胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

食欲不振?

ここ数日米子さんがちょっと食欲不振。

食用不振1

とはいえ全然食べないわけではなく、牧草はよく食べてくれています。
でもペレットはあんまり…。
大好きなはずの麦もあんまり…。

ペレットがお嫌いになったのかしら??
いつもはバックアイ18というハードタイプのをあげているのですが、たまに食べなくなる時があるんですよね。
実はハードタイプよりもソフトタイプの方が本当はお好きなようで、こういう時ソフトペレットをあげると食い付きが良かったりします。
ハードタイプの方が栄養的には合っているような気がして今までバックアイにしておりました。
なので今日GEXのラビットプレミアム(ソフトタイプ)を購入。
これで回復してくれるといいなぁ。

食欲不振2

また、幸い庭に生えてるアルファルファはよく食べてくれるので昨日、今日とたくさんあげております。

早くもりもり食べる米子さんに戻っておくれ~。

食欲不振3

大事なご飯足蹴にするんじゃありませんよッ!

~おまけのコレクション~

雑貨屋さんで発見、うさぎのマグネット!

マグネット

古いマッチ箱のイラストを使用したもののようです。
渋くてお気に入り☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あら?米子さん、少し、いえ、
かなりお痩せになったのでは??
なんだかこじんまりとして見えますよ。
ダイエットでもしてるんでしょうか?(^^;)
女子は生野菜が好きですもんね。

アルファルファは食べてよし、上に寝そべってよし!?
シロツメクサの公園に、今度は米子さんも連れて
行ってあげてくださいね~。

★たまこさん★
お気づきになられました?
最盛期より1.5kg体重が落ちました。
現在5.3kgです☆
もうショーには出ませんのでゆっくりと数年かけて体重を落としました。
でも最近は歳のせいかちょっとやせすぎな感じがするのでもうちょっと肉をつけて欲しいですね。
身体が大きいので今の体重ではちょっと骨っぽいんです;

アルファルファ、その後ちゃんと食べてましたけどこんなに下敷きにすることもないですよねぇ(^^;)
いつも食べてる途中でこういうことします。
お行儀の悪い!
シロツメクサの公園には先日のうさんぽで米子も連れて行っていますよ~☆
でもあまり公園の物は食にはよろしくないので(^^;)
庭にも無農薬シロツメクサがあるのでこちらもあげています(^^)

あらら、随分大胆に寝そべっていますな(笑)

うちは、ある日突然まさこさんの牧草を食べなくなって切り替えました。好みって変わるんでしょうね。
(でもまさこさんに申し訳なくって)

実は1うさ飼いを2うさにするかどうかは、何年も前から考えていて今に至ります。←優柔不断(爆)
あずきのことを考えると、1うさの方がいいのかなあとか思ってしまって。

ところで、公園って農薬使ってるんですねー。
そんなお手入れしてるんだあ。。

昨夜コメント送信した途端「アクセスが集中しています」と出て
消えてしまいました(泣)

米子さん、お痩せになったんですね。そう言われてみれば
すっきりしたような。そのせいか、マフマフが前より目立っている気がします。
ソフトタイプの方が噛む回数も少なくて食べやすいのかなぁ。
ケージの中がごちそうでいっぱいなのが素敵です。
気候の変化も少しあるのかもしれないけど、食欲が出てくるといいですね。

マグネットの写真を夫に見せると「リアルうさぎ!ワルそうな顔をしている」と(笑)
リアルなうさぎさんは、もっと可愛いですよね^^ゞ

★めりーさん★
あら、あずきさんはまさこさんところの牧草を食べなくなっちゃいましたか。
何ででしょうね??突然好みが変わることがありますよね。

多頭飼い、ずっと悩まれているのですね。
我が家では初めて多頭になった時はどうだったかなぁ。
餅はちょっとヤキモチしましたが、結構すぐに慣れてくれたような気がします。
その後は新入りが来ても大らかでした(笑)
あずきさんは今までずっと一人天下でしたものね。
ちょっと反応が気になるところではありますね。
でも仲良くなれればあずきさんにとってもいい刺激になるかもですよ☆

すべての公園が農薬を使っているとは言いきれませんが、やはり大きな公園はちょっと心配ですよね。
芝生とかは手入れしないとって感じがするので、そういったものも使っているのではないかしらと…。
あとよく公園に植えられているキョウチクトウという木には要注意です!
あれは人間が口にしても危険な毒のある木なので!(><)
以前その葉っぱをカリカリしてあわてて病院に連れていったことがあります。
特に何も影響がなかったのでよかったですが(^^;)


★まゆらさん★
コメ頂いたのにすみません~;;
最近FC2のブログが調子悪いんですよね;;
普通に閲覧しようとしても「アクセスが集中して…」って表示が出ることが多々あります。
実際集中してるはずはないのですが(笑)
困ったものです(´^`;)

そうなんですよ。
米子ちょっとスリムになりました☆
それでももふもふしているのは元々皮がだるだるだったからなんです~(笑)
でも最近はちょっと体重が落ち過ぎているのでちゃんと食べていただかないと!

ソフトタイプを好むってことは歯が痛いのかしら?と思ったりしたこともあるのですが、それは問題ないようなんですよね。
やはり好みの問題でしょうか??
ソフトタイプにしたら案の定良く食べてくれるようになりました(^^)
よかったよかった☆

旦那様、マグネットのうさぎ気に入ってくださいましたか(^^)
そうそう、悪そうな顔してるんですよね~(笑)
しかも爪とか荒々しい(笑)
そういううさぎのイラストが好きです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/711-a99103b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


