胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粳流血;;

粳の床材はペパーレミックスという紙を筒状に丸めたものを使っています。
ちらほらとオレンジや緑の紙は入っているものの、基本は白い紙なのでイチゴやブドウなどをあげると床材がその色に染まっていてびっくりすることが良くあります。

田楽が我が家に来た21日、粳のケージを覗いてみると、茶色くなった床材が見えました。
あれ?なんか色のつくようなおやつあげたっけ??
と粳をつまみあげ、色の原因を探ってみると…。

血液でした!!

つまみあげた粳はのんきな顔してます。
どこ?どこを怪我した!?とあわてて探ってみると、尻尾の先にかすかな怪我が。
ちょびっとの怪我ではありますが、ここ以外に怪我をしている様子はないのでたぶんここからの出血でしょう。

改めてケージの中を見てみると、寝床にしているロフトの中以外には血は見られず。
発見したのが土曜日だったのと、粳が痛がったり気にしている様子もないので月曜まで待って病院へ連れて行くことに。
その時にはかさぶたになっていましたし、怪我した場所をやたら舐めてしまうというようなこともないので抗生物質の飲み薬をいただいただけで終わりました。

しかし、ロフトの中には挟むものもないですし、ケージの一的にかじられる相手もいない状況で、どうやって尻尾を怪我したのでしょう??
粳、自分でかじった??

なんでしょ?
「なんでしょね??」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

相変わらず粳の表情は愛くるしい。
粳、大したことなさそうでよかったですね。
それにしても、何でしょね??
のんきくん♪

あれ?糠のフォルダに分類されてますよ。(^^;)

★たまこさん★
お褒めいただきありがとうございます(^^)
以前より毛が増えて見た目ちょっと若返りました(笑)

血は結構出ていたのですが、大したことはなかったようです。
よかったよかった☆
自分でかじってしまったとしか思えない状況なんですよねぇ。
謎です;;

あら、ホントだ、糠と粳を間違えてる(笑)
ご指摘ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/709-7def60c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


