胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎ舎うさんぽ会~もさもさフレンチ編~

先日17日、水元公園にてうさぎ舎さん主催のうさんぽ会が開催されました~☆

今回はうださんに用事があったため私一人の参加となりました。

私一人では全員を連れていくのは難しいので、胡麻のオッサンひとりだけ連れて行こうかと。
オッサン一人だけならサークルもなくても大丈夫なので荷物もかなり減る!
と思っていたのですが、当日早朝ものすごいスタンピングをするマダムがひとり…;;
米子さんですねぇ(^^;)
最近かまってあげられていなかったので甘えたチャンで;;
オッサンだけ連れて行ってもらえるということに腹が立ったんでしょうかねぇ。

幸いopalさんより「お手伝いしますよ~」とのありがたいお言葉!
甘えさせていただくことにしました~(^^)
そんなわけで久しぶりに餅米のコンビでお出かけすることになりました☆


さすがのうさぎ舎さん主催、今回もたくさんのフレンチちゃんがいらっしゃいましたよ~☆

フレンチ1

もさもさもさ~~(笑)

フレンチだけでの写真撮影をしようということで集まってきたフレンチ達。
質量がハンパない!(笑)
でもこのほかにもフレンチちゃんがちらほらと!
今回初めてお会いする子もたくさんました☆

写真撮影も終わり、もっさりフレンチでまったりしている中、

フレンチ2

米子がにらむ。

フレンチ3

にらむ!

フレンチ4

にらむッ!!


どんだけ!?


以前うさぎ舎うさんぽ会でフレンチ集合写真を撮る際、お隣のティガ君に急に噛みつくという迷惑行為を繰り返した米子さん。
今回もやらかしてくれましたよ…;;

この日も撮影の時にお隣にいたのはティガ君。
案の定ティガ君に噛みつく米子;;
何が気に入らないのか、大人しくしてると思ったら急にガッと噛みつく米子;;;
ごめんよ、ティガ君!と思ってたらさらにお隣のはじめましてのフレンチちゃんにもガブチョ!!
ホントすみません!!と平謝り;;

その後も近づく子近づく子噛みついては恐れられる米子。
謝る飼い主;;

写真撮影時、男の子フレンチの中で紅一点だった米子ですが、カクカクを狙われることもなくみんなから避けられたように一人ぼっちでした(笑)

それでも果敢に仲良ししてくれようとする子も。

フレンチ6

真っ白フレンチ、レア君です。
この子は同じく真っ白フレンチのさくらちゃんのおうちの子で、お会いした当初はずっとさくらちゃんだと勘違いしちゃってました~(^^;)

しかしこの後やはり米子の攻撃が…;;

レア君、びっくりして「ママ抱っこ~!!」って(苦笑)
ホントごめんよ、レア君;;

そしてふたりめの勇者が!

フレンチ7

こちらはそらと君。
何度も噛まれながら(ごめんよぅ;;)もチャレンジしまくってくれて、ようやく米子も心を許したようでした。
そのあとも隙あらばガブチョしてたけど;;

最近はだいぶ甘えたチャンになっていたと思っていたので今回のガブチョっぷりはちょっとびっくりでした;;
でも大人しく抱っこされてたりもするんですよねぇ。
もしかしたら米子、うさぎが嫌いなのかも!?


その後そらと君ママのナデナデにより豪快にお腹をさらしてくれたそらと君。

フレンチ5

すんごいかわいい!でも米子の前でそんなことしたら喰われるぞッ!!!
米子の前に差し出された生贄に見えてしかたがない…;;;

フレンチの皆様、ご迷惑おかけしました;;

~おまけのフレンチ電車~
米子さんがすこし落ち着いてくるとこんな和やかな光景も。

フレンチ 電車

フレンチ電車!(笑)
なんでこんなに連なった??(笑)
ちなみに先頭から米子、そらと君、風ちゃん、天ちゃんの順です。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

たしかに米ちゃんのまわりには
結界ができてましたよね。
うさぎ界でもやっぱり年上とか年下とか
わかるのではないでしょうか。
それに米ちゃんは高嶺の華なんでしょう。

そらと君やレア君はまだあまり米ちゃんの
ことを知らなかったからとか?(笑)

風天は、良く知ってるから・・・

だって、天ちゃん目逸らしてるよ(笑)


マダム米子、まだ若かりし頃のジャックナイフ時代が見え隠れしてますな。

シナの将来もそうなるのかしら?(^_^;)

★mintさん★
ハッ!!確かに、レア君ともそらと君とも初対面でしたものね!
風天やティガ君には危険うさぎだともうバレていたから近づかれなかったのですね!(笑)

それにあのフレンチーズの中では結構な年上さんでしたものね。
若い者は若い者同士ってことでしょうか(^^)
マダム米子は「いまどきの若いもんは!」と叱咤していたのか!?(笑)
きっと高根の花ではないかと…(笑)


★そらママさん★
そうか…そういうことだったんですね…。
えぇ、天ちゃんが目を逸らしてるのはなんとなく気づいていました…。

この日はジャックナイフ全開でしたねぇ(^^;)
前日まで甘えたチャンだったのに、どうしたものか;

シナちゃん、ちょっと米子と同じ匂いがしますからねぇ(^m^)
きっとシナちゃんと米子は仲良しになれない!(笑)

うっ!米子さんよりデカいフレンチがいる!
・・・実物見たら超デカいんだろうな・・・。

そらと君とのツーショットが微笑ましいですね。
しかし、うさぎが噛み付くというのがどうも
想像できません。
まぁ、庭の小人たちを足蹴にしてた米子さんなら
やりかねないか。(ー"ー)

★たまこさん★
それはきっとティガ君の事ですね~☆
でっかいんですよティガ君!!
そして可愛い!!(>▽<)

写真だけ見てるとほほえましいんですよねぇ、ツーショット(笑)
実際はいつ噛みつくかひやひやしてました;;
急に素早く噛みつくんですよー;;
ホントみなさんにはご迷惑をおかけしました(><)

先日のはお疲れ様でした~(^^)
初めまして、空兎(そらと)の飼い主です<(_ _)>
米子さん、男子ーズに囲まれてうっとおしかったでしょうね?
なのに、しつこくせまる空兎に心を許してくれて
ありがとうございます(感涙)
ガブチョなんて全然平気!!
腹を見せたのは、米子さんに対する服従の証しですよ(^^ゞ
また、お会いできる日を楽しみにしてます。

★くろあねさん★
おぉ!そらと君のママさん!
空兎と書くのですね、そらと君。カッコイイ~☆
コメントありがとうございます~(^^)
先日はお疲れさまでした☆
そしてホントすみませんでした(><;)

しつこく迫るだなんて!
暴れん坊な米子に噛まれても噛まれてもめげずに仲良くしてくれてありがとうございます~(涙)
怪我されてませんでした??;;

こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております☆
その時は米子がガブチョしませんように・・・!;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/697-e06e12b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。