胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

フレンチ友の会~抱っこ特集~

うさんぽの時には毎回公園に1番乗りしているのはそらパパ&そらママ家なのですが、今回は珍しく我が家が2番乗り!
いつも遅刻気味なので着いた時点で皆様を待たせてしまっていることの方が多いんです~(^^;)
でも今回は近くに大型商業施設が新たに出来たこともあって渋滞がすごかったようで、奇跡の2番目!(笑)
そして到着するなりそらパパさんが「オッサン、オッサン」と嬉しそうにキャリーから餅を取りだし抱っこ(笑)

餅を抱っこするそらパパさん1

早速うっとりする胡麻オッサン!

餅を抱っこするそらパパさん3

これも恒例になりつつありますね(笑)
なんで胡麻のオッサンはそらパパさんだとこんなにうっとりするんだろう?
そらママさん曰く「ムツゴロウみたいに動物に好かれる人」なのだそうで、私はそらパパさんの手から何か癒しのパワーでも出ているんじゃないかと踏んでいます。

餅を抱っこするそらパパさん2

そらパパさんの手の中でならこんな不安定な格好でも安心して身を任せるオッサン。

そらパパさんから癒しパワーを受けた胡麻のオッサンはその後mintさんにも気持ち良く抱っこされていました。

餅を抱っこするmintさん


ましてうださんにまで…!

餅を抱っこするうだ1

胡麻のオッサンはうださんが大嫌いなのでこんなに大人しく抱っこされているなんて普段あり得ないんですけどね!

餅を抱っこするうだ2

しかもちょっとうっとり!!

ってこの記事書いている最中うださんが胡麻オッサンを放牧するために抱っこしていたらものっそい暴れられていました(笑)
やっぱりあれはそらパパさんに抱っこされた後でしか味わえないんだ!


餅だけでなくウチのうさたちからは基本嫌われ気味のうださん、珍しく今回はよそ様のおうちの子を抱っこさせてもらっていました。

ブラピとうださん1

通称クロちゃん。本名ブラピ。
おうちではクロちゃんとしか呼ばれていないそうです(笑)

ブラピとうださん3

でもうださんはブラピとしか呼んでいませんでした。
飼い主であるopalさん、うださんがブラピと呼ぶたびにちょっと噴き出す(笑)

今度は風ちゃんを抱っこ。

風ちゃんを抱っこするうださん1

風ちゃんの目元ごそごそしてると思ったら目やに取ってました(笑)
うださんはうさぎの目やに掃除が趣味です。

風ちゃんを抱っこするうださん2

大人しく丸まって赤ちゃんみたい~(´v`)
風ちゃんには長い時間抱っこさせてもらったようでご満悦でした(^^)

普段はうさんぽのときでもよそ様のおうちの子は抱っこしないんですよね、うださん。
どうやら落としてしまったりして怪我をさせてしまうのが怖いようです。
でもブラピも風ちゃんも大人しく抱っこされてくれていましたよ~(^^)
私も最初はよそ様のおうちの子は怖くて抱っこできなかったのですが、ウチの子たちが他の子よりも暴れん坊だということに気づいてからは挑んでみることにしました。
ウチのうさぎを抱っこできるならもっと大人しい他の子だって抱っこできるだろう!と(笑)

そんなわけで今回も

うさ紹介 ティガくん

ティガくん、

ブラピを抱っこする明日香

ブラピ、

うさ紹介 パピちゃん


パピちゃんと、大人しくて有名なうさたかさん&opalさんちの子を狙って誘拐(笑)

ちなみに暴れん坊で有名な米子は

米子抱っこするそらママさん1

そらママさんに抱っこされていました☆
若いころから比べたらだいぶ丸くなりましたからね。
私は見ていなかったのですが、mintさんも米子の抱っこにチャレンジして下さったそうです☆
あと風天パパさんはいつも抱っこしてくれる!
天ちゃんと毛色が同じだから天ちゃん抱っこしてると思ったら米子だったって事が何度か(笑)
良かったね米!

稲寿を抱っこする風天パパ

これは稲寿と風天パパさんの写真だけど(笑)
風天パパさんは風ちゃんと天ちゃん、ふたり一緒に抱っこできるほどのフレンチ抱っこマスター!
暴れん坊といわれる稲寿だって余裕です☆

ちなみにおうちの子みんながおとなしくていい子のopalさんは米子を怖がって頑なに抱っこしませんでした(笑)


~おまけのうさんぽ~
寝転がってたらそらママさんに米子を乗っけられたうださん。

米を載せられるうだ

これは何の治療ですか?
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

オッサン!オッサン!ってそらパパ失礼よね~。
てめぇの方がオッサンだろうが(笑)

そらパパ、餅殿が好きなんでしょうね。
ご飯食べた後、餅殿乗せて寝っ転がってたし(^^)

あたしも、暴れん坊将軍シナで慣れてきたので
やっと米子さん抱っこ出来ました~♪
生活の知恵で(笑)
mintさんもうださんも同じですわ(^^)

まぁ、風天パパとそらパパは別格ですがね。

うださん寝っ転がった瞬間
丁度米子さん抱っこしていたので
ついイタズラ心が(笑)
米子指圧マッサージです(笑)

opalさんは、ほら!ママでトラウマになってるから
でも小さい時のシナは抱っこしてたんだけどね~。
シナにも噛まれたか?(笑)

★そらママさん★
オッサンとオッサン!?(笑)
仲良しですよねぇ、そらパパと餅。
餅がうっとりですもの。
そういえばご飯後も遊んでましたね(笑)

シナちゃんも暴れん坊ですものねぇ(^^;)
そらパパの流血事件は忘れられないわ;;
あのそらパパが…!
そしてそのシナちゃんでできたトラウマはなかなか消えないでしょうね、opalさん(^^;)

風天パパとそらパパは手からなんか出てるんでしょうね、きっと!
癒しのオーラが!(笑)

米子指圧マッサージ、腰痛に効きますかね??(笑)
重さと暖かさで治療ですかね??(笑)

これだけ愛らしいうさたちが一堂に会すと、
もうお腹いっぱいになりますね。(笑)

あんなにうっとりした顔のゴマちんを見るのは
初めてな気がします。
私もいつか抱っこしたい・・・。
そのときはまずそらパパさんに抱っこしてもらってから、
スルーパスをお願いしなきゃ。(^^;)

風太くんのお腹のもこもこ白さがなんとも可愛い。
もふもふに顔をうずめたくなりますね。

そらママさんに抱っこされてる米子さん、
毛布をまるめて持ってるみたいですね。
ゆ、指がめりこんでるし。

見てるだけで幸せです!

★たまこさん★
ほんと、こんだけいっぱいだとお腹いっぱいですよね~(^^)

胡麻餅はそらパパさんの事大好きらしいんですよねぇ(笑)
私でも暴れるときが多いですから。
でもそらパパさんに抱っこされてる時は暴れてるのを見たことがない!
稲寿はそらママさんの事大好きですし。
ウチのうさ達はそらパパ&そらママさんに骨抜きです(笑)

風太くん、お腹の白毛が可愛いですよねぇ~☆
ふわっふわですからね!!
米子は皮がたるんたるんなので抱っこするとなんか大変なことになります!(笑)
よく伸びるんですよ~(笑)

私も写真を見返しては幸せ気分になっております(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/707-e8a4ebd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


