっと抱き上げてみると、ひっくり返っても起き上がれなくなっていました。

もしかしたら…とそのまま手の中に乗せていると弱い力で指を噛まれました。
いつもご飯と間違えて指をかじる子だったのでそれかな?と思ったのですが、あれはきっと苦しくて開けていた口が指に引っかかっただけだったんでしょうね。
だんだんと呼吸の回数も少なくなって、口を開けなくなりました。
そのあと腰のあたりで感じていた脈が止まりました。

呼吸は苦しそうでしたが、最後まで可愛らしい顔をしていました。
苦しそうな顔はしていませんでした。

私の手の中で旅立ってくれました。

今日、庭に埋めてあげました。
デイジーという青い花を粳の上に植えました。
木ではないですが、冬になっても葉は落ちず、毎年花を咲かせてくれるそうです。

ご飯食べる1

ご飯を食べる粳。
これは何を食べているのかしら?
ドライフルーツかしら?

ハムは雑食なのでうさぎのおやつも猫のおやつもおすそわけしてもらっていました。
人間からも(^^)
料理中肉などを焼いているとき、味付けする前に切れっぱしを取り分けておいて、粳にあげたりしていました。
牡丹にも以前手作りご飯を作ってあげたりしていたのですが、あまり食べてくれないので残念でしたが、粳はなんでも美味しそうに食べてくれるのであげがいがありました(^^)

猫缶も牡丹にあげるためというより、粳にあげたいがために開けていたり(笑)

ご飯食べる2
美味しそうな顔をしています(^^)

もうこの顔が見られないのかと思うと寂しいです。
もうあのちっちゃな身体をにぎにぎ出来ないんですね。

もっと早くに呼吸に気づいて病院に連れていっていたら…もしかしたら…
と思うこともあります。

虹の橋でおいしいものをたくさん食べていてくれるといいな。
古都も糠ちゃんもいるから、きっと寂しくないですよね。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あーさんの手のぬくもりを感じながら虹の橋へ
安心して旅立てたと思いますよ。

もう、冬場のあーさんのおなかをあっためる生カイロ姿も、
あの愛くるしい表情も見られないのは寂しいですが、
虹の橋で、粥子さんのおこぼれを狙って、
吸引力バツグンの毛玉として活躍することでしょう。
虹の橋でも仲良し「もじゃっこコンビ」が目に浮かびます。

★たまこさん★
暖かいお言葉ありがとうございます。
今までちゃんと最後を看取ることができたのは粳が初めてでした。
何もしてあげられないんだなというもどかしい気持ちもありましたが、やっぱり自分の手の中で旅立ってくれたことは幸せでした。

たまこさんにもたくさん覚えててもらえて、粳も幸せ者ですね(^^)
吸引力の変わらないただ一つの毛玉はたまこさんの心も吸引したとみえる!(笑)

虹の橋ではモジャモジャコンビを復活させているのでしょうね(^^)
楽しく過ごしてくれていればいいなと思います。

2歳6カ月って、ハムちゃんでは長生きだと思いますよ。

家の歴代ハムちゃんで一番の長生きは
初代姫ちゃま、ちゅーの2歳7カ月ですからね。
天寿を全うしたんだよね、粳!


粳、美味しそうに食べてるな~。
これじゃ色々あげたくなる(^^)
家のハムちゃん'Sにも、ヨーグルトとかお豆腐とか
色々あげてましたな。
特に、くぅは違いの分かる男で
キュウリが大好きだったんだけど
普通にスーパーで買ったキュウリは皮残してたけど
産直販売で買ってきたキュウリは綺麗に平らげてましたっけ(^^)

粳君、糠ちゃん古都ちゃんと一緒に
我が家のハムちゃん's

ちゅー、ぴか、みゅー、りーたん、ちこ
ちび、とら、ルフィン、くぅ、てん
ゆな、るな、ぷりん、ちょこ、リン、レイとも
一緒に遊んでね(^^)v

★そらママさん★
長生きしてくれましたよね(^^)
それでもやっぱりもうちょっと…という気持ちはあったりするんですけど…。
もしかしたら私たちがもっと気をつけてあげられたら…って。

2歳7カ月!すごいですね!
しかも初代でその長寿は素晴らしい!

産直とスーパーの味の違いがわかる男!(笑)
粳は分からないだろうなぁ(笑)
いや、わかってもきっと文句言わず食べる子です(笑)
食事を作っていても、粳にあげる分を取り分けなくていいんだと思うとやっぱり寂しいですねぇ。
最近ははちみつときなこをトーストに塗って食べるのが好きで、そのはじっこを粳の分としてちぎっていたんですよ。パンはあんまり良くないとは思うのですが、おいしそうに食べるので(^^)

そらママさんちハムちゃんたくさんでしたものね(^^)
そらママさんちの子と我が家の子、会わせて一緒に遊んでたらハムだらけですね~(笑)
ものすごくほほえましい光景!
みんな仲良く過ごしてくれてたらいいなぁ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/716-7920b75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。