胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

目隠され

フレンチのお目めって結構トラブルが多いんです。
先日稲寿も結膜炎になって病院のお世話になりました。

そして米子は結膜炎にこそならないものの、涙で目の周りがべしゃべしゃ;
毎日拭いてあげてはいるのですが、ちょっと油断すると涙が固まって毛がガビガビに;;
さらにひどくなるとガビガビで皮膚が引っ張られて血がにじんでいたり…;;;

そうなるとちょっとやそっとじゃ拭いきれません。
濡らしてふやかしてしまわないと!
かといって顔を丸ごと洗うことも難しいので何とかならないかなぁと試行錯誤。

では、濡れタオルをしばらく目に乗っけてみるというのはどうだろう??

しかし人のようにタオルが落ちないよう仰向けで動かないでいてくれたりなんかしません。
どうしたらガビガビがふやけるまでタオルを載せておいてくれるでしょうか…。

考えた結果、

目隠し

こうなりました(笑)

濡れタオルで目を覆って耳の後ろで縛ってます。
目隠し状態ですね。
米子さん、機嫌がよろしかったのでしばらくこのままでいてくれました(笑)

目隠し2

そしてガビガビがふやけてきた頃合いを見てふきふき。

うん、結構いける!
今度からはこの手で行こう。
~おまけのコレクション~

友人から頂いたうさぎ手鏡。

伊豆土産の鏡

コンパクトになっていて、おそろいの布でできたポーチも付いている☆
丸い方が鏡ですね。
良く見るとピンクのぽやっとしたうさぎがいますから(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

目隠しというより、ヤンキー(?)がする
タオルハチマキですね。(笑)
でも、とってもキュートですよ。米子さん!

こうして見ると、お耳の付け根がふわっふわですね。
うーん。キモチよさそう♪

そうそうつばさの様に、彫が深いと(笑)余計!
ナデナデしながら、毎日取ってるけど
何であんなすぐ目やに出来ちゃうんでしょうね?

米子さん大人しくしててくれてますね~(^^)
シナだったら、すぐ振り落としそう(^_^;)

★たまこさん★
うわ!言われて見たらそれに見えてきた!!
確かにヤンキーや工事現場の人がやるようなタオルはちまきですね!!(笑)
米子がグレた!!(笑)

耳の付け根、頭のてっぺん部分はふわふわなんですよ~☆
クラウンといって、垂れ耳うさぎの特徴的な部分でもあるのですが、ここだけ毛質が違います!
剛毛米子もこの部分だけはふわふわです(^^)


★そらママさん★
つばさくんも苦労されてますものねぇ(^^;)
最近は目頭だけでなく目尻も耳に隠れてガビガビしてることが…;;
たまに血がにじんじゃったりして痛そうなんですよねぇ。
本当、どうにかならないものか。

米さん、妙に大人しかったです(笑)
ずっとこのまま着けててくれましたよ~。
シナさんだったら振り落としてかじりついていますかね??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/715-b19453a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。