胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

トラ猫

ガサッ…ガサッ……

トランクに入る1

…何をしているんですか、ぼた。

トランクに入る2
「さぁ、実家とやらに連れていくがいいニャ」

いや、もう帰ってきたところなんですが、実家から。

18日から2泊3日で帰省しておりました。
牡丹の入ってるトランクは帰省のときにいつも使ってるもの。
胡麻のオッサン粥子も入ってたあのトランクです。
帰省したのは2週間も前の事ですが、使ってたトランクを未だ片付けていないのは私の無精のなせる業(笑)

しかし出しっぱなしにしていたおかげで牡丹にカジカジされて取っ手がボロボロになりました(涙)
~おまけの福島話~

今回は自分で車を運転して帰省しました☆
実家は福島なのですが、茨城県との県境なので東北道ではなく常磐道を使います。
那珂インターで降りるのですが、市内を通ると未だに民家の塀や瓦が崩れたままだったりするのが目立ちました。
3月の震災の爪跡ですね。
埼玉の方でも結構な揺れがありましたが、目立った被害はなかったので那珂市で見た物は結構ショックでした。

そしてニュースなどで聞く福島に対する農作物以外の風評被害は本当に噂だけではなかったようです。
福島に住む友人は、福島ナンバーの知人の車がぼこぼこにされた話や、仲の良い友人が婚約破棄された話を聞いたそうな。
本当に腹立たしい事です。
今現在福島に住んでいるわけではないですが、福島出身としては本当に本当に心が痛みます。

福島県って実はかなり広いんですよ
北海道、岩手に続いて3番目に大きな県なんです。
東京・埼玉・神奈川を合わせても敵わないくらいの大きさです。
千葉を入れたら房総半島分くらいは負けるかな?
なのでたとえば観光地として有名な会津などは原発からかなり遠かったりします。
原発からの距離だけを言えば、原発から会津までって、原発から隣県の日立市や那須塩原と変わらないくらいだったりします。
だから福島=放射能という考えは必ずしも当てはまりません。
実際ウチの実家は原発のある場所まで車で2時間ほどの場所にありますが、水道・空気中の放射能を測定しても問題のない数値でした。
何故か関東よりも濃度が低かったりします。
風向きの関係があるようですね。

自分の頭で考えて、分別のある言動をしていただきたいです。
本当に、切実に。。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

興味津々でかじっちゃったんですね~。

昔のゴマちん、お耳が立ってますね。
粥子さんももじゃもじゃじゃない・・・。
みんな同じかばんであーさんのお里帰りに
同行してたんですね。

なんだか郷愁がそそられます。

★たまこさん★
なんか噛み心地がいいようで…(^^;)
一気にボロボロになりました(涙)

そうそう、昔の胡麻餅は立ち耳ですね~(^^)
懐かしいです(笑)
今でも微妙な垂れ具合ではありますけど(笑)
粥子はサマーカット時期ですね(^^)
すごく短くカットしてたので抱っこすると体温がダイレクトに伝わってきてあったかかったんですよ~☆
懐かしいなぁ(^^)

その思い出のトランクを…ぼため…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/712-db3c7575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


