胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

トリアンタ田楽

21日、うさ部屋のレイアウトが変わりました。

初日1

ケージが4つ。

そうなんです、入りましたよ新入り!

初日2

4月2日生まれのトリアンタ♂、田楽(でんがく)です☆

はるばる三重から飛行機に乗ってやってきました☆
胡麻餅と同じくLopLopLandの出身です☆
同じ実家を持つ者同士、仲良くしてくれるかしら??

トリアンタちゃん、実は実際に見るのは2回目です。
以前は確か何年か前のうさフェスの時に出展されていたのを傍から見ただけ。
その後ショップでもあまり見かけず、ネットで検索してもあまり詳細の書かれたサイトは見つかりませんね。

大きさは成長して3kgくらいになり、人懐こい性格だということだけ知っている感じでした(^^;)
これからまた初めて胡麻餅をお迎えした時のようにLopLopLandに色々とご教授いただいてしっかり育てていこうと思っております。

田楽、初めての飛行機に乗り、知らないおうちに来てちょっと緊張気味でしたが、

初日3

シッコはちゃんとトイレでしました(笑)

初日4

ご飯も食べているので、さしあたって心配はないかしら。
水をボトルから飲むのがちょっとへたっぴなようです(笑)
もう数日はそっとしておいてあげようと思います。

そういえばこんなにうさぎらしいうさぎをお迎えするのは初めてかも!
今までずっと垂れ耳ばかりでしたし(オッサンは立ってたけど・笑)粥子は立ち耳だったけどもじゃもじゃだからよくわからないし(笑)
トリアンタはうさぎらしいシルエットでりりしい立ち耳の種類なんですよ☆
そして毛色が美しい!
まるで夕陽のような真っ赤なのです(´v`)
ホーランドよりも少しだけ毛足も長いように感じますね。

どんな子に成長してくれるのか楽しみです☆
皆様、新入り田楽をよろしくお願いします(^^)
~おまけのお下がり猫~

ちなみに田楽のケージは今まで牡丹が使っていたものです。
元々は粥子のケージだったのが、牡丹に渡り、田楽に引き継がれました。
そんで牡丹は胡麻餅がお迎え当初に使っていたケージへ。
今までは餅を連れて帰省した時に使えるようにと実家に置きっぱなしだったのですが、ちょうど田楽のお迎えの前に帰省する予定だったのでそれを持ってきて牡丹用に使うことにしました。

ケージが変わった

下がすのこなのが気持ちいいようで早速このありさまです。
気に入ってくれたのなら良かった。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんにちは~
田楽ちゃんかわいいですね♪
田楽ちゃん飛行機に
乗ってきたんですか?
すごいですね^^;

ん?ケージになんかちっこいのがいる・・・。
と思ったら、新入りさんですか~♪
なんかちっこくて、マスコット人形みたいですね。

三重からなら私の方が近いです。
いつか私もゴマちんのような可愛い子をお迎えしたいです。

田楽。でんちゃんですね。
牧草の間に顔つっこんでる(?)姿なんとも可愛らしい。

牡丹も新居に満足そうでよかったです。

★ティーカップさん★
はじめまして☆
胡麻餅御殿へようこそ~(^^)

そうなんです、飛行機で空を飛んで我が家に来ました!
三重のお店まで行くのは難しかったので;
これからもよろしくお願いします(^^)


★たまこさん★
新入り増えました!!
まだ2カ月にも満たないベビーちゃんです☆
でも稲寿よりもうちに慣れるのは早そうです(笑)

三重、お近くなのですか~。
いずれお店に伺ってみたいと思っているんですよね☆
今回も車で行くことを考えたのですが、さすがに難しかったので空輸に頼りました(^^;)
ブリーダーさんもとても良い人で頼りになる方ですよ☆

田楽、でんちゃんになっちゃいますよねぇ、やはり(^^;)
でんちゃんという名前のうさちゃんがすでにうさ友さんのおうちでいらっしゃるので、一応あだ名はがく男(がくお)にしようかと(笑)
うちでは男うさには「男」をつけて呼ぶのが通例になっているので(「もちお」とか「とじお」とか)
でもガックンだとGacktになるので要注意です!(笑)

牡丹はすのこの方が気持ち良くて気に入ったようです☆
ためらうことなく入って行きましたから(^^)

おおお!まさこさんとこのトリアンタちゃんではないですかっ!!
お耳がでっかいのですねえ~~
かわええ♪

私も、次もまたまさこさんとこのあかがいいのですけど(次ってなに??)あんまりブリード数が多くないので、無理かなあって思っています。。

でんちゃんの成長がこれから楽しみですね

ええと、ご報告していませんでしたが、私のブログはいろいろあって、現在は車のSNSにうさぎが登場しています(笑)
大したこと書いていませんけど。

また覗きにきますね~

★めりーさん★
そうなんですよ~☆
まさこさんちのトリアンタちゃんです☆
田楽、よろしくお願いします(^^)
今まで垂れ耳ばかりだったので、こういううさぎらしいシルエットのうさちゃんって初です(^^)
粥子は立ち耳だったけど毛モジャでしたし(笑)
あ、餅は耳立ってましたけど(笑)

あら、めりーさんのところも「次」が!?(^^)
確かにまさこさんのところは少なめではありますよね。
今回はちょうどもう1匹と思っていたところにちょうどお迎え待ちのベビーちゃんがいらしたので、これはチャンスだ!と思ってすぐに問い合わせしちゃいましたもの☆
めりーさんちもいつかまためぐり合わせがありますよ~(^^)

そうそう、ブログの方アクセスできなくなっていたので気になっていました!
新しい方にリンク貼りなおさせていただきますね~☆

可愛いですね~
トリアンタの赤毛が大好きです♪

★arpas-rabbitryさん★
初めまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

お褒めいただきありがとうございます。
トリアンタの赤毛、いいですよね~(^^)
この子、見た目はかわいいのですが、中身は相当やんちゃです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/708-7a382562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。