胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

フレンチ友の会うさんぽ2011春

先日の8日、毎春・毎秋恒例のフレンチ友の会のうさんぽに行って参りました☆
いつもおいしい&楽しいうさんぽなのですごく楽しみにしているんですよね~☆

そして今回のご馳走はこちら!

ごちそう

おーいーしーそ~~☆

風天パパ&mintさんちからは大きな桶でのちらし寿司が!!
しかもその場で具材を載っけて載っけて超豪華!!
ほかにもそらパパ&そらママさんちからの煮豚&煮卵、揚げ餃子とお芋さん、りらっくまがプリントされているウィンナー!!
そして恒例の大きな鍋に入った豚汁!!
うさたかさん&opalさんちからはブドウとイチゴとサクランボとオレンジとフルーツがたくさん!!

どれもこれもおいしかったです~~(>▽<)
お腹めいっぱい食べちゃいました☆

ちなみに我が家からはいつものシフォンケーキと、

シフォン

「いなりらっくま」こと、りらっくまのいなり寿司を持参いたしました。

いなりらっくま

これは飾り付けるのに時間がかかるので肝心の油揚げは市販のものでラクしました(笑)
そらママさんちからのりらっくまウィンナーはこれに合わせて持ってきて下ったようです☆

まずは集合してすぐにランチタイム。
お腹がめいっぱいになったところで食休みの後、腹ごなしの(笑)うさんぽターイム!

今回の参加うさちゃんをご紹介します。

うさ紹介 みるくちゃん
そらパパ&そらママさんちのみるくちゃん。
いつも美人さん☆
抱っこ大好きうさぎさんなのでとっとことっとこ散歩する姿がちょっと意外でした!(笑)

うさ紹介 もかちゃん
そらパパ&そらママさんちのもかちゃん。
ハイパーダッシュうさぎ!
そらママがリード持ってついて行くのが大変そうでした!(笑)

うさ紹介 つばさ
そらパパ&そらママさんちのつばさくん。
正面から見たらどこが目なのか…(笑)
遊んではごろんとくつろいで、マイペースでしたね~☆

うさ紹介 天ちゃん
風天パパ&mintさんちの天太くん。
今回も可愛らしい靴下姿でめんこいめんこい☆
Opalさんに耳掃除してもらって気持ちよさそうでした。

うさ紹介 風ちゃん
風天パパ&mintさんちの風太くん。
今回うださんが風ちゃんをずっと抱っこさせてもらっていました。
幸せそうだった~(笑)

うさ紹介 パピちゃん
うさたかさん&opalさんちのパピちゃん。
うさたかさんちの子は基本的に抱っこしても暴れないのんびり屋さんが多いのですが、この子は唯一暴れん坊なのだとか。
でも御殿一族に比べたら全然大人しかった!

うさ紹介 ブラピ
うさたかさん&opalさんちのクロちゃんことブラット・ピット君。
正式な名前はブラット・ピットなのだそうですが、クロちゃんとしか呼ばれないそうです(笑)
しかし今回のうさんぽではたくさん呼ばれていましたよ、ブラピ!

うさ紹介 ティガくん
うさたかさん&opalさんちのティガくん。
今回初抱っこしてみました!
おっきい!もふもふ!かわいい!!

そして我が家から、

うさ紹介 餅
餅と、

うさ紹介 米子
米子と、

うさ紹介 稲寿
稲寿が参加いたしました。

うさんぽの様子はまた次回~☆
~おまけのつばさくん~

おまけのつばさ君

隠し撮りした魅惑的なおしり。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

りらっくまいなりがとっても可愛い。
でも、うさたちの愛らしさには負けてしまいますね~。

みるくちゃんの画像が見られないのは私のPCだけでしょうか?

天太くん、米子さんに似てる・・・。
ちょっと小ぶりな米子さん。(^^;)

ティガくん、もふもふのもわっもわですね。
キモチよさそ~。

あれ?ゴマちんってあんな長~いまつ毛(?)、
ありましたっけ??触覚のよう・・・。

ドーン!米子さんっ!
お腹側って意外と白いんですね。
しかも、ティガくんとはちょっと違うもふもふさ♪
足の裏、触りたーい!(ちょっと硬めなんですよね。)

あぁ、こんなにたくさんのうさたちを見られて幸せ(*^_^*)。

つばさのぷりケツ(笑)
つばさはね~目が開いてないからな~(^_^;)

米子さんもマフに埋もれてますな~。
ティガのお手々が!

皆可愛いの~♪

今回久々、もかに散歩させられました(^_^;)

★たまこさん★
りらっくまのおいなりさん、mixiのニュースで紹介されていたので作ってみたくなったんですよ~☆
確かにうさぎの可愛らしさには足元にも及びませんな!(笑)

みるくちゃんの画像だけ見られませんか??
何でだろう??
画像のところで右クリックして「画像を表示する」とか選べたりしないですかね??

天太くん、ちょっと米子に似てますよね。
私もたまに写真だけ見たら間違えそうになります(笑)
でも天太君の方が顔がおっきくてまるくて可愛らしいんですよ~☆
うさぎは男の子の方が丸顔になります。

ティガくん、他のフレンチちゃんよりも毛が長めなのでもっふもふなんです☆
柔らかくてきもちいいんですよ~(^^)

胡麻のオッサン、触角みたいなのってアレですね、目の上にぴょ~んと生えてる白い毛。
あれはまゆげ(たぶん)ですね。
ワンちゃんにもありますよね☆

米子、お腹は真っ白です(^^)
あの毛色の子は内側が白いんですよ~。
なので同じ毛色の天ちゃんもお腹は真っ白です☆

私もたくさんのうさちゃんに囲まれて幸せなひと時を過ごしました(^^)


★そらママさん★
つばさのプリケツ!
つばプリッ!!(>▽<)
可愛いですよねぇ☆
つばさぼっちゃん、いつもお目めつぶってらっしゃるから(笑)

米子、マフやらなんやらダルダルしたものに埋もれまくってますねぇ(笑)
顔が見えない(笑)

ティガのお手て、返事してるみたいでかわいいですよね~(´v`)
こんな恰好で抱っこされても大人しいんですよ~(笑)

もーちゃんのおさんぽ、いつもはそらパパさんがやってらっしゃいますものね。
私もそらママさんがもーちゃんのお相手してるのを見るのはレアだと思いました(笑)
お疲れ様です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/704-d0d54138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


