胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

水元公園ピクニック

先々週の話なのですが、友人たちとピクニックを致しました☆
メンバーは友人A美(+その息子1歳)とシズコ(+チワワ♀のちのこさん)。
このメンバーとは昨年末からよくピクニックに行っておりまして(^v^)
外で食べるご飯ておいしいよね~ってことで真冬の12月から(笑)ピクニック開催していました(^^)
ご飯それぞれ持ち寄って、うさんぽ会のときみたいで楽しいんですよ~☆

いつもはウチから遠い公園で開催しているのですが、今回は気分を変えて我が家からほど近い水元公園で開催することになりました☆
そう、いつもうさんぽ会をしている公園です(^^)
なので胡麻のオッサンもピクニックに参加☆

1_20110527222903.jpg

A美が主食の肉巻きおにぎりを、シズコがおかずをたくさん作ってきてくれました☆
どれもこれもおいしかった!(>▽<)
私ですか?いつものごとくシフォンケーキですよw
あと紅茶も!(スゲー楽してる・笑)

で、食後は腹ごなしにお散歩ですよ☆

行け胡麻餅

さぁ行け!オッサン!

うさんぽ会の時はまわりのうさちゃんに気を取られてあまり広範囲を歩かない餅ですが、この日は他にうさちゃんもいなかったですし、平日だったので公園自体とても空いていたので結構自由に駆け回りましたよ~☆

そんでやたらとシロツメクサ食べる餅(笑)

10.jpg
もっしゃもっしゃもっしゃ。

通りがかりのおばさまに「うさぎってなんでも食べるのよね~」なんて言われてしまった;;
そういうわけじゃないんですけどね??

11.jpg
「うめーーー!!」

でもこんな姿見られたら否定しがたい(笑)
本当は公園とかの草は管理するために薬品が撒かれていたりするので食するにはよろしくないのです;
さほど大量ではないのと、芝生ではないのでまだ大丈夫かなぁと…
あまり神経質になるものなんですしね。

A美のおうちでは動物は飼っていないので息子君がシズコ宅のチワワ・ちのこさんに夢中!

ちのこ追われる

初対面の餅にも興味を示してくれるかと思いきや、意外とそうでもない(笑)

餅と息子君
「俺ァガキのお守りなんざごめんだね」

お餅も息子君にはあまり興味なかったようです。

8_20110527223601.jpg

なんて言いながら結構見守ってたりして(笑)

息子君があまり興味持ってくれなかったのは残念。
私なんてナマモノ2つ抱えて超ご満悦でしたのに☆

2_20110527222903.jpg

あぁ、良く見たらふたりとも迷惑そうな顔して!(笑)

近くにあった木の間がちょうどいい塩梅にあいていたので胡麻のオッサンをのっけてみました。

12.jpg

ちょうどいいサイズだ!

13.jpg

木の股から胡麻餅。

14.jpg

何故かとてもご満悦の胡麻餅。
鼻の穴ふくらんどりますよ。
~おまけのピクニック~
遊び疲れたA美の息子君。
我が家に立ち寄ったらベッドに転がされました。

寝る息子1

爆睡。

寝る息子2

そして群がるケモノたち。
ちのこさんはともかく、牡丹は股に顔突っ込んでますよ。
セクハラセクハラ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ま~、おいしそう!
きゃ~!ゴマちん、可愛いっ!(><)
シロツメクサ、がっつり食べてますね。

ゴマちんは、お腹側も同じ毛色なんですね。
足の裏は白いのに。不思議だ・・・。

子供に群がる(?)動物たち。ほのぼのしてて
いいですよね。きっと息子ちゃんも動物好きの
優しい大人になることでしょう。

シズコさんが作って下さったのは
南瓜の煮もの、生春巻き
ひじき入りのつくね?(もしかしたらお豆腐?)プチトマト
そして、最初煮たのかと思ったけど、焼き目がついてるから
レンコンと厚揚げの焼き物かしら?
お野菜たっぷりでヘルシーなお弁当!
そして!肉巻おにぎり!
肉巻おにぎりって、食べた事ないのよね。
どれも美味しそう(^^)

次回のうさんぽ会のお弁当に参考になりました。
ただな・・・そらパパや風天パパはヘルシーなのでも大丈夫だろうけど
他のお肉大好きトリオ(うださん含む 笑)には不評だろうな(笑)

餅殿も、ちのこさんもそして牡丹。
動物って自分より小さき者はちゃんと守ってあげようとするのよね~(*^。^*)

そしてそれを知って大人になった御子も
今度は自分が守る立場になったら
ちゃんとか弱き動物を守らきゃいけないって
自然と思う大人になるんでしょうね(^^)

ご無沙汰です<m(__)m>
ピクニック楽しそう♪
美味しそうなお弁当食べたくなりますよ。
青空の下で食べるとまた一段と美味しくなるし
食も進みますね(^^)

餅様可愛い~♪
うさんぽ楽しまれたみたいですね。
最後の餅様凄く素敵(*^_^*)
一段と男前ですよ!!

↓田楽くんお迎えおめでとうございます☆
LOPLOPLANDさんの出身にビックリ!!
うちも今度迎えたことちゃんは同じショップが実家ですよ。
先月お店に伺った時にいたトリアンタちゃんの中に
田楽くんがいたんですね(^^)
餅様も同じ出身だったなんてまたビックリ!!
田楽くんの成長も楽しみですね(^^♪

★たまこさん★
美味しかったですよ~~(^^)
人の作ったご飯を食べるのが趣味です!(笑)
胡麻餅は公園の草をつまみ食いするのが趣味です!
庭ではつまみ食いしないのに(^^;)

胡麻のオッサン、実はよく見ると背中とお腹は同じ色ではないんですよ~(^^)
背中は茶色なのですが、わき腹のあたりから黒っぽい色が入ってきてお腹の方は灰色っぽくなります。
といっても全部暗い色なので写真じゃさして分からないですけどね~(笑)
でも足の裏は白!(笑)

息子君、かなーりパワフルだったのでチビっこい動物を連れた飼い主たちはちょっとビクビクでしたよ(笑)
物怖じしない子なので、きっと大きなワンコとかでも大丈夫なんだろうなぁ(^^)


★そらママさん★
おぉ!すごい!ほぼ正解です!
ひじき入りのつくね、というかハンバーグでしたね(^^)
どれもおいしかったですよ~☆
ちなみにプチトマトは酢で味付けされていてピクルスっぽい感じになってました!
実家は肉屋のくせに彼女の作るものは野菜中心のヘルシー料理が多いです(笑)
肉巻きおにぎりもおいしかったですよ~☆
私も初めて食べましたけど(笑)

うさんぽでのおかず担当はほぼそらママさんですものね(^^)
いつもおいしい料理、ありがとうございます☆
確かに、お肉大好き&食の好みがちょっと幼い(笑)人が3人もいますからねぇ。
しかもその3人みんなよく食べる(笑)
ヘルシーなものよりも高校生が食べるようなガツンとしたお肉系が好まれるかと思われます(笑)

動物たちみんな身体だけ見たら自分よりも大きな相手ではあるのですが、それがまだ赤ちゃんだって事をちゃんと理解しているんですよねぇ。
ちのこも嫌なことされても相手が息子君だったら吠えたりうなったりしないんですよ。
じっと我慢してる(笑)
でも牡丹はたぶん狩ろうとしてたかと…(^^;)
隙あらば猫パンチするつもりだったと思われます!

息子君も動物大好きな大人になってくれたらいいですね~☆


★こゆ母さん★
こちらこそご無沙汰しております~(^^)
お天気はあいにく微妙でしたが、楽しいピクニックでした~☆
お外で人の作った(重要ポイント!)お弁当を食べるのがまたおいしくて!(笑)

お餅、久しぶりにちゃんとうさんぽしたかもです(笑)
走り回って楽しそうでした☆
うさんぽ会の時のようにみんなとカクカクし合って遊んでるのも楽しそうですけどね(笑)
え、鼻の穴ムフーン写真、男前ですか?(笑)
これすごいどや顔してますよね(^m^)

あら!こゆ母さんのところにもまたLopLopLand出身のうさちゃんが!?
そうそう、先月産まれのベビーの束の中のひとつです!
ブログでは塊になって寝る姿が可愛らしかったですよねぇ(^^)
それを生で見られたなんてうらやましい☆
お店にも伺いたかったのですがさすがに遠くて(^^;)
そうなんですよ、餅も同じブリーダーさんの子なのです☆
新入り田楽、これからよろしくお願いいたします(^^)

追伸です♪

こんど、うさぎ舎さんに遊びに行ってみようと思っているんです(今度っていつだ?)
フレンチも見たことがないんですよねーー。なでごたえを確かめてこれたら嬉しいなって思っています。
間違って1うさお持ち帰りしないようにしなくちゃ(笑)
胡麻ちゃんも元気そうで嬉しい。あずきもすっかりオヤジ化してますが、それこそうさぎ舎さんの牧草に切り替えてから大食いに拍車がかかり大変なことになっています

リンク感謝です!
車好きオヤジたちにも、うさぎちゃんは好評のようで嬉しいですよー

★めりーさん★
まぁうさぎ舎さんへ☆
フレンチちゃん、きっと誰かしらはいますよ~☆
運が良ければお散歩中かもですよ(^^)
なで心地、ホーランドと比べると頭の大きさがすごいです!
うっかりお持ち帰りとか☆(^^)

あずきさんもお元気そうで何よりです~(^^)
うさぎ舎産の牧草を食べてらっしゃるのですね☆
ウチは何故かうさぎ舎さんの牧草を食べてくれなくて…(^^;)
いつもまさこさんのところでお願いしております(笑)
米子なんてうさぎ舎出身なのに、なんで食べてくれないんだろ(^^;)

リンク、張りかえさせていただきました☆
ちらっと出てくるあずきさんがまた童顔で可愛らしいですよね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/710-ba32cc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


