胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

パラボラ猫

最近我が家で見かける妙な生き物。

手術帰宅直後1

パラボラアンテナ付けた猫。

特徴
・パラボラアンテナのような襟巻を付けている。
・襟巻が邪魔なのか、頭ふりふり、妙に前足あげて歩く。
・パラボラが邪魔で毛布に潜り込めない。
・近づかれるとパラボラが当たって痛い。
・ひっくり返すと腹の毛がそられている。
・切り傷がある。

要は術後の牡丹ですね、コレ。

うさぎ達はどの子も避妊、去勢はしていないので、牡丹も一緒に生活し始めた当初は避妊の事は特に考えてはいませんでした。
しかし、暮らし始めて数カ月。
猫の発情期があんなに大変なものだとは思ってもみませんでした…;;

1日中大きな声で鳴きまくって、トイレじゃないところでトイレするし、テンションあがって手がつけられない;;
夜もずぅっっっと鳴きっぱなしだったので、もう無理!!と

そんなわけで避妊手術に踏み切りました。


ちなみにこちらは手術する日の朝の牡丹。

手術前

この数時間後、腹を切られて内臓イッコ取られちゃうんだぞ、お前。

キャリーに入れて車に乗せると、ニャーニャー鳴きだす牡丹。
ようやく察したのか。というわけではなく、いつも車の中で鳴き続けてるだけなんですけどね。

7日に病院へ預け、1日入院して9日に迎えに行きました。

診察室で再会した牡丹はちょびっと大人しく見える。
帰りの車の中でも鳴きやしない!
入院中ご飯をあまり食べなかったと聞くし、大丈夫かコイツ!?

とちょっと不安になりながら帰宅。
ちょびっとやせていました。
でも慣れた環境に戻ってきて安心したのか、ご飯も食べるように。
よかったよかった。

やたら毛づくろいをしたがるので、傷口を引っかいてしまったりしないかSんパイでしたが、パラボラアンテナことエリザベスカラーはしっかりと傷口をカバーしてくれていました。

手術帰宅直後2

傷口を舐めようとしてもパラボラを舐めてるだけなんですよ。

手術帰宅直後3

たまにバランス崩してひっくり返りますけど。

そして妙に甘えたちゃんになりました。
~おまけの牡丹~

なんか異様にのびーる牡丹。

やたら伸びる
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

パラボラアンテナ(笑)上手いな~♪

手術当日の牡丹、ご飯貰ってないから
ふてくされてる~!

って牡丹伸び過ぎ(笑)

★そらママさん★
あら、パラボラアンテナって言いません??(笑)

あ、そか。手術前にご飯もらってないからスネてんのか!(笑)
最初のウチはおとなしくなってたのですが、昨日今日ではパラボラつけたまんまものすごいテンションで走り回ってます(笑)
でもやっぱり人がいないと寂しいようでやたら近づいてきます。
パラボラが当たって痛いです(笑)

牡丹伸びすぎですよね!?
これも何故か手術後こうなるようになりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/695-fadde8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


