胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子、初めてのお出かけ

米子のキャリーが来たので、早速病院に行ってきました。
特にどこが悪いと言うわけではないのですが、何も無いときに健康診断に行っておきたいタイプなのです。
胡麻餅も我が家に来てからすぐに健康診断に行きました。
いつもお世話になっているのは武蔵浦和にある病院。
以前住んでいたところから徒歩10分くらいで行けて便利だったので通っていたのですが、そこから引越しをしてしまった今では車で1時間、電車で30分とちょっと遠くなってしまいました。
しかし、うさぎに強い先生がいらっしゃるのでやっぱりここに通っています。
動物病院と言えど、うさぎはちょっと苦手と言う先生は少なくないようですからね。
その点、ここの先生はとてもうさぎに詳しくて、患者さんの中でもうさぎさんが多いようです(我が家での通称は「うさぎ先生」)
「なぜかウチはうさぎの患者さんが多いんですよ~」と先生がよくぼやいています(笑)

この日は特にうさぎさんが来院していたらしく、私を含めて4組中3組がうさぎの患者さんでした(oдo)
その中でも異彩を放つ巨大うさぎ米子!
他の飼い主さんはもちろん、病院の方まで興味津々(^^;)
いつも連れてくる餅は外から見えないタイプのキャリーなので、何を連れているかも分からず、他の方に声をかけられることも滅多になかったのですが、米子のキャリーは外から丸見え!
まだバッグも作っていないので見られ放題です。
わが子に興味を持っていただけるのはうれしいのですが、さすがにここまで注目されてしまうと・・・ちょっと恥ずかしかったです・・・(///-///)
いよいよ診察になったとき、胡麻餅の担当のをしてくださっているうさぎ先生もさすがにビックリしていました。

診察の結果、健康体☆
体重を量ってもらうとなんと3.72㎏
餅のダブルスコア(餅は1.4kg)なんてあっさり超えてますね。
それでもこの身体にしては痩せているそうな。
まだまだ大きくなりますよ~(^^)


で、その帰りに近くの別所沼公園へと寄ってきました。
こちらも以前住んでいたときによく行った公園で、胡麻餅のうさんぽデビューの地でもあります。



お花見をと思ったのですが、春休みのせいか平日の昼間なのに桜の下には家族連れがたくさん・・・。
なのでちょっと離れたベンチでおべんとうを広げました。
米子はキャリーに入ったままベンチの横でお花見。

20060408023010.jpg

ご飯を食べた後ちょっとだけ出してみました。

20060408023002.jpg

桜も終わりの季節らしく、桜吹雪がきれいでした。
おかげで地面でもお花見ができました。

20060408022952.jpg
「なにヤツ!?」

背後から迫り来る気配に警戒する米子。
『彼氏』ですってば(^^;)

20060408022831.jpg

このデカうさぎめ・・・。

この後車に乗ろうとしたら、この撮影会を見ていた方に話しかけられました。
「うさぎ・・・ですよね?」
これだけ大きくても結構皆さんうさぎだって分かってくれるんですね。
私だったら犬だと勘違いしそうだ・・・。


この後とある神社へとお参りしてきたのですが、それはまた後日。。。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米ちゃん大きいツ!

明日香さんこんにちはv-411米ちゃんbabyなのにやはり貫禄ですね~v-410
病院はお初ですよね?!米子ちゃんは怖がりませんでしたか?それにしても病院はウサ飼いさんにとっては一つの悩みの種ですよね~v-393ちょっと遠くてもやはりウサギに詳しい先生がいらっしゃる病院って心強いですねv-410
帰りに寄られた公園はとっておステキな場所ですね。
花びら一杯の土の上の米子ちゃんのショット可愛いなぁ~v-344やっぱり女の子、お花が似合いますe-235

BigBabyCOMECO☆

★chocomamaさん★
病院も外出も初尽くしでした☆
病院自体は怖がったりしなかったのですが、診察台に乗ったとたん好奇心がモリモリ出てきてしまったようで・・・うろちょろとして先生の話も落ち着いて聞けませんでした(^^;)
仰向け抱っこが嫌いなので、先生にされたときにも構わず暴れていました・・・(ーー;)
他のうさぎさんは大人しくしていたのに・・・うちのうさぎ共は暴れん坊で困ります(>△<;)

病院選びって大変ですよね。
って私は最初から当たり(?笑)を引いたようなので、ネットや雑誌で見かけるような「残念でした」という体験はしたことはないのですが。。。

公園は程よい広さで、真ん中には池があって、結構お気に入りスポットなんですよ(^^)
ただこの日は人が多く、運動場ではサッカーもしていたりだったのでうさんぽにとってはあまりよろしくなかったですね(^^;)

お花が似合うだなんて・・・ありがとうございます(^^)
米子は桜の似合う大和撫子に育ってほしいです☆
アメリカ産まれですけど・・・(^▽^;)

明日香さん 綺麗~♪

こんにちわっ♪米子さんは勿論、明日香さんに目がいったままこです。

花見…いいですねぇ~。今年は順番に咲いてるのか?いっぺんに咲いて散る…じゃないですよね。
米子姫…あまり動きがなかったようですね?こういうの理想だわv-10

明日香さんに抱っこされてると、またすんごくデカい!
息子がみたら、すぐにでも飛んでいきそうです。
6㌔くらいになる米子さんが楽しみですよ。
ワタシも是非、生米子さんに逢いたいです、明日香さんにも。

あらためて見れば・・・

米ちゃま 大きい!!
ダックスわんちゃんを超える大きさなんですねw
まだまだベビーなのですよねw
更なる成長が楽しみです(^-^)v

米ちゃま・《うさんぽデビュー》良かったねv-238
桜に囲まれてカワイさが増していますw
明日香サン、とっても美人さんv-238 ドキドキ…☆

明日香さん、ほんと、美人さんだわ!

明日香さん、こんばんは。

米子ちゃんの初うさんぽも気になったけれど、やはり、まず明日香さんに目が行ってしまいました。

それにしても、米子ちゃん、落ち着いていてくれて、いいですね。フロプシーなんか、公園に連れて行ったりしたら、走り回って大変なことになりますよ。

確かに、米子ちゃんは、この大きさにしては、ちゃんとうさちゃんに見えますね。

でかいですよねぇ・・・

私は158cmと、とても標準的な身長なのですが、その上半身を覆うほどの大きさなのです・・・(^^;)

★ままこさん★
いやいや、私には目がいかなくていいですから(^^;)
でもこの上半身にのそりとへばりつく大きさが・・・(^^)
ちる様でも抱っこするのは大変だと思いますよ~☆
暴れますしね、この巨体で(ーー;)

天気予報によると、今年は雨が少ないから花見も長く楽しめるそうですよ(^^)
「○○で桜が見ごろです!」っていう話を聞く度に春なんだなぁって実感できますよね。
米子は桜よりも初めての外出と、初めての公園に緊張していた様子でした。
家ではのんきですが、さすがに外となると勝手が違うようですね。
生米子、結構迫力ありますよ(^^)


★くみにょ。さん★
まだまだ大きくなっていただく予定です(^^)
でも、もうダックスを超えているとは・・・もし米子と遭遇することがあったら、きっとダックスの方がビビリますよね(^^;)

これからもっと気持ちのいい季節になっていくので、もっとうさんぽに連れ出して行こうと思います(^^)

私はいいですから・・・(///△///)
ってか顔出てませんてば(笑)

いやいやいや・・・(笑)

★くららさん★
顔見えてませんてば(笑)
すれ違い投稿になってしまって申し訳ないです。

フロプシーさんはきっと元気に版絵馬和手tくれるのでしょうねぇ(^^)
米子も、餅も、そうなってくれた方がうさんぽに来た甲斐がある!って思えるのでしょうけれど、今回はハーネスなしだったので大人しくしてくれて良かったです(^^;)
これで跳ね廻られたりしたら・・・捕獲する自信がないですからね(´ω`;)

米子、ちゃんとうさぎに見える子でよかった(^^)
でもやっぱりぱっと見じゃわからないですよね(^^;)

大きい!!

米子ちゃんって、そんなに大きかったんですね!v-19
抱いてる写真はうさぎの概念を覆します(笑)
以前犬を飼ってたせいか、今度は犬っぽいでっかい子が欲しくなっちゃいます。
リードなしでポツンと座ってますが、走ってどこかに行ってしまわないんですか?
おっとりしているのかなぁv-398

明日香さんがバッチリ写ってらっしゃるお写真も、初めて拝見しました。
素敵!!スラッとしてるんですねv-324

そうなんですよ

★まゆらさん★
まゆらさんのうさぎの概念を覆しましたか(笑)
私が目撃する側だったら、きっとうさぎと認めないでしょう(^▽^;)
でも3・7㎏じゃまだまだ小さいんですよねぇ。

大きさと言い、表情と言い、本当犬っぽいですよね(^^)
リードはしなくちゃ危ないのですが(走っていってしまう他にもワンちゃんが来たりしても危ないですからね)、ほんの一瞬だけだったので注意して放しました。
初めてのところで緊張気味だったせいか、大人しくしてくれてました(^^)
一歩も動かなかったんですよ(^m^)

私は・・・いいですから(///-///)
大きさを比べる対象にしといてくださいな(^^;)

米子姫ちゃま

うさんぽデビューだったのですね♪
桜の花びらの絨毯で オトメチックで素敵ね


抱っこされてる米子姫は
ちっこいワンチャンより 迫力ありそうだけど
さすが女の子大人しくしてるわね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/70-2d5123b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


