胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさ友さんのお宅訪問☆

先日の土曜日、そらママさんのおうちにお邪魔しました~。

そらママさんのおうちのうさ様が使われてた冷え冷えマットを譲っていただけるということで頂きに参ったのです☆
そらママさんのおうちにもたくさんのうさちゃんがいらっしゃるのですが、他のうさちゃんは使わないとのことで、暑がりの稲寿にいかが?とありがたいお言葉!
我が家の稲寿は異常に暑がりなのでとても助かります(^^)
夏の計画停電は回避されるという話ですが、今の時点での話ですものね。
実際夏になったらどうなるかわからないので夏の暑さ対策は重要です!

そらママさんのおうちにお邪魔すると広々としたお部屋にうさケージがズラ~っと(笑)
えーと、みるくちゃんに、もかちゃんに、ここあちゃん。
シナモンちゃんに、つばさくんと、ひじきくん。
あとチンチラのアリス姫と、海斗くんと、ちび太くん。
6うさ3チンチラで総勢9匹!
とにかく大家族なのですごいです!

そらママさんのおうちはケージを重ねていないので、 どの子も扉を開けたら自分で出られるからいいですね☆
しかも遊べるスペースも広々~☆
荷物がいっぱいで人間のスペースで放牧させてる我が家とは大違いだわ(^^;)

そらママさんのおうちにお邪魔させていただくにあたって私がとても楽しみにしていたのがチンチラさん!
ものすごく久しぶりにチンチラと触れ合わせていただけて幸せでした~☆
チンチラさん会える機会ってなかなかないですからねぇ。
ショップで働いてたときもチンチラって1匹しかいなかったので、ちゃんとした抱っこ方法を教えてもらったのは実は今回が初めてでした(笑)
ふわっふわの毛が…(>▽<)
おっきめな海斗くんも、ちびっこちび太くんもかわいかったわ~☆
ものすごく人見知りだというアリス姫様もケージから出てきてくれてうれしかった~☆
こそこそとソファの下やケージの下を歩く姿が可愛らしかったです(笑)

私、カメラを持っていったにもかかわらず写真を撮るのをすっかり忘れて和んでしまってました;;
みんなの可愛らしい姿をご紹介したかった…;;

とても楽しい時間を過ごさせていただきました~(^^)

そして冷え冷えマット!
マットと言っても大理石のどっしりとした立派なものなのですよ~☆
これならトイレの網をひっくりかえす稲寿でも安心(^^)
実は以前アルミのマットを入れていたことがあったのですが、ひっくり返されまくったので結局撤去したんですよねぇ(^^;)

さっそく稲寿のケージに入れてみました!

そらママさんからのプレゼント1

なんかおびえてます!(笑)

そらママさんからのプレゼント2
「…これ、何?」

そらママさんからのプレゼントですよ~☆

そのまま放置する事30分。
マットの存在に慣れたのか、しっかりとその上に乗っておりました~☆

そらママさんからのプレゼント3


滑るのが気になるようですが、翌日にはそれも気にならなくなったようです。
しっかり使ってくれていますよ~☆
これで夏も乗り切れるかしら!?

そしてもう1点、胡麻のオッサンにはリンゴのお布団をいただいちゃいました☆
これはオッサンのカクカク仲間、ひじき君が使っていたものらしいのですが、へりの高さが気になるようでこちらも使われなくなっていたとか。

お餅様、よかったねぇ、ひじき君のだよ~☆

そらママさんからのプレゼント4
「ふんふんふんふん、ヤツの匂いがするッ!!」

そうそう、あなたがカクカクしたりされたりするあの方ですよ~。

そらママさんからのプレゼント5
「今度は負けん!!」

がんばれ~。

その他バニセレのスーパーシニアまで「お試ししなよ~」なんてたくさんおすそわけしてもらっちゃいました☆
いろいろもらいまくっちゃってすみません(^^;)
楽しい時間をありがとうございました☆

~我が家の震災対策~

3月11日の地震以来、一応避難用のバッグを用意しておくことにしました。
といっても1日分の着替えと通帳と現金くらい。
あとはうさぎたちの診察券などが入ったケース。
そのケースの中に、それぞれの写真も入れておくことにしました。

地震対策1

裏にはそれぞれの子の特徴を書いて、イヤーナンバーのある子はそれも書いて。

地震対策2

もしも行方不明になったりしたときに使えるかなと。
あと保護されたときに飼い主の証明にもなるかと。

ちなみに米子と稲寿の特徴は「でかい」(笑)
自分で書いててなんだコレって思いました(笑)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子さんと稲寿の特徴がデカイって(>_<)
まぁ家もシナとつばさは同様だな(笑)

先日はありがとうございました☆
あたしも楽しい時間過ごさせていただきました(^^)v


稲寿、ホントおびえてる~!
でも可愛らしい♪
何はともあれ使ってくれそうで、良かった(^^)


あっ!お餅様、ひじきより伝言です。

「俺も負けませんぜ!」

そらママさんちのうさたちも見てみたかったです。

それにしても、トージはスネたり拒否(?)ったり
するとき、どうして隙間に頭突っ込むんでしょうね。
うわ。また突っ込んでるし・・・。
今夏は冷えひえマットのおかげで、もうビローンと
伸びてへばらなくて済みそうですね。

ゴマちんは、ビビリな割に、新しい環境に
すぐ馴染んじゃいますね。いい子だ。(^^)

小さい胡麻餅くんがこのお布団に入ると、ビニールプールみたいですね。
1枚目の稲寿くんは冷え冷えマットにお尻だけ乗せてるんですか?
冷やしてるんだか冷やしてないんだかで可愛い!
ちゃんと使えるようになってよかったですね。
ブルはヒーターを難なく使えたので、多分冷え冷えも出来るかも。

避難用グッズ、ブルのは特に用意していないのですが、
サンコーのライトキャリーを買えば、万が一の避難所生活も
出来るかも?と思いました。夫は「普段の80センチのケージでいいじゃん」と
言うのですが、そんなでかいものを置くスペースなんてあるわけない!v-393

★そらママさん★
体重も書いては見たのですが、写真と数字じゃ伝わらないかなぁと思って…(笑)
一応書いてみました、「デカイ」と(笑)

いえいえいえいえ、こちらこそお邪魔させていただいて!
本当に楽しかったです~☆
結局とーちゃんには会えませんでしたね(笑)

稲寿、今ではしっかりと使ってますよ~☆
これで去年よりも夏は楽になるかもしれない!
ありがとうございます(^^)

ひじき君からの伝言、胡麻のオッサンに伝えておきましょう!
うさんぽ会が楽しみです!


★たまこさん★
カメラ持っていったのに撮ってないって言う…(笑)
うさぎさんでしたら今度のうさんぽ会でもお会いしますので写真upしたらご覧になってくださいね~☆
かわい子チャン揃いですぜ!(笑)

稲寿、トイレの隙間に頭突っ込むのが好きなようですね。
スネちゃまじゃない時にもよくやってます。
でもスネちゃまのときの突っ込み具合はハンパないです(笑)
今年の夏はマットのおかげで以前より楽になるかもです~☆

胡麻のオッサン、確かにビビリな癖にすぐ慣れます(笑)
米子が来たときや、他の御殿一族が増えたときもそうだったなぁ。
意外と神経図太いのか、御殿の主としてどっしり構えているのか。


★まゆらさん★
ビニールプール、確かに!(笑)
この間見たらヘリをまたいで寝ころんでいました。
苦しくないのかしら?(笑)

稲寿は、お尻だけ乗せてるというか、本当は触るのが怖かったようなんですよ(笑)
でも慣れたので今ではちゃんと上に乗って過ごしてますよ☆
良かった~☆

ブルさんはつるつるの上でも大丈夫なのですね!
偉いわ~。
バランスがいいのかしら??
ウチは胡麻のオッサンも米子もヒーターダメでしたね。
もしかしたらブルさんとは逆で稲寿ならヒーターを使えるかもですが、ヤツには必要ない!

避難生活、ちゃんと考えなきゃって環境になってきましたよね。
確かに、ケージと似たタイプのキャリーの方が長時間過ごすにも安心ですよね☆
80㎝のケージ、避難所にはデカすぎるかと!!(笑)
ウチでも1つだけですがgexのファインキャリー(ケージタイプのもの)を用意してあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/696-d4d2d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


