胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

強盗稲寿

前々から思っていたのですが…

稲寿の食べ方が激しすぎる。

ご飯入れがちょうどケージの小窓の下にあるのでそこからペレットなどを補給するのですが、ご飯の順番ももちろん我が家に来た順。
胡麻餅、米子、稲寿、田楽の順番であげていくのですが、ペレットの音がし始めたあたりからもうそわそわ。

自分の番になると待ち切れずに大体こんな状態。

ご飯どき1

小窓開けた瞬間に顔を出してきます。

ご飯入れられないのでどいてくれませんかね?

そわそわする稲寿のタイミングを見て大豆かすを投入…

ご飯どき2

する前に大体食べられます。
ものすごい勢いで。

ご飯どき3

一口目をモグモグしている隙にようやくご飯入れへ大豆かすを投入!

ご飯どき4

でも素早くしないと後ろから押されます。
ものすごい強さで。

写真では分かりにくいですが、普通の力でスコップを持っているとたやすく力負けするくらいの強さでぐいぐい来ます。
油断していると押されて中身をぶちまけることになるのでスコップをしっかり持たないといけません。

ご飯どき5

ご飯入れに入ったら入ったでまたものすごい勢いで食べ始める稲寿。
ご飯入れが壊れそうな勢いです。
実際1つ壊れたことがあるのですが、老朽化ではなく稲寿のせいだと思っています。

強盗みたいだなお前!

ちなみに稲寿に手渡しでおやつなどをあげようとしてはいけません。
確実に噛まれます…・。
えぇ、ものすごい勢いで…。

~おまけの強盗~

ご飯どき6

牡丹にご飯を取られると思って威嚇する稲寿。
どんだけ執着すんの?
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ケージのつくりがよくわからなかったので、
最初の画像を見たとき、「うっ!ケージの柵が
トージの頭を貫通してる!マジックショーか!?」と
思ってしまった・・・。(^^;)
ケージって小窓になってるんだ・・・。

トージの勢いは画像のブレでよくわかります。
いつぞやアルファルファをあげたときも
すごかったですもんね。

トージは牡丹へのラヴは冷めてしまったんですかね。
かつて愛した(?)牡丹よりご飯の方に執着するなんて!

★たまこさん★
稲寿のケージには小窓が2つついてるんですよ(^^)
もうひとつは写真の小窓の真上についています。
もちろん大きな扉もついていますよ☆

稲寿、ものすごい勢いなんですよ(^^;)
本当毎回ご飯をあげるのが大変です;;

稲寿の牡丹へのラブは今でも健在ですよ~(^^)
放牧中にはずっと追いかけまわしています。
でもご飯だけは別の話のようです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/714-c401e00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


